≪ 2015 09   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】空戦のドルキマス(元帥イベ) 

元帥イベント始まったね!
ニコ生人気投票で決まったキャライベントがまさかのクロマグに続くエリア型の大規模イベントってことで、正直ワクワク半分、気が重い半分だった。
結局クロマグ5ハードのステージ7で止まってハードは最後までできなかったんでね。

やってみると現時点でノーマルしか実装されてないけどクロマグよりは遊びやすいなーって印象。
推奨属性がそれぞれ分かれててデッキが弄りやすいし、3つの軍でそれぞれ6ステージまで+3軍クリアで元帥軍(3-5まで)が開放と区切りがつけやすくなってて、クロマグの時に感じた終わりの見えないマラソン感が薄いし。
反面、3軍がそれぞれ特殊クイズだったり、サブクエにクイズ形式的に厳しいものもある全問エクセレントや解答時間平均○秒以内が入ってたりでフルコンプするにはそれなりに頑張る必要もあるっていうやり応えも感じるし。

不満点もあるけどね。
特殊クイズのエクセレント時間の調整しないままだったり、イベント報酬精霊が手に入るまでに長くてイベント覚醒素材がカード欄圧迫したり。
ガチャ産にも使えるけど、覚醒素材を消化するためにイベ限定精霊引くまで回すとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ


現状
2015-10-26-13-21-553軍コンプ
この順番でクリアしてサブクエもフルコンプ、元帥軍パートのステージ1の途中ってとこ。
どちらかと言えばクイズ形式やサブクエが敵って感じだった3軍と違って、敵キャラ自体がそれなりにタフになってる気がするねー。



2015-10-23-08-03-54元帥パネル演出
ステージ限定で出現する元帥パネルを正解した時の演出。
白猫を彷彿とさせるムービー演出でかっこいいんだけど、毎回見てるともういいやってなるw




元帥パネルと言えば、
2015-10-25-09-33-06元帥パネル→効果パネル
これ、ヒカリのチェイン+付与パネチェンを発動させた直後なんだけどチェイン効果のマークがパネルに付いてない。
そして元帥パネルは変換されてない。(単色パネルなんでそれはいいんだけどw)
仕方ないんで、元帥パネルを踏んで正解したんだけど、チェイン+の効果も付いてたんよね。
それで次のパネルが出てくる時に他のパネルもチェイン+のマークが付いたっていう。
これもバグなんだろうけど、わかりにくいから直してほしいところ。




2015-10-23-12-48-29水見破り隊
最初に水推奨のファーブラ軍をやっているときに作ってみたw
スライドなら削りでも実質見破りと同じだしねw


2015-10-25-00-02-12龍族ソート12015-10-26-15-14-59龍族ソート

龍族縛りがあると聞いてソートしてみた結果・・・。(左)
作り損ねた終焉さんと今回のイベガチャ産であるキャナルだけという惨状\(^o^)/
こりゃいかんと育成したりしたのが右なんだけど、改めて調べてみると火属性龍族って全然いないねー。

自分のプレボ含めた手持ちを見ていたのが、
騎士団魔道杯の累計上位報酬エスタロス、ガチャで引いてあったホーリードラゴン、SSで引いてまだプレボにいたライサくらい。
一応、常駐レイドの火竜やらウォラレアル軍パートの6-4ボスのドロシーやらもいるからいざとなったらサブクエは後回しにしようとは思いつつ、エスタロスとホーリードラゴンを育成して行ってみた結果。


2015-10-26-11-03-49龍族縛りコンプ!

全部一発で3枚抜きできたw
1~3は
キャナル、終焉SS+、エスタロス、終焉S+(やるだけやって生贄)で回復なしのごり押し(確か助っ人はグリコファム)
最初に先制毒とかやってくるからホントごり押し感半端なかったw
4は
キャナル、終焉SS+、エスタロス、ライザSS(レベル10)、ホーリードラゴン(無覚)
ごり押し()

エスタロスは毒喰らった時点でAS初ターンしか発動しませんよね状態()
5-4で起用したホーリードラゴンの少量ながらのAS回復が神だった・・・。
終焉さんのSSが全体自傷だから1~3みたいにHPギリギリじゃ拙かったしね。

ハードは厳しいだろうなー。
ハードがいつ来るかわかんないけど、初音ミクコラボも30日からあるし少なくとも元帥軍はさっさと終わらせておきたい。
周回要素があるけど、ハードでもできるだろうからそっちはそこまで急がなくてもよさそうだけど。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)