≪ 2012 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2012 10 ≫
*admin*entry*file*plugin
2012年09月の記事一覧

すぱほーたのし 

P4Uやりたいからしばらくスパ4休んでP4Uに集中しようと思ってたのに、今週のトパンガTVのときどさんのガチ説教とかでやりたくなって結局スパ4やってるっていう\(^o^)/



それで次の日の昼くらいにツイッターで


「夜にスパ4やりたい。できればさくらに詳しくてダメだしとかアドバイスとかくれる人と←」


なんて呟いたらPP3000台のさくら使いの蛍光ペンさんが反応してくれて、そこににしけいさんが蛍光ペンさんにリベンジしたいという流れで夜にさくら使いの人達とエンバトすることが決まったんですよねー。





で、夜に抹茶さんがスパ4やりませんか?ってお誘いがきて4人でエンバトやったんですけど、凄い楽しかったー(´∀`)


抹茶さんは最近コデ使い始めててコデ用垢でもうPP1000いってるってことで、うちのさくらと同じくらいな感じで面白かったり^q^




まだコパに中ラフィ仕込むとかはしてなさそうなんですけど、うちと違ってサボってないから動きがしっかりしてましたw





ダメだしアドバイス云々って書いて呟いたのは、このままやっててもPP1000前後からいつまで経っても変わらない気がして、いけない行動、足りないこととかを理解したいっていう想いがあったんですけど、そういうの抜きにして楽しませてもらいました(´∀`)




にしけいさんのさくらとかスパ4配信しなくなってからあまり見なくなってたんですけど、ネタの引き出しが桁違いに増えててかっこよかったです!





で、思ったんですよね。
ネタとかは基本ができるようになってから覚えていこうって思ってたんですけど、ネタを覚えるのも大事なんじゃないかって。



っていうのも、度々「この状況何すればいいんだろう?」って場面があってそういう時にそれっぽいことをしようとして意味不明で無意味な行動をしちゃうことがあって。


例えば、起き攻め時に相手が受け身取らなかった場合とかね。





そこで意味ある行動が取れるだけでも違いますしね。




ちなみに蛍光ペンさんに「りくたんさんは基本はできてるから~」的なことを言われましたが、自分では(ヾノ・∀・`)ナイナイって思ってますorz








エンバトの方は、抹茶さんが抜けた後ににしけいさんが、リバーさんってPP5300の猛者さくらの人を呼んでさくら部屋になりましたが、色んなさくらの動きやネタが見れました(´∀`)



同キャラでPP5300VSPP1000とかギニューがフリーザに挑むみたいなもんなんですけどw
っていうか、PP5000、PP4000、PP3000ときてPP1000っていう残念感\(^o^)/
せめてPP1000の真ん中付近に常駐できるようになりたいものよのぅ・・・・



PP2000はその後の目標ですねw





今日、エンバトのお誘いがあったんですけど、この時のエンバトリプレイまだ見てなかったんで別垢でやったりしましたw


みーたんさんと通話しながらやってたんですけど、実戦で初めてできました!










セビ滅!!









やろうと狙ってたわけじゃなく、しゃべりながら無意識にやってて自分でびっくりしたww
別垢でやってたのが惜しいけどリプレイ保存しよう^q^





すいません、これ書きたかったがためにこの記事書きました←





最近、リュウやサガットが楽しい・・・^q^
完全にウメリュウやボンサガットの影響でゲスゲスゲス(ΦωΦ)フフフ…

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)