≪ 2016 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2016 04 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】伍式&肆式心眼あり攻略メモ 

今回の魔道杯で組んだデッキのメモ。
伍式は色々惜しい感じがするけど、今回の攻略を土台にしつつ今後手に入るであろう精霊や結晶に期待ってことでのメモ。
(一応7ターンは出るけど)

・伍式
2016-03-28-20-00-40伍式デッキ
・ミリィ(結晶:攻撃アップ300)
快調攻撃アップ+反動SSの火力要員。
初速があるんで最初から高火力。
大魔術結晶が付けれれば最後属性変化前にキーラ倒せないかなーって密かに期待。
・クリキワム(結晶:火パネブ3)
4チェイン計8連撃+異常ガード。
対鉄壁+ボス戦前に異常ガードでSS封印&ミリィの反動封印カット。
伍式にぴったりハマってる。
戦後回復のおかげでコナ新始め快調ASが復活できたりするのも重要。
・トウカ
5チェイン攻撃アップ(種族特攻あり)+チェインプラス付与
最初からLモード。道中2回SS2使ってもボス戦でLモード入ってるくらい高速レジェンド。
チェインプラスは無駄なく使用。
・モストロ
快調属性特攻+自爆属性特攻SS(単体)
お馴染みの火力バカコック()
・コナン新一(結晶:HP300アップ)
快調連撃+単体HP削り(チェイン消費でさらに)
スキル構成が水版バレマガレで複属性が火だったため試しに使ってみた。
バレマガレ持ってる人はそっちでいいんだろうけど、持ってないからねー。
一応HPアップ結晶つけてあるけど焼け石に水っていうか、すぐ快調維持できなくなるからかなりギリギリの採用。

・1戦目
トウカSS2、ミリィ右タゲ。
2ターン

・2戦目
ミリィ右(火)タゲ。

・3戦目
トウカSS2、ミリィ中(火)タゲ

・4戦目
ミリィ、トウカ中(火)タゲ、モストロ右タゲ。
2T目キワムSS

・ボス戦
全タゲ中(キーラ)にして
コナ新SS、モストロSS2、ミリィSS2
SS撃ち終わったらミリィ、トウカ左タゲでパネル一回踏めば終了(7ターン)
モストロ、ミリィのSSの乱数次第ではドット残しでキーラ残るんでもう一回踏む(8ターン)


・肆式(心眼あり)
2016-03-28-20-00-34肆式心眼あり
・リグス
7チェイン特攻+特攻SS
・バレツバキ
ノーチェインエンハ(副属性水でさらに)+特攻SS
心眼持ち。
このASエンハ舐めてた。まさかこれ以外AS発動してないのに1ターン抜けできるとは思ってなかったw
レナSS2を溜めたいから困るけど。
・新ミコト
5チェイン連撃+特攻SS
・リミーラ
3チェイン連撃+HP削り(チェイン消費でさらに)
ボス戦21万ダメは代わりがいない。
・UGレナ
7チェイン特攻+0Tチェインプラス
チェインプラスを使うのはLモード入ってからだけど。

新規加入のバレツバキ以外大体以前と同じなんで大雑把だけどこんな感じ。
・1戦目
全左タゲ。
エクセレントをわざと外す。
エクセレントだと1ターン抜けしてしまい、レナのSS2が2戦目最初に使えない為gdgdになる。
2ターン目は遠慮なく。

・2戦目
レナSS2使う。
初手のパネルで答えられる雷パネルがないとちとツラい。
1ターンくらい足踏みしてもクリアはできるけど1戦目の解答時間がわざと遅らせてるから以前よりきつくなる。

・3戦目
リグス左タゲ、レナ右タゲで1ターン抜け。

・4戦目
リグス中タゲ、レナ右タゲで1ターン抜け。

・ボス戦
全タゲ中で右から順にSS使用。(足踏み等でボス戦入った時点で11チェインならレナは使わない)
リミーラを攻撃SSの前に使えば順番は前後してもOK。
パネル一回踏んで終了。


今までのデッキとの変化点。
・心眼により地雷単色パネル(80%台)の回避がしやすく。
・道中で個別タゲが発生(前は1戦目とボス戦で全タゲ1回ずつ)
・1戦目にエクセレント逃す為タイム勝負にやや弱く。

変化点これくらい?
バレツバキのASエンハが思ってたより火力出てくれたおかげかクリアターン変わらずに心眼入れられた。
まぁ最初は8ターンとかで道中のタゲをそれなりに試行錯誤したけどw
地雷がわかるだけで地雷しかない場合とかの対処はできないけど、これでもだいぶクリア率上がった感ある。
クイズ力ないとこういうところで苦労するわけで(;´∀`)

見破り入れたいけど、ラーミナじゃ力不足感があって難しそうだなー。
7ターンじゃなくてもいいんだけど、タゲとかごちゃごちゃしなくちゃいけないとなるとね。
魔道杯みたいに周回するの前提だとその辺なるべくすっきりしたいし。

いままでよりタゲは増えたけど今回組んだ伍式よりはすっきりしてるし、エフェクト等を考えても肆式のが早いんで伍式は陸式が開放された時の突破用になりそうな予感w

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)