≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
キャラ性能メモの記事一覧

【黒ウィズ】覇眼戦線3ガチャ性能メモ 

前回の新人王に引き続き書いてみる。
あくまで個人的な印象ってことで^q^

・リヴェータ
2017-04-16-08-42-21覇眼3リヴェ
3チェイン3連撃+複属性エンハASと複属性エンハ+回復SS

複属性エンハの付いた連撃ASと複属性エンハSSの組み合わせ。
エンハの性格を考えると火光で組めた方が本領は発揮出来るけど、火光ってあまりいない印象が。
複属性が光じゃなくてもSSエンハの効果値100はあるし染めないと使い物にならないわけじゃないけど。
単に連撃が欲しいってだけなら火属性には他に選択肢結構あるし、個人的には可もなく不可もなくって気がする。
煌眼(初回6T掛かるけど)や回復付きSSでのアタッカー兼いざという時に回復要員として使えるし。

・ルドヴィカ
2017-04-16-08-42-40覇眼3ルド
快調全体攻撃ASと多段大魔術SS

快調の代わりにノーチェインから効果値高めの全体攻撃ASに初回0TでSS1多段使えるってことでHPの維持が出来るなら結構使いやすいアタッカーだと思う。
とりわけトナメでの起用がしやすい性能やねー。
コストダウン20とか意味不明な覚醒あるけど()
初回のL化が2Tなんで凛眼の恩恵を受けやすい+L覚醒で攻撃力1000アップと全属性軽減があるんで、必要な時以外はなるべくLモードでの運用を考えたいなーって思った。
新人王ヒビキの精霊強化とかなり相性がいいと思う。

・アシュタル
2017-04-16-08-42-51覇眼3アシュタル
8連撃+15チェインでさらに火力アップASと全体1Tチャージ反射無視残滅大魔術SS

初手から8連撃で15チェインでさらに火力がアップ。
ノーチェインで発動する8連撃でチェインが溜まれば高火力ってことで幅広い使い方が出来るかなーって思う反面、15チェインは普通に溜めるにはちと遠い印象。
全体チャージの代わりに反射無視で早めの軽残滅SSは個人的にトナメで1T確実に増えるし、高難度で使うにはダメージ軽めで個人的には使いにくいイメージ。
ノーチェイン8連撃で早めに出てくる鉄壁や最近流行りの多層バリア対策としてはアリかなー?
チェインが溜まれば火力上がるからその後も期待できるし。

・セリアル
2017-04-16-08-43-20覇眼3セリアル
回復ASとチャージ精霊強化(リジェネ、軽減、エンハ)

4周年ミューズと同じスキルセット。
SSの精霊強化のチャージはSS1(1T)だと4T、SS2(10T)だと1Tチャージで効果値はどちらも同じだけどSS周期的にはSS1で使った方が早い。
前半に欲しければSS1で4Tチャージして使って、後半欲しい時はSS2で1Tチャージして使うって使い方でよさそう。
どっちにしても実際発動するまで時間掛かるけど、効果値自体はかなり高いんで高難度向けかなーって思う。
精霊強化は協力系も自分しか効果ないからレイドとかには向いてないけど。

・アリオテス
2017-04-16-08-43-30覇眼3アリオテス
ノーチェイン連撃+解答時間でさらにアップASと1TカウンターSS

桃娘伝2のハツセ、クロスディライブのグリットに続く持続1Tだけど効果値が高く溜まるのが早いカウンターSS。
さらに前述の2体にはない心眼絶覚醒(敵の次の行動がわかる)があるので、使いやすさが上がってる。
L覚醒の剣聖眼は今回の新覚醒だけど、単体に3T後ムニキスってのはターゲットどうなるんだろ?
今回のガチャは優秀なのが多いと思うけど、その中でも当たりの部類だと思う。

・マイア
2017-04-16-08-43-39覇眼3マイア
10チェインエンハ+軽減ASと軽減、回復パネル付与3色変換SS

初回10Tの変換SSや10チェイン発動のASとスキルは重い代わりに高い効果値の回復や軽減など高難度向け精霊。
セカンドファストで2回目以降は2T周期になるんで高難度での安定度にも貢献してくれそう。
SS1がないタイプなんでクエは選ぶと思うけどねー
もうクリアしたからあれだけど、ノクトやってなかったら使ってたかも?

