≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
キャラ育成の記事一覧

【黒ウィズ】育成日記4 

二か月ほど書いてなかったら38枚あった\(^o^)/
これでもイベ周回精霊とか既存進化とか端折ってるくらい(;´∀`)
最終進化まででレベルや覚醒させてないのもあるけど、使う時にやればいいかなーってことでw
なんで、今回はパッパッパーと書いていけたらいいなー←

2016-02-01-12-28-30育成1
・ツクヨ
八百万2ガチャ精霊
HP回復付のHPアップってのが正しいんだろうけど、個人的には回復しつつついでにHP最大値が上がるって感じで使うことが多い。
SS1なら2ターンで溜まるんで初戦から高火力なクエでも対応できてヒーラーとして信頼できる。
素のHPも高く、水パネルでも回復できる。

・探偵ミク
火のモノマネスキルが使えるミクコラボガチャのAスタート精霊。
ブログにも書いたけど、どこかのイベ攻略用に育成して結局使わなかった。
ガチャ産怪盗キッドも入手してるんで今後使うところがあるかは微妙。

・アルル
ノーチェイン属性特攻+チェインプラス付与。
L化も早く素の攻撃力も高い為、初速要員としてかなり信頼できる。
SS2は変換も出来る為事故防止もできる。

・ダメブロミク
600→800のダメブロ。ASは回復。
グリココラボのプッチンプリンみたいな感じのスキル構成。
常に入れておくタイプではないけど、有用なクエやレイドなどがあると大活躍してくれる系の精霊。

2016-02-01-12-29-09育成2
・パール
結構前の魔道杯の累計報酬。
ダメブロミクの劣化版みたいな感じだけど、500ダメブロで通用するクエでは使えるかと。

・シール
5チェイン属性特攻+モノマネスキル。
初のモノマネスキル持ちとして登場した攻撃力の高い精霊。
攻撃系のSSのモノマネも火力が期待できる。
HPが低めなんでそこは注意だけど、モノマネは色々融通の利くスキルなんで高難度クエの攻略を考える時に選択肢に入るかなと。

・双翼クリネア
水版ツクヨ。
使い方もほぼツクヨと同じでいいかなと。

・双翼光ミカエラ
相互進化で複属性が光⇔闇と進化でき、スキル構成等もガラリと変わる。
光ミカエラは4チェインアタッカーで天使・魔族に対してはさらに特攻ダメージ、SSはフラクタルと同じ。
現状状態異常回復目的で入れることが多いかなー?
アタッカーとしては物足りない。
レイドなら蘇生要員としても使うことがあるかも。

2016-02-01-12-30-08育成3
・双翼闇アルドベリク
ASは光ミカエラと似た感じだけど、SSのエンハが5チェイン消費とはいえ最大180%アップできるため、クリシャロン等のスキルカウンターと合わせるとえげつない反射ダメージが可能。
この前のバシレイデレイドでも活躍してた。

・デイリー上位リン
初音ミク魔道杯のデイリー上位報酬。
強い強いと言われているけど、結局一枚Lまで育成しただけで使ってないんでよくわかんない(∀`*ゞ)テヘッ
ただ、雷は戦士は揃えやすいし物質もちょこちょこいるんでその辺で組むことはあるかと。

・高木&佐藤(