≪ 2011 08   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2011 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

みーたんさんとエンバト+ちょこっとランクマ 

書こうと思って書いてなかったんで覚えてることだけでも(・∀・)



木曜日と昨日にタイマンエンバトやってました。



キャラ替えっぽい感じだったけど、結局春麗に落ち着いた感じなのかな?



木曜日のエンバトで、読み合いってのを初めて意識して対戦できたかも。
投げかグラ潰しの覇山かで。
うん、意識すると揺さぶられてボッコボコでしたねww


ひどいときは全部裏目ってP負けしてたしw

あと、うちがグラップするようになってから遅らせ投げで投げられるようになりました。
うちがまだ遅らせ投げに対応できないんで、バンバン投げられまする^q^


この辺は対戦経験っていうかキャリアの差を感じましたねー。
みーたんさんはアケ勢でもあるから、それこそ色んな人やキャラと対戦してるでしょうしね!




具体的にはまだしゃがみガードから立ちガードに瞬時に切り替えるのが苦手で、そこに投げとか入ってきたり、遅らせ投げきたりでその辺が全然対応できなくて。
しゃがグラもまだ意識しだして間もないのもあり、まだまだ経験不足だなぁと思いました。


あと、一回だけですが実戦で0F2回繋いだコンボができたのが凄く嬉しかった(´∀`)
弱春風→近中K→弱春風→屈大P→EX春風→追撃(この時はウルコンゲージなかったんでさくら落とし2段止め~バクステ波動溜めって流れ)


リプレイ保存しとけばよかったなぁ・・・。





トレモでもほとんどできないですもん、まだ\(^o^)/







みーたんさんがエンバトで使うキャラ
・春麗(メイン)
小足覇山や着地覇山など、覇山に揺さぶらます。 空対空、差し合いもうちのさくらじゃキツイです。
うちも無印時代はメインで使ったキャラですけど、遠中Pとかの牽制技や遠大Pなどの対空をちゃんと使えてなかったなと思い知らされますねw
大体、空対空かセビバクステでしたからね、飛び込まれたらw
牽制とかさくら使い始めてから意識しはじめましたし←
噛み合えばそこそこ戦えるようにはなりましたけど、もってかれるときは一瞬で終わらされます\(^o^)/

・サガット
離れてタイガーショットが苦手すぎる\(^o^)/
あまり中Kとかでの牽制はしないサガットなんですけど、タイガーショットの嵐でこっちは牽制どころではないんですよね。

タイガー→前ジャンプで避ける→タイガー→ガードする(よし飛び込める距離)→タイガーアッパーカット→\(^o^)/

完全に手のひらですよ( ;∀;)
セビ前ステも最近、前ステができずにセビがでちゃうんですよね。
できても次のタイガーくるし、ある意味対春麗よりやりにくいですorz
EXさくら落としで強襲しようにも、結局成功しても単発で続かないですし。
春風で弾抜けも離れてると意味ないですしね。
近づけても次のタイガーきたらガードくらいしかできないです。
下タイガーなら弱春風でも抜けれるのが救いですけど。
移動アパカもたまに混ざってくるんですよねーw

ちなみにうちがサガット使って同じようにしてみようと思ったら簡単に近づかれておわりますw

・ケン
めくり竜巻→屈大Kが\(^o^)/
前はガードしてた気がしたんですけど、今回はめくり竜巻ガードしても屈大K喰らってましたねw
あと、移動投げが強いからか、このキャラ使ってると投げにくることが多いです。
つまり、グラップの練習ができる!
みーたんさんのケンとの対戦はそういう実戦練習ができることもあって結構好きです。
昨日はあまり投げにこなかった気がしたけどw

・ジュリ
風破溜めで離れて落としていくタイプではなく、どっちかっていうと攻めのジュリですね。
基本的に速い動きについてけないんで、うまい人に攻められるとつらいです。
でも、風破待ちのジュリになってくると正直詰む。
逃げ斬空豪鬼に匹敵するくらいなにもできない。

って意味ではまだ近づいてくる分はありがたいですけど、春麗と同じかそれ以上に翻弄されちゃいますね。
スピード慣れして対応していかないと、いつまでも弄ばれますよね\(^o^)/


その他、リュウ、鬼、キャミィ、ユン、さくら、ローズ、元メインのブランカなんかも使ってます。
さくら同キャラとか、うちより基本コンボの精度高くて悔しいです\(^o^)/
昔使おうとしたことがあったらしいですけどね、さくら。



いい実戦経験になりました!



うちももっと引き出し増やさないとなぁ。
昨日なんて5ラウンド制でやってて結局一勝もできなかったもんなorz
おしいとこまでいった試合もあったけど、最後の詰めがね( ;∀;)




それで、昨日は鬼こと狂オシキ鬼を使ってみたんですよ。
エンバトタイマンだとさくらばっかりじゃそのうち動きとか読まれるようになるし、うち自身も動きが単調になってきそうで、そういうときに違うキャラも使えたらなとはずっと思ってたんです。
ほんとはさくらで違うパターンの動きに切り替えるとかでリズムを変えていければいいんですけどねーw
そんな器用なことができるならとっくにPP4ケタいってます←

意外と鬼楽しいですね(・∀・)
何も練習してないけど、そこそこ動かせました!
まぁ基本が道着キャラだってのが大きいですけども、リュウとかよりとっつきやすかったです。
EX羅漢→ウルコンくらいなら、今のうちでもなんとかなりますしねw

サブキャラとしてさくらの合間に練習してみようかなって思ったりw
っていうか、鬼の昇竜ってヒットしてないとセビキャンできないんですね。
ガードされて一生懸命セビキャンやろうとしてました^q^
ムックみて初めて知りましたw

ユンの二翔だけかと思ってました。
昇竜系でセビキャンできないのってw

鬼の基本コンボってどんなのがあるんだろ?



メインで使ってるIDではさくらでやってるんで、PSN停止以前に使ってたIDで鬼のランクマやってみました。


最初に当たった人、EX羅漢ガードできる人でウルコン入れれなかった\(^o^)/
っていうか勝てなかったw
5、6戦やって2回くらいしか勝てなかったですけどw




まぁとりあえずはさくら優先ですけども。
まだまだやりたいことができるさくらじゃないですしね!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)