・リヴェータ&ルドヴィカ
2017-04-16-08-44-00覇眼3リヴェルド
全体味方HP削りダメアップ+AS2でチェイン消費でさらにアップASと自己ステアップ(SS1)と自己ブースト(SS2)SS

新人王アシュタルと同じようなスキル構成だけど、AS2が2チェイン消費でさらに火力がアップする新しいAS。
2チェイン消費で効果値1000のダメアップASはL覚醒の攻撃1500アップと相まって相当高火力になるんじゃないかと。
SSがどちらも自分の火力を大幅にアップするし、新人アシュタル同様トナメ向け。
封印系もすべて通常覚醒で無効化出来るし、水火はデッキも組みやすいんで普通にクエで使ってもよさそうだけど。
3周年リヴェルドLtoLで凛眼と煌眼がL覚醒に同時について話題になったけど、凛煌眼という両方の覚醒の効果を持ちつつ効果値が上がってるって覚醒を持ってる。
L化も初回4Tなんで発動しやすいし今回のガチャの大当たりと言って差し支えないかと。
書いてて思ったけど、水推奨トナメで入れない理由ないなw


今回は何と言ってもリヴェルドがいいね!
全体的に優秀だなーって思う。
個人的にはルドヴィカもかなり好み(*´▽`*)



【黒ウィズ】新人王ガチャ性能メモ 

これ書くの久々だなー
毎回書かないと意味ないんだけど()
進化解放とかもあってホント誰がどんな性能かとか覚えきれないから今回書いてみることに。


・イーニア
2017-04-02-07-51-32新人王イーニア
5チェイン属性特攻(解答時間でさらにアップ)ASと詠唱大魔術SS

今までのサポート性能のイーニアと違って純アタッカーなのは過去イーニアの頃の自分が一番的な思想が反映されてるのかなー?
5チェイン特攻は個人的にちと使いにくい印象がある上に、詠唱大魔術もクイズに答えるのが早いと強いけど最低倍率だとってのがあるかなー
そこそこ難度高めで特攻が生きるクエならアリだと思う。
SS+が眼鏡掛けてるんで使う時はぜひSS+で←

・ミルド
2017-04-02-07-53-49新人王ミルド
ノーチェイン水闇特攻連撃+複属性エンハASと大魔術SS(SS2は不調火力アップあり)

パッと見セルマの雷光版かと思ったけど全然違った^q^
ASがノーチェインだしSSは初回1T/3TだしSS2はHP20%以下で効果値1500アップでHP全快になるし。
3Tで反射無視全体にその威力はヤバいのでは・・・?
3Tでそのお膳立てが出来るのかはまだ調べてないけどw
全快があるからゾラス結晶ないと2体運用は活かせなさそう?
多段ミルドと組ませてHP20%以下にして新人ミルド→大魔術でボスお供落とす→ボス怒り先制行動→カウンターって流れが作れそう。

・ガトリン
2017-04-02-07-52-54新人王ガトリン
4チェイン5連撃(不調でさらに火力アップ)ASと複属性エンハ+回復SS

ASが10連撃ってことで鉄壁や多層バリア対策でも使いそう。
SSの複属性エンハはバレユッカはやりすぎってことで回復付けてファスト4を一個削ったって感じ?
HP回復するSSと快調でさらにアップASは噛み合ってるし、このスキルセットならアリと思うけどねー。
水光デッキで組むなら入れてみたいけど、エンハ自体は主属性のが高いんでピン差しもなくはないかも?

・アマン
2017-04-02-07-55-14新人王アマン
全体HP10%自傷で複属性エンハ+スキチャ付与SS(SS2は軽減も付く)

ASは全体HP削って初手から高いエンハでSSが心竜リティカと同じ0Tスキチャ付与。
複属性エンハと言っても主属性が高いタイプなんで無理に火雷で染めなくてもいいかも。
火雷の複属性エンハとしては普通のクエは2ミリィ、トナメでは新人アマンでってなりそう。
ステが攻撃よりHPが高いタイプ。
ASで全体自傷しつつSS2で軽減付くってどうなんだろ?
どうせなら10%とか回復付いてくれても面白かったかもw
火の0Tスキチャ付与ってだけでも個人的にはありがたいけどねー
1ミリィ艦隊にピン差ししたら一問答えてあとSS1ってのが出来るし、正月トゥスレノとも相性いいしね。


・アシュタル
2017-04-02-07-54-11新人王アシュタル
味方HP10%自傷ダメアップASと自己ステ攻6000アップHP2000ダウン(SS1)、自己ブースト(SS2)SS

