≪ 2015 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2015 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】弐式攻略メモ(水デッキ改) 

またかって感じなんだけど、またなんだすまない()
アリエッタが思いがけずもう一枚手に入ったんで、前回使用していたソフィリルを外してアリエッタを入れてみた。
火精霊を主軸にした弐式デッキは考えていきたいと思ってるけどアリエッタを主軸のした水デッキは今回で完結のつもり。
つーかアリエッタ3体なら参式の方も考えたいと思ってるけど。

【変化点】
・グリユッカのチェイン付与を1T目に使わなくても一戦目2T抜けができるようになった(雷2体構成の時のみ使用しないと3Tになる)
・バレアーシアで見破りが使える為、事故率が減っている。
・ソフィリルのL化の為に入れてたダリオを外せるようになった。
・ボス戦がアリエッタSS2×3のみで乱数に左右されずに倒せる。(タゲなし)

2015-09-29-18-12-31弐式水デッキ改
・アリエッタ×3
火力要員としか言いようがない()

・バレアーシア
ASエンハの条件がチェインではなくパネル色数依存で単色パネルでも効果があるため、1T目から多少とはいえエンハが乗る。
3TでL化して見破りが使える。

・グリユッカ
ASの5チェインエンハはあまり関係ない。チェイン付与のSSも一戦目雷2体の時以外は1T目に使わずに保険で残した方が安定する。

・1戦目
雷2体構成の場合→グリユッカのチェイン付与を使い2T目にアリエッタのASを発動させる。(パネルは火でも水でもOK)
それ以外の場合→アリエッタASなしでも2T抜けできる。
火2体構成の場合→水パネルで1T抜けになる。

・2戦目~4戦目
AS発動させれば1T抜け。
1戦目に火2体構成だったら2戦目で2T掛かる。
もし誤答したらグリユッカのSS2でリカバーすればアリエッタAS発動するんで誤答分の1Tのみターン数が加算される。

・ボス戦
道中5TならアリエッタL化してるんでSS2を3体分打てば乱数関係なしに終了。
ほぼないけど(道中パターン忘れた)道中4T抜けパターンの場合はアリエッタL化してないんで、一回パネルを踏んで攻撃する。
攻撃されるけど落ちることはないんでアリエッタSS2を撃てば終了。(多分2体分でOK)


5T+SSで6Tは変わらないけど、保険が増えてやることもシンプルになった感じかな?
アリエッタなしでなしエッタで6Tデッキとか組みたいなぁ。
あとは参式回れるようになりたい。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)