≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】覇眼3魔道杯 

今回は簡潔に。

1日目26万
二日目48万
三日目25万
最終日4万(1万+3万砲)

で総合104万くらい。
デイリー上位は1日目と二日目に取って2枚でいいかなーってことで三日目は取りに行かなかった。
チームはリヴェルド、セリアシュ、リヴェルド、ゲー姉弟で珍しくバラけたw
いつもどこかしら一回もならないチームあるのにw

総合ボーダーは89万くらいだったらしいねー。
今回は前回に比べると緩やかだったから余裕を持って積めたなーって印象。
前回はずっと飲まれるんじゃないかって不安が付きまとってたくらい前例がない勢いだったからねーw

イベ覇が今回エフェクト長かったりキーカードがないと組むのが難しかったりと陸式や伍式走った人が多かったっぽいのも大きいねー。
自分も雷推奨は4TSSSS(6T)は組めたんだけど、計算したらボーナスありでも陸式のが若干時速早いくらいだったんで結局陸式に戻して回ってた。
心眼あるし3問でいいしパネル水でも雷でもいいしってことで事故率低かったしねー。
そういや陸式デッキのメモでミルドの覚醒9個でって書いたけど、実際回ると2戦目の元帥ない方が楽だってことであっさりフル覚にしちゃったw
つーか陸式考えておいてよかったー^q^

って話ズレてるΣ(゚д゚lll)ガーン

まぁそんな感じで今回もお疲れ様でしたー!

【黒ウィズ】覇眼戦線3ガチャ性能メモ 

前回の新人王に引き続き書いてみる。
あくまで個人的な印象ってことで^q^

・リヴェータ
2017-04-16-08-42-21覇眼3リヴェ
3チェイン3連撃+複属性エンハASと複属性エンハ+回復SS

複属性エンハの付いた連撃ASと複属性エンハSSの組み合わせ。
エンハの性格を考えると火光で組めた方が本領は発揮出来るけど、火光ってあまりいない印象が。
複属性が光じゃなくてもSSエンハの効果値100はあるし染めないと使い物にならないわけじゃないけど。
単に連撃が欲しいってだけなら火属性には他に選択肢結構あるし、個人的には可もなく不可もなくって気がする。
煌眼(初回6T掛かるけど)や回復付きSSでのアタッカー兼いざという時に回復要員として使えるし。

・ルドヴィカ
2017-04-16-08-42-40覇眼3ルド
快調全体攻撃ASと多段大魔術SS

快調の代わりにノーチェインから効果値高めの全体攻撃ASに初回0TでSS1多段使えるってことでHPの維持が出来るなら結構使いやすいアタッカーだと思う。
とりわけトナメでの起用がしやすい性能やねー。
コストダウン20とか意味不明な覚醒あるけど()
初回のL化が2Tなんで凛眼の恩恵を受けやすい+L覚醒で攻撃力1000アップと全属性軽減があるんで、必要な時以外はなるべくLモードでの運用を考えたいなーって思った。
新人王ヒビキの精霊強化とかなり相性がいいと思う。

・アシュタル
2017-04-16-08-42-51覇眼3アシュタル
8連撃+15チェインでさらに火力アップASと全体1Tチャージ反射無視残滅大魔術SS

初手から8連撃で15チェインでさらに火力がアップ。
ノーチェインで発動する8連撃でチェインが溜まれば高火力ってことで幅広い使い方が出来るかなーって思う反面、15チェインは普通に溜めるにはちと遠い印象。
全体チャージの代わりに反射無視で早めの軽残滅SSは個人的にトナメで1T確実に増えるし、高難度で使うにはダメージ軽めで個人的には使いにくいイメージ。
ノーチェイン8連撃で早めに出てくる鉄壁や最近流行りの多層バリア対策としてはアリかなー?
チェインが溜まれば火力上がるからその後も期待できるし。

・セリアル
2017-04-16-08-43-20覇眼3セリアル
回復ASとチャージ精霊強化(リジェネ、軽減、エンハ)

4周年ミューズと同じスキルセット。
SSの精霊強化のチャージはSS1(1T)だと4T、SS2(10T)だと1Tチャージで効果値はどちらも同じだけどSS周期的にはSS1で使った方が早い。
前半に欲しければSS1で4Tチャージして使って、後半欲しい時はSS2で1Tチャージして使うって使い方でよさそう。
どっちにしても実際発動するまで時間掛かるけど、効果値自体はかなり高いんで高難度向けかなーって思う。
精霊強化は協力系も自分しか効果ないからレイドとかには向いてないけど。