全体自傷で初速あるアタッカー+SSはどっちもデメリットありの自分強化っていう自分も周りも顧みないマンだった頃のアシュタルを現したようなスキル構成。
HP削りで初手から火力が出るし、初回0Tで攻6000アップや初回4Tで効果値600のブーストだったりとデメリットあってもいいからいかに早く火力を出すかってのを追及した感じで完全にトナメ向けだと思う。
ブーストはデメリットっていうより従来の10T掛かって1200ブーストだったのを効果値半分にしてその分5Tで使えるようになるって感じだけど。
ただトナメ向けだとすると2体運用は回復入らないと5Tで全滅するんで工夫が必要になってくるかなーって思う。
関係ないけど、今回の新人王の中で一番絵が好み(*´▽`*)

・ヒビキ
2017-04-02-07-58-22新人王ヒビキ
回復ASと精霊強化(リジェネ、ステアップ、(SS2なら軽減もプラス))SS

今回唯一のヒーラー枠。
精霊強化は初のステアップで精霊強化中段々ステアップしていって、精霊強化が終わってもステアップした分は残ってるらしい。
呪いでステアップが消されても精霊強化中ならすぐにステアップしていくんで、アナザーワン結晶(精霊強化を1T延ばす)はぜひつけたいところ。
ASの回復量は精霊強化のリジェネより効果値が低いんで、出来る限り精霊強化で使いたい。
SS1で初回2Tなんでノクト結晶の精霊強化1Tファストつけて1Tで使う方向でいいのかなー?
結晶2つデフォで付けるとなるとコストが心配だけど\(^o^)/


今回の新人王は6枚ともどこかしらで持っててよかったーってなりそうな性能だなーって思った。
反面、複属性エンハだったり全体自傷だったりHP20%以下で火力大幅アップだったりと、使いこなすにはちょいと工夫が必要かなとも思ったけど。
あと絵が気合入ってる気がするw
アシュタルが一番好みってさっき書いたけど、ミルドも動きがあっていいなーって思うし(*´▽`*)
今回はいい出方してくれて、ミルド2、他1枚ずつでコンプっていう理想的なガチャになった(40連時点で騎士団2のみだった時はどうしようかと思ったけど)

【黒ウィズ】魔轟三鉄傑ガチャ性能メモ 

シャロテオとか正月とか書くの忘れてるけど()

新年1発目のイベント、魔轟三鉄傑のガチャ産の性能メモ。
いつものようにあくまで自分の感じた印象だけどw

・ガトリン
2017-01-17-17-51-41魔轟ガトリン
4チェインエンハ+副属性水でさらにASとエンハ100+副属性水でさらにSS

クリルチルの火水版の複属性エンハ。
手持ち次第では当たりな方だと思うけど、火水で高火力なアタッカーとかいたかなー?
正月イーニアの多段に合わせられると強そう。
初回7T掛かるんでトナメでは使えなさそうだけど、うまく使えばかなり強力な気がする。

・リエン
2017-01-17-17-52-07魔轟リエン
10チェインダメアップASと自己ステアップ(上限6000)

クリリルム、正月ファムエテに続く自己ステアップアタッカー。
セカンドファストで初回8Tで2回目以降は4T周期のステアップ。
上限6000のステアップは強いけど、そこまで上げるまでが遅い割に呪い一発で無効化されるってことで現状使いにくそう。


・ダムザ
2017-01-17-17-52-17魔轟ダムザ
10チェイン特攻連撃と8Tチャージ反射無視残滅SS

長期戦用って感じでトナメでは出番ないけど、この残滅はヤバいね。
10ターンの間効果値1200の残滅効果ってΣ(゚д゚lll)ガーン
GPアルさんの亜種って感じ?
まぁ使ってみないとどんなもんかはわからないけど、鉄壁以外の相手にはかなり強そう。


・トゥーラ
2017-01-17-17-52-25魔轟トゥーラ
回復ASと全体1Tチャージで5T全属性40%軽減SS

全体チャージなんで他のチャージ精霊と相性は悪いけど、一度発動出来れば永続軽減可能。
ただ、5Tに一回全体チャージしないといけないのをどう考えるかで評価分かれそう。
ディスチャ無効も持ってるんで、誤答したり呪いがきたりしない限りはずっと軽減できるけど。
初回8Tで以後4T周期のセカンドファストタイプってのもあってこれも中期~長期戦用かな?

