FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【黒ウィズ】新人王ガチャ性能メモ 

これ書くの久々だなー
毎回書かないと意味ないんだけど()
進化解放とかもあってホント誰がどんな性能かとか覚えきれないから今回書いてみることに。


・イーニア
2017-04-02-07-51-32新人王イーニア
5チェイン属性特攻(解答時間でさらにアップ)ASと詠唱大魔術SS

今までのサポート性能のイーニアと違って純アタッカーなのは過去イーニアの頃の自分が一番的な思想が反映されてるのかなー?
5チェイン特攻は個人的にちと使いにくい印象がある上に、詠唱大魔術もクイズに答えるのが早いと強いけど最低倍率だとってのがあるかなー
そこそこ難度高めで特攻が生きるクエならアリだと思う。
SS+が眼鏡掛けてるんで使う時はぜひSS+で←

・ミルド
2017-04-02-07-53-49新人王ミルド
ノーチェイン水闇特攻連撃+複属性エンハASと大魔術SS(SS2は不調火力アップあり)

パッと見セルマの雷光版かと思ったけど全然違った^q^
ASがノーチェインだしSSは初回1T/3TだしSS2はHP20%以下で効果値1500アップでHP全快になるし。
3Tで反射無視全体にその威力はヤバいのでは・・・?
3Tでそのお膳立てが出来るのかはまだ調べてないけどw
全快があるからゾラス結晶ないと2体運用は活かせなさそう?
多段ミルドと組ませてHP20%以下にして新人ミルド→大魔術でボスお供落とす→ボス怒り先制行動→カウンターって流れが作れそう。

・ガトリン
2017-04-02-07-52-54新人王ガトリン
4チェイン5連撃(不調でさらに火力アップ)ASと複属性エンハ+回復SS

ASが10連撃ってことで鉄壁や多層バリア対策でも使いそう。
SSの複属性エンハはバレユッカはやりすぎってことで回復付けてファスト4を一個削ったって感じ?
HP回復するSSと快調でさらにアップASは噛み合ってるし、このスキルセットならアリと思うけどねー。
水光デッキで組むなら入れてみたいけど、エンハ自体は主属性のが高いんでピン差しもなくはないかも?

・アマン
2017-04-02-07-55-14新人王アマン
全体HP10%自傷で複属性エンハ+スキチャ付与SS(SS2は軽減も付く)

ASは全体HP削って初手から高いエンハでSSが心竜リティカと同じ0Tスキチャ付与。
複属性エンハと言っても主属性が高いタイプなんで無理に火雷で染めなくてもいいかも。
火雷の複属性エンハとしては普通のクエは2ミリィ、トナメでは新人アマンでってなりそう。
ステが攻撃よりHPが高いタイプ。
ASで全体自傷しつつSS2で軽減付くってどうなんだろ?
どうせなら10%とか回復付いてくれても面白かったかもw
火の0Tスキチャ付与ってだけでも個人的にはありがたいけどねー
1ミリィ艦隊にピン差ししたら一問答えてあとSS1ってのが出来るし、正月トゥスレノとも相性いいしね。


・アシュタル
2017-04-02-07-54-11新人王アシュタル
味方HP10%自傷ダメアップASと自己ステ攻6000アップHP2000ダウン(SS1)、自己ブースト(SS2)SS

全体自傷で初速あるアタッカー+SSはどっちもデメリットありの自分強化っていう自分も周りも顧みないマンだった頃のアシュタルを現したようなスキル構成。
HP削りで初手から火力が出るし、初回0Tで攻6000アップや初回4Tで効果値600のブーストだったりとデメリットあってもいいからいかに早く火力を出すかってのを追及した感じで完全にトナメ向けだと思う。
ブーストはデメリットっていうより従来の10T掛かって1200ブーストだったのを効果値半分にしてその分5Tで使えるようになるって感じだけど。
ただトナメ向けだとすると2体運用は回復入らないと5Tで全滅するんで工夫が必要になってくるかなーって思う。
関係ないけど、今回の新人王の中で一番絵が好み(*´▽`*)

・ヒビキ
2017-04-02-07-58-22新人王ヒビキ
回復ASと精霊強化(リジェネ、ステアップ、(SS2なら軽減もプラス))SS

今回唯一のヒーラー枠。
精霊強化は初のステアップで精霊強化中段々ステアップしていって、精霊強化が終わってもステアップした分は残ってるらしい。
呪いでステアップが消されても精霊強化中ならすぐにステアップしていくんで、アナザーワン結晶(精霊強化を1T延ばす)はぜひつけたいところ。
ASの回復量は精霊強化のリジェネより効果値が低いんで、出来る限り精霊強化で使いたい。
SS1で初回2Tなんでノクト結晶の精霊強化1Tファストつけて1Tで使う方向でいいのかなー?
結晶2つデフォで付けるとなるとコストが心配だけど\(^o^)/


今回の新人王は6枚ともどこかしらで持っててよかったーってなりそうな性能だなーって思った。
反面、複属性エンハだったり全体自傷だったりHP20%以下で火力大幅アップだったりと、使いこなすにはちょいと工夫が必要かなとも思ったけど。
あと絵が気合入ってる気がするw
アシュタルが一番好みってさっき書いたけど、ミルドも動きがあっていいなーって思うし(*´▽`*)
今回はいい出方してくれて、ミルド2、他1枚ずつでコンプっていう理想的なガチャになった(40連時点で騎士団2のみだった時はどうしようかと思ったけど)
スポンサーサイト


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズの個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。
※白猫は引退しました。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
黒ウィズ微課金まったり勢
2013.10登録、2014.01~2014.10まで休止して復帰、今に至る。
初限定:1900万DL記念トウカ
初総合:クロマグ魔道杯ニヴァナ
以降魔道杯は総合取れればいい感じで走ってる。

17.11.05現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル511

叡王【凌】漆式
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。