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2013年11月の記事一覧

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ウル4ロケテα版 

始まりましたねー。

現時点ではさくらの調整は結構な弱体化な感じですね( ;∀;)
α版のロケテですし、開発インタビュー的には思い切った調整にしてこのまま出すのはまずいです的な発言もあるんで、とりあえずユーザー視点の土台をまず作ってそこからβ版に向けて調整しようっていう感じなのかなって思うんですけど甘いですかねー(;´∀`)

思い切った調整っていうなら全員壊れてるくらいの調整にしてもよかった気がするんですけどねー。



そんなわけで独り言などを。
どっかからの受け売りとか机上の空論的なイメージで書いてたりするんで、マジに取られても困るけどw
所詮低PPの戯言なんでw



新キャラ4人は今のところ微妙らしいですね。
自分で使う気がなくてあまり興味ないロレントとかエレナとかヒューゴに関しても耳にする限りでは。
エレナのヒーリングウルコンとか、ヒューゴのでかさ(ハカンが飛び越えれないかも?)とか色々今までのスパ4までとは一味違う感じがしますねー。


そんな中、新キャラ4人が発表された時に使ってみたいと思っていたポイズンについて聞いた感じ。

一応キャラ的には弾、昇竜、烈火、レックウ持ちで飛び道具、無敵対空、突進技を持ってるオーソドックス系のキャラかなーってイメージ。
飛び道具はストクロみたいな感じで弱が早くて遠くまで、強が遅くて近くまで、中がその間を取った感じ。
さくらの溜め波動の溜めレベルのイメージかなって考えると、さくら使い的にはある程度使いやすいかもしれませんね!

別にそんなことはなかったって可能性もありますけどw
うちは溜め波動結構好きなんですよねw


飛び道具はそういう使い分けができるから強いっぽいです。

昇竜の方はモーション的にそうだろうなーとは思ってたんですけどやっぱり横方向に対してはあまり判定なさそう。

烈火みたいな技に関してはうりょさんのツイート貼らせてもらおう。

ポイズン触った感想。飛びふんわり。中足先端から烈火は届かない。小足から弱の烈火が繋がる。昇竜セビ前ステからウルコン1が繋がる。EX烈火から弱昇竜追い打ち可能。中足と立中Kはキャンセルかかる。ジャガキはカウンターなら小足が繋がった、ノーマルヒットでも繋がるのかな?

中足先端から烈火が入らないのはイメージ的には、さくらで中足に春風キャンセルと同じ感じかな?
距離で繋がる繋がらないがあるの。

ポイズンの中足は結構長いみたいですし、烈火は本家フェイロンのと比べると全然距離進まないみたいなんでしょうがないですね(+_+)


個人的には飛びふんわりがちょっとうーん・・・って感じでしたね。
最近春麗触ってるんでふんわりはどういうのか実感できるだけに余計\(^o^)/


うりょさん的にはオーソドックスキャラだけど全体的にはスペックは低めでもっさりしてる感じっぽいです。


これからの調整でどうなるかはわかりませんが、もっさりが解消されるのかは疑問ですねー。
歩きもジャンプも遅くてバクステも遅い?ってことなんでもうちょっとなんとかお願いしたいところです。




やばいやばいって言われてたのはケン、サガット、春麗、バルログ、ジュリ辺り?
サガットとかボンちゃんの話聞いてるとホントにやばいんやなーって思いましたw






3分半くらいからかな?調整について話出すの。



今のところ春麗が一番気になりますねー!
最近楽しいなって思って使い始めてとこですし、そこにきて春麗の泣き所だったふんわりジャンプが解消されたってことで!
まぁスパ4始めた当初は春麗メインだったんですけど、その時はあまり気にしてなかったりとかはありましたけどねw
その時はそれは普通でしたからw

なんだかんだでこのままってことはないでしょうけど、ジャンプを元に戻すってことはないと思うんで割と楽しみ(´∀`)

体力950になるのも地味にありがたいです♪
さくらが950なんで体力の感覚がわかりやすいかもw
それでいてスタン値はさくらより高い(1000だっけ?)

やりすぎだからやっぱもうちょい落とすねって調整になったとしても使いますけど!
個人的にはやばいって言われてるキャラを微調整しつつそれを基準に他のキャラをアッパー調整って感じにしてほしいですけどどうなりますかねー。


んでさくら。
さくら使いの悲鳴が\(^o^)/
EX春風の有利Fはあるだろうなって思ってましたけど、弱春風ガードで-1。
咲桜とか遠中Pとかが攻撃範囲少し横に伸びました言われても・・・。
咲桜はまぁありがたいとは思うんですけど。
弱春風ガードされたらターン終了。
別に起き攻めループがなくなるのは、さくらの強みはなくなるけどウル4がそういうコンセプトだから仕方ないとして、そのうえ固めが弱体化。
EX春風はまだ有利なんだからEX春風で固めろよって意見も見ましたが、EX春風一回ガードさせて離れる距離考えると固めにはならないかなって思ったり。

ワンチャン通して近づいても相手はプレッシャー感じない気がします。
投げからのセットプレイはディレイスタンディングで外されるし、コマ投げ持ってない、中段安いじゃガードしてればいいってなって、さくらの持ち味である近距離戦まで弱くなっちゃうのはなーって。


弱春風のヒットバックが大きくなってコンボ自体短くなり単純に火力が下がってるって話もききました。


さくらのコンボ長くて嫌だからちょうどいいわみたいなのを見ましたけど、じゃあ短くなる代わりに単発のダメージやスタン値を強くってなったらあなたは納得するの?って思ったりw

運べる距離は減っちゃいますけどねw


弱体化したからっていうより、楽しいとこまでなくされてる感があってウル4でもメインで使おうって気にならなかったりして。



メインかサブかは置いといて多分さくら、春麗、ポイズンの3キャラは触ると思うんでその中で一番使ってて面白いってキャラをメインにするような気がします。




あ、殺意も気になる!メインはないけどw
昇竜キャラ使いたいけどねぇ。


そういう意味でもポイズンには期待してたw
もっさりかぁ・・・。


未発表の新キャラにはまったく期待してないし。
っていうより引き伸ばしすぎてどうでもよくなったって方が正解ですけどw





ここからβ版に向けてどう調整していくのか楽しみですね!
β版ロケテがきた時に、αの頃はこんなこと言ってたなーってのを振り返ってみたくて書いた記事ですしw


ヒューゴとかどうなるんだろ・・・?
5人目の新キャラとやらもβ版では入ってたりするのかなー

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むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
黒ウィズ微課金まったり勢
2013.10登録、2014.01~2014.10まで休止して復帰、今に至る。
初限定:1900万DL記念トウカ
初総合:クロマグ魔道杯ニヴァナ
以降魔道杯は総合取れればいい感じで走ってる。

17.11.05現在
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むつ(BWPC4783)
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