・メイフウ
2017-01-17-17-53-01魔轟メイフウ
回復AS+10チェインでさらに回復とスキルコピーSS

個人的に今回一番欲しいと思った。
初回こそ12T掛かるけど、それ以後2T周期のスキルコピーは今までのコピー精霊の発動ターンを考えたら革命的だと思う。
コピーだから汎用性が高いし色んな使い方出来そう!
地味にステも高めなんで攻撃系のSSコピーもよさげだし。
初回12Tさえなんとか出来ればって条件はあるけどね。


・ルディオ
2017-01-17-17-53-14魔轟ルディオ
味方HP10%消費特攻5連撃ASと反射無視単体自己犠牲大魔術

どっちもHPを消費するけどその分初速から火力が出せる今回唯一のトナメ向け精霊。
SSもSS1は初回4Tで溜まるしね。
ただ水属性だけど単体SSって点が陸式には向いてないと思う。
ルベリが水属性なんで火力そこまで出なさそうかなーって。
やってみないとわからんけどw


今回のガチャはトナメ性能よりは長期戦向けが多い印象。
というのも運営のセカンドファスト推しが全面に出てるからかなー?
個人的にはセカンドファストって使いにくい印象があって、評判のいいクリアッカも持ってるのに使ってないんよねー( ̄▽ ̄;)
エステレラシクレも難易度ダウン使って見破り自体使わなかったしね。

【黒ウィズ】星詠みのエステレラガチャ性能メモ 

心竜の時と同じようにガチャ産の性能面の印象とかをメモしてこう。
今回は必須級というよりは、あると便利かな枠が多く、来るべきクリスマスや正月用に石温存って人も多そう。
ちなみに自分はノイン、リアラ、ソラナを引きました。
マーガレットが欲しかったけど深追いはやめとこうかと。

2016-12-01-18-19-52エステレラクレティア
・クレティア
AS回復と味方全体で1T溜めてリジェネ、軽減、攻撃アップを5Tの精霊強化SS

精霊強化の内容自体は強いけど味方全員でチャージってのがどうなんだろう?
聞いた話だとチャージしてる味方がいた場合、そのチャージをキャンセルしてこっちのチャージになるらしいし運用難しそう。
SS、AS封印無効覚醒があるんで安定して発動できるだろうけどね。
うまく運用出来ればかなり強そうな気がする。

2016-12-01-18-20-13エステレラノイン
・ノイン
属性特攻+解答時間でアップ+時限大魔術

スキル構成はメアレス2ラギトと同じだね。
普段から使う感じではないけど、ピンポイントで便利な場面はありそう。
バレンタインのノインが有能な心眼付いてたけど、こっちはダメな方の心眼が付いてた()
反射無視SS使用者に反射内容見破る心眼付いてるのってどうなんだろうねー?


2016-12-01-18-20-28エステレラヒカリ
・ヒカリ
回復+エンハASとリジェネSS

ヒーラーとしては使いやすそうな癖のないスキル構成だけど、そこだけ見るとちと平凡な印象。
こっちは使える方の心眼が付いてるのでそこはポイント高いけど!
心眼入りだから持ってたらとりあえずヒーラー枠入れとこうってなりそう。
いなくてもいいけど、いると便利って感じ。

2016-12-01-18-20-38エステレラソラナ
・ソラナ
回復+エンハASと攻撃アップパネル付与SS

LE2ルシエラと同じスキル構成。
チェインブースト覚醒が付いてるとこまで同じ。
ルシエラが陸式で活躍してるからって安直にトナメで活躍できるとまでは言わないけど、回転の速い攻撃アップパネル付与は痒いところに手が届いたりしてかなり便利!
必須ではないけどいると便利。

2016-12-01-18-20-55エステレラリアラ
・リアラ
5チェインエンハ+軽減ASと攻撃1000ダウンHP2000アップ+HP回復SS1、6T軽減35%+HP回復SS2

攻撃力がかなり低いステータスとエンハASが噛み合ってない印象。
エンハだから味方全員に効果があるとはいえ攻撃系のASでこれはどうなんだーってのが第一印象。
ただそこを目を瞑れば、メアレス2リフィルのステアップが初ターンノーリスクで攻撃1000アップに出来たり、AS発動していれば実質45%軽減できるSS2とか割と耐久力の高いデッキが作れそう。
水の軽減系はニヴァナとか運用してるけど複色パネルじゃないとAS発動しないとか、若干使いにくさもあるんで水で軽減欲しかったら基本リアラ起用しそう。
ディスチャ無効覚醒あり。
AS回復だったらなーって思うけど、それ以外は悪くないと思ったり。

2016-12-01-18-21-29エステレラマーガレット
・マーガレット
雷、闇に属性特攻+解答時間でアップASと1ターン溜めて反射無視多段7連大魔術。

SSは簡単に言うと八百万Z魔道杯の総合報酬ウェリサマと同じ。
1TチャージとはいえSS自体が早いのでチャージがそこまでデメリットにならない割に火力が高い。
ASやSS封印無効、ディスチャ無効など無効系も備えてる。
経験値アップⅡを持っていて、ソロの修練場周回をする時はぜひ入れたくなる。
今回のガチャの中では一番欲しい人多そう。


今回はこんな感じ。
自分のガチャ成績的には前回が良すぎたんで、今回は控えめって感じで^q^

【黒ウィズ】心竜天翔ガチャメモ 

今更だけど、こんだけの頻度でガチャ追加されてると、どれがどんな性能だっけ?とか記憶が曖昧になったりするんで簡単に自分の印象を書いていこうかなーと。

あまり役に立たない気がするけどw

2016-11-16-18-41-18心竜アディ
・心竜アデレード
解答時間で火力アップの単体特攻ASと前回メアレス2で初登場した時限大魔術。

確認できる覚醒にはSP封印無効とディスチャ無効があって打ちたい時に打てるみたい。
時限ラギト持ってるんだけどまだSS未使用であまりよくわからんのよね( ̄▽ ̄;)
長期戦で高HP相手にはかなり強いみたいだけど。

2016-11-16-18-41-25心竜覚醒アディ
・心竜覚醒アデレード
4チェインダメージアップ+龍族にさらにダメアップASとチャージ残滅大魔術。

初回4Tでさらに4T溜めて初めてSS1が打てるって残滅大魔術だけど、反射無視が付いてるんで打つときは反射気にせず打てる。
自身は戦士だけど戦士、龍族攻撃アップ500持ち。
L覚醒がLモード時攻撃2000アップ、被ダメ1.5倍、回復受け付けないって尖った覚醒になってる。
長期戦向きかなー。


2016-11-16-18-41-32心竜ミネバ
・心竜ミネバ
4チェインダメアップ+闇に特攻ASと攻撃アップパネル付与SS

闇特攻とLE2ルシエラと同じSS。
早い周期で60/100効果値の攻撃アップパネル付与が出来るアタッカー。
AS・SS封印無効持ちでL覚醒は攻撃1000アップ。
アタッカーとして癖がなくて使いやすそうな印象。

2016-11-16-18-41-38心竜覚醒ミネバ
・心竜覚醒ミネバ
非分散全体ダメージ+5チェインでさらにダメアップASと光属性大魔術+闇特攻SS。

SSが3属性ではないけど、効果値800(闇相手だとさらに900)の割にSS周期が速い。
反射無視が付いてないけど、初回0TでSS1が打てる。
ASの全体ダメージはどうなんだろうなー。
覚醒には封印無効、ASSS封印無効、毒、弱体化、死の秒針無効と無効のエキスパートになってる。
L覚醒は覚醒アデレードと同じ攻撃2000アップで~ってやつ。


2016-11-16-18-41-44心竜リティカ
・心竜リティカ
AS回復とスキチャパネル付与(Lだと軽減付き)SS

スキチャ1とはいえ初回0ターンで3ターン周期のスキチャパネル付与は痒いところに手が届く場合がありそう。
半面周期が速いパネル付与でレイドでテロに使われそう(悪意あるなし関係なく)
SS2の周期が速い精霊と組ませて覇眼系のLモードで発動結晶と合わせてもよさそうかも?
絵的には一番欲しい(^◇^)


2016-11-16-18-41-55心竜イケル
・イケル
10チェインダメアップと挑発SS1、鉄壁SS2

これで鉄壁が3属性に揃った形。
10チェインは追憶銀アイ持ってたらあまり気にならなくなってきたけど、最近多いなーw
挑発は前回魔道杯の相互進化のやつがいるからいいとして、鉄壁は現状持久戦で無理やりクリアとかいう手法もあって属性ごとにあるといいなーと思ったり。
鉄壁だけじゃダメだけどw
覚醒は持ってないしガチャ画面でも確認できないからわからない。


2016-11-16-18-42-02心竜アマイヤ
・アマイヤ
6チェインエンハ+軽減ASと属性吸収解除SS。

軽減付いてるとはいえ6チェインにしてはエンハ率低い(一年以上前の5チェインエンハと同じ)。
属性吸収解除も現状オンリーワン性能とはいえ、今のところなくてもって感じだし。
バーニング16階で水推奨で水吸収とかいたけど()
ただ、イベントノーマルだけやったけどアマイヤみたいな立ち位置のキャラ大好きなんで性能度外視でちょっと欲しかったりw
あとアマイヤって変換しようとすると「甘いや」ってなるのやめてw
こっちも覚醒は確認できないんだけど、ちらっと聞いた話ではチェインブースト覚醒があるらしいね。


今のところ20連で覚醒二人が一枚ずつって感じ。
これ以上追うかはわかんないけど、クリスマスとか控えてるし考える・・・( ̄▽ ̄;)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)