・アリオテス
2017-04-16-08-43-30覇眼3アリオテス
ノーチェイン連撃+解答時間でさらにアップASと1TカウンターSS

桃娘伝2のハツセ、クロスディライブのグリットに続く持続1Tだけど効果値が高く溜まるのが早いカウンターSS。
さらに前述の2体にはない心眼絶覚醒(敵の次の行動がわかる)があるので、使いやすさが上がってる。
L覚醒の剣聖眼は今回の新覚醒だけど、単体に3T後ムニキスってのはターゲットどうなるんだろ?
今回のガチャは優秀なのが多いと思うけど、その中でも当たりの部類だと思う。

・マイア
2017-04-16-08-43-39覇眼3マイア
10チェインエンハ+軽減ASと軽減、回復パネル付与3色変換SS

初回10Tの変換SSや10チェイン発動のASとスキルは重い代わりに高い効果値の回復や軽減など高難度向け精霊。
セカンドファストで2回目以降は2T周期になるんで高難度での安定度にも貢献してくれそう。
SS1がないタイプなんでクエは選ぶと思うけどねー
もうクリアしたからあれだけど、ノクトやってなかったら使ってたかも?

・リヴェータ&ルドヴィカ
2017-04-16-08-44-00覇眼3リヴェルド
全体味方HP削りダメアップ+AS2でチェイン消費でさらにアップASと自己ステアップ(SS1)と自己ブースト(SS2)SS

新人王アシュタルと同じようなスキル構成だけど、AS2が2チェイン消費でさらに火力がアップする新しいAS。
2チェイン消費で効果値1000のダメアップASはL覚醒の攻撃1500アップと相まって相当高火力になるんじゃないかと。
SSがどちらも自分の火力を大幅にアップするし、新人アシュタル同様トナメ向け。
封印系もすべて通常覚醒で無効化出来るし、水火はデッキも組みやすいんで普通にクエで使ってもよさそうだけど。
3周年リヴェルドLtoLで凛眼と煌眼がL覚醒に同時について話題になったけど、凛煌眼という両方の覚醒の効果を持ちつつ効果値が上がってるって覚醒を持ってる。
L化も初回4Tなんで発動しやすいし今回のガチャの大当たりと言って差し支えないかと。
書いてて思ったけど、水推奨トナメで入れない理由ないなw


今回は何と言ってもリヴェルドがいいね!
全体的に優秀だなーって思う。
個人的にはルドヴィカもかなり好み(*´▽`*)


【黒ウィズ】ミスって降段しちゃった時用伍式攻略メモ 

暇すぎてつい(∀`*ゞ)テヘッ
ミスって陸式から落ちた時に以前使っていた結晶ありきのデッキをいちいち作るのが面倒なんで、結晶付け替えなしでクリアできるデッキをと思って考えてみた。
なんで、1回1位クリア出来ればいいやってことで6T。

アスモにインベラ結晶付いてるけどインベラ結晶はいくらでも量産できるし外すことないだろうってことでw

2017-04-12-19-45-10お手軽伍式デッキ

レイドアスモ、リビー、セルマ、バレピピア、正月イーニア
(全員HP奇数調整)

・1戦目
バレピピア右タゲ、バレピピアSS使用してパネル踏む。(1T)

・2戦目
ノータゲ2T

・3戦目
セルマSS2、ノータゲ1T

・4戦目
アスモSS、リビーSS、イーニアSS、バレピピアSS使用してパネル踏む。(1T)

・ボス戦
左勝手に死ぬ→キーラ怒りからカウンター。
ノータゲ1T→キーラ全体連撃に多段カウンターで終了。


最初普通のカウンターとしてイーニア使って新人アシュタルとか入れてたんだけど、イーニアのカウンターじゃ火力不足だなーってことで多段カウンターを張れる構成にしてみた。
以前似たデッキ作ったことがあったから組みやすかった!
ミラノかグリッド(だっけ?)のカウンターがあれば新人アシュタルとか使いたかったけど残念\(^o^)/

あ、多分このセルマLtoL進化はさせてないと思う←

【黒ウィズ】ALTERNA覇級ちょいメモ 

アスモのコピー?
どう呼べばいいのかわからないけど一人レイドみたいな新イベントのちょこっとしたメモ。

2017-04-08-11-15-40アスモコピー

とりあえずこういうデッキでクリアは出来たんだけど、そこまで精査して組んだデッキでもないんで。

潜在無効(結晶含む)でパネルがくっつく新要素ってことでいつもと勝手が違うんでポイントをまず書き出してみる。
・パネブが効かないから変換必須。
素のスキルターン数が4T以内の変換なら一度発動すれば毎ターン変換が使える。
(1Tで4T分のスキル溜まるから)
今回はSS1が3Tで水火変換のユスティーでやってみた。

・潜在底上げがないので素のHPは高い方がいい。
いつもと同じ感覚でダメージ喰らうとあっという間に落ちる()

・回復は多めのがいい?
そんなわけで回復2でやってみたけど厳しいかなーって自分の中で結論。

・AS封印、毒が飛んでくるので異常回復が欲しい。
結構な頻度でAS封印がくるんで異常回復は入れときたい。
潜在の封印無効系も無効(ドヤァ)だからね・・・。
自分はHP高めのクリベルナを入れてみた。

・チェイン保護も欲しい。
チェイン解除、封印も結構な頻度でくるからチェイン系入れるなら絶対入れたいところ。
持ってれば一度発動すれば誤答しない限り保護貼り続けられる上にチェイン+までしてくれる保護ミク1択。
・・・そのうちチェイン保護解除みたいなスキルも出してきそう()

・ステアップ(特にHP)も出来れば入れたい
ステの底上げがステアップスキルしかないんで生存率上げるためには入れたいねー
回復兼ステアップってことでナミルで考えてみたけど、新人ヒビキの精霊強化のが回復率高いしSS2まで待てば軽減付くしってことで自分は新人ヒビキでやってみた。

・闇吸収があるんで闇属性はNG
GPアルさん、ファスト奪われてチャージするまで8T掛かる上に闇吸収まで付けられて
露骨に運営に陥れられてる感が()
アルさんはそろそろ運営に怒っていいと思う()

・くっつきパネルの効果パネルの仕様
同じ効果は一番効果値の高いもの一つが適用される。
複数の効果は同時に適用される。
チェイン+も複数あっても適用されるのは一つだけ。


ちなみに自分の攻略の流れとしては
・変換溜まるまで待って変換。
・チェイン保護はSS2まで待つ。
・ヒビキもSS2まで待つ。
・AS封印来たら即回復。
・この辺り踏まえてひたすら変換→4問答えるを繰り返す。

って感じでやってた。


【黒ウィズ】陸式3TSS攻略メモ 

一応書くけど、陸式デッキ考えても覇級走るし使わないまま新デッキが出来たりしてキリがないし意味もない気がするけど()

今回は新人ミルドがステブと合わせて使うとボス戦ワンパンって聞いてやってみたデッキ。
ガメに同じ構成のデッキあったけど若干違うしまぁいいか^q^

結晶3つ、SS5回(新人ミルド9覚)or結晶4つ、SS4回(新人ミルドフル覚)のどっちかで。
自分は結晶3つSS5回の方で。

2017-04-04-19-20-52陸式新デッキ
・ミライ(大魔術200)
全体攻撃AS+大魔術SS
大魔術は4戦目SS抜け用なんでもしかしたら結晶のランク落とせるかも(未確認)

・ラディーヌ()
全体攻撃AS+多段大魔術
今回SS使わないんで結晶もいらない。

・2元帥()
ステアップスキルのHPダウン要員。

・バレユッカ(フル覚)(インベラ(エンハ)結晶)
エンハ要員
今回は大魔術は必要ないんでエンハ結晶のみで。

・新人王ミルド(9覚)(アドヴェリ)
HP20%以下でボス戦ワンパンできる大魔術。
ちなみにフル覚にしてアドヴェリ、ファイアワークスのHP下げる結晶を付ければ、2戦目元帥SSが省略できる。
HP1の状態で3戦目の呪いを喰らうことでHP20%以下になるんでそうなるように出来れば方法はどちらでもいい。

基本雷パネルで。
水パネルでもOKなとこもあると思うけどそこまでちゃんとは調べてない( ̄▽ ̄;)
・1戦目
元帥SS1使用してノータゲ1T

・2戦目
元帥SS1使用してノータゲ1T
(↑のミルドのとこに書いた方法だったらSS使用なしで殴るだけ)

・3戦目
ユッカSS2使用してノータゲ1T

・4戦目
ミライSS(SS抜け)

・ボス戦
ミルドSS(SS終了)



ちょっと前にレリッシュを使った3TSS作ったんだけど、結晶モリモリでコストきついし最適化してから書こうと思ったら書く前に新しいのが出来たΣ(゚д゚lll)ガーン
なんで今回のは簡単でいいからとりあえず書いとくw


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)