≪ 2014 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2015 01 ≫
*admin*entry*file*plugin

デッキ強化 

黒ウィズのことを久々に書こうと思うのですが、その前に。

毎日更新なのに3日間ほど穴が空いてしまいました。
何度か更新を忘れて次の日に日付を弄って穴埋めとかしてましたし、ここは仕切り直しってことで改めて今日から毎日更新目指して頑張りますってことで!


昨日3体ほどAランクから育成していました。
正直きっつかったけどw
ギルフェスやってるうちにやりたかったんで一日潰しましたw

火デッキが貧弱だったりして火デッキの強化をしたかったんですよね。
育成していた3体はどれもS+が進化過程にあるんでS+樹が結構いるもんでまだSSランクまでは進化していませんけどね。


Screenshot_2014-12-22-18-22-47.jpg

今の火デッキ。
昨日育成していたのはキシャラとリヴェータ。
リヴェータはSまでキシャラはS+まで進化させました。
リヴェータを育てようと思った時に、リヴェータって潜在能力が自分のステアップしかなくてデッキ全体の火力底上げがないって知ったんですよね。
それでキシャラのAS味方全体火力アップと状態異常回復SSに目をつけてね。
キシャラを火デッキのサポート要員にしちゃおうかと!
正直2体同時ってしんどかったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

S→S+進化時、どちらも素材がまったく同じだったんでどっちを進化させるか迷ったんですけど可愛かっサポート要員のキシャラを先にS+進化させました。
サポートとしてこのステなら十分すぎる(少なくとも今の自分には)ので、先にS+にしておいてSS進化はデッキ全体が底上げされて進化させてもいいかなって時に進化させればいいかって状態にしておきたかったんですよね。
そうすれば心置きなくリヴェータやリースなどの育成にいけるかなと。

とりあえずリヴェータはふんことほとんど火力変わらないですし、リースもずっとSランクのままでしたがそろそろSSランクにする時期になったかなって思うんですよね。
なのもふんこもステ的には高難度イベントクエになってくるときつくなってきますし、入れ替え要因とかも育成していきたいですねー。



続いて水デッキ。

Screenshot_2014-12-22-18-22-02.jpg
Screenshot_2014-12-22-18-22-15.jpg

育成していたもう一体はセレサです。
SSフレイいてなんでセレサって気もしますけど、


絵柄がもろ好みなんですもん!!←



12月頭のクリスマス限定SS第一弾の限定セレサのことを記事に書いたことがありましたが、ホントはあっちのが好きですw
あの時はホント限定セレサ欲しさに課金に手を出したからな・・・。


おかげで育成待ちが(ry
限定SSとかそんな出るわけがないって悟ったんでガチャは当分いいやって思いましたけど。
ついやっちゃったからキシャラとか出たばかりのカード持ってたりもするんですけど^q^






自重しよう・・・orz





セレサもまだS+までしか進化させていません。
昨日少し使った感じはフレイとセレサ同時使用はどうなんだろうって感じだったんで入れ替わる感じで2つデッキ組んでいますけど、どうなんだろうなー。
あ、水はアイスの実もフル覚で周回完了できたんで場合に寄ったら入れられるようにしたいなーって思ってます。

一応フレイとセレサの使い分けとしては、属性特攻で1ターン目から(火属性相手限定で)高火力が出せるフレイと3ターン掛かるけど相手の属性選ばずに高火力が出せるセレサって感じですね。

今のところセレサがまだS+であることも含めて総合的にフレイのが上かなって印象ですね。
HPはすでにフレイより高いんですけど。

あとはクリネアもとりあえずSランクまで育成してありますが、ちょこちょこ進化させたいところ。
ヒーラーとしての性能がどうなのかはわからないですけど、異常回復はやっぱ欲しいところですしねー。

水変換もかなり助かっているとはいえ、スタズもステ的にはきつくなってくるでしょうし他に水変換を育成したいですね。

セレサはSSまで進化させるつもりでいますよ!
火力が欲しい時はフレイとセレサ同時に組むってこともあるでしょうし楽しみです(´∀`)
セレサ好きの自分的にはスキルの特性上フレイをリーダーにしないといけないのがつらいところですがw



次は雷デッキ。
雷デッキ2014-12-22-18-20-45
雷デッキは昨日は特に何もって感じでした。

3属性の単色デッキのバランスを比べると一番雷デッキが強いかなって気がします。
ヒーラー3人いて素攻撃力3400のファム、3連続正解で属性特攻連撃のエレクトラ。
火力もあって回復もいるんでそりゃ強いよねって(あくまで自分の3つの単色デッキの中ではですけど)
ただ、変換がアルテミスのみでターン数が掛かるのとヒーラー3人はくどいかなってのが気になってます。
その辺を考えて育成を進めていきたいところですね。
ヒーラー3人って言っても状態異常回復が3属性で唯一いないですし。

ファムが引っ張ってくれるから成り立ってるデッキって感じですね。
本気でファムが強いって思います。

属性特攻+3遅延のスキル構成はフレイやリヴェータと同じなんですけど、1ランク上だなっていうか。
ファムの後にフレイを育成したけど物足りなく感じますもんw
多分フレイはファムに次いで自分の手持ちで高火力なカードですけどw



とりあえず年内にはプレイヤーレベル100になって保管庫が使えるようになりたいですなぁ・・・

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)