≪ 2013 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2013 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
2013年04月の記事一覧

スパ4な独り言 

こっち書くの久しぶりすぎるw

とび森用のブログ作ってからあっちしか書いてなかったもんなぁ(遠い目
ちなみにここです

http://suzufusa.blog.fc2.com/


まぁそれは置いといて。
タイトルにもあるように単なる独り言なんで^q^



調整決定しましたねー。
2012でいいと思うんだけどなーって思ってたんですけど。
キャラ調整はうちみたいなのが考えてもあれなんで置いとくとして、システム的な部分での希望なんか書いてみよう。


あ、さくらはEX春風は絶対弄られるだろうなぁ。
+4って言っても距離離れるからそこまで恩恵ないと思うんですけどねぇ。
逆にいえば確反レベルの不利F背負わされなかったらどうでもいいやって感じですw


で、システム的に欲しいと思うの。
・オンライントレモ
・トレモ待ち受け

はうちだけでなく色んなとこで聞く調整希望ですね!
ストクロで実装されてますし、これはぜひとも実装してもらいたいです。

・エンバトでパスor観戦モード。
オンライン大会とかでも実際に対戦する二人+配信者で部屋作ってると一回対戦終わる度に片方がレディー押して飛ばすってやってますが、そういうことをしなくてもパスできる機能はあると便利だと思います。
トイレ行くから、とかちょっと休憩したい時とかも重宝するかなと。
まぁ二人部屋では使えなくていいですし、3人部屋で二人観戦モードとかはできないんで、その辺りが難しそうですけどねー。

野良部屋で観戦に入られてもあれですし、パス機能くらいがいいのかなー。

・エンバト部屋の部屋名をある程度でも自由に書ける&複数設定。
例えば、キャラ対がしたいと思って○○募集って部屋を建てるとする。
でも、それだとPP帯が指定できないから自分に合ったPP帯の人が入ってくるとは限らない。

とかあると思うんですよ。
そういう部分を解消するのに複数設定できたり、自由に部屋名決めれたりすると希望にあった部屋にできそうかなって。

自由に書けたら
フォルテNG!
とかねw

・リプレイ鑑賞時の早送り、巻き戻しができるように。
自分のリプレイを見てて気になったところを何度でも見たい時、いちいちまたそのラウンドの最初から見ないといけないのが不便すぎるのよね。
そのラウンドの最初に戻るのも、一回別のラウンドにいってからじゃないといけないし。

もっとリプレイの有効活用がしやすいようにしてほしいなって思ったりするわけです。


・リプレイ検索。
PP帯であったり、キャラであったり、ランクマのリプレイって目当てのキャラとかのリプレイ探すのが大変なんですよねー。
一つ一つチェックしてですからねー。
このキャラとこのキャラの対戦なんてピンポイントになってくるともうね・・・。
まず見つからないw

なので、そういう検索機能が欲しいなぁと思いました。



今思いついたのはこんな感じかな。





あ、ちなみに調整案募集してますが特に送ってませんw



そういやツイッターも一個アカウント作りました。
スパ4メモ用のアカウント。
https://twitter.com/rikutanmemo

初歩的なことでも気になる疑問とかをメモっていってあとででも調べてみたりしようってメモ用です。
たまにPP1000じゃないって言われますが、ある程度自分の動きができる相手にはそれなりに動けたりするだけで対応力がないからPP1000なんですよねー。

なので小さなことでも疑問を解決していくことで対応力も養っていこうっていうのが目的ですけど、どうなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ちなみに本垢でフォローしているさくら使いの人はフォローしてますw



最近ユンも練習始めてみたんですけど、基本コンボも安定できませんなぁ・・・。
基本的にコマンド入力が雑すぎるんだよねー。
正直、キャミィのが使っててしっくりくるのが困りものです\(^o^)/


あとリュウが割と楽しいw
基本的に飛び道具好きなのかもしれないけど、飛び道具が強くて使いやすいのってリュウくらいしかいないっていうw
あと殺意リュウ。
練習したいと思いつつ結局やってない\(^o^)/


でもユンあんまり触ってないしユンかなぁ練習するなら。


正直キャラ色々触るのってメインが疎かになっちゃうんですけど、メインだけをやってるとそのキャラ視点でしかみれないんですねー。
例えばうちはさくら使ってますけど、コマ投げ持ちの視点で考えないからコマ投げもらった後にあっ!ってなったりして。
一種のキャラ対的な感じにもなるっていうか。


ユンは立ち回りがそんなに強くないけど、攻めに回れれば一気に攻めれるし使えると楽しいんだろうなって使い始めてみたけど、どう攻めていいのかわかんなくて結局バクステ絶唱とかやっちゃう・・・orz

ユンって相手にするとヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるけど、使ってみるとセンスがいるなぁって思えたり(;´∀`)

コンボはしっかり入力して(ここ重要)慣れれば楽な部類と思いますけどね。
このキャラ0Fコンボってあるの?ってくらいには軽く触る分には1Fコンボとかが多い気がするw




使いたいって思うキャラは結構いるんですけど難しいですねぇ( ;∀;)

春麗も使ってみたいですし、サガットとかベガとかコーディーとか。



ボチボチやっていきますけど、うちがPP2000とか行く日ってくるんでしょうかねーw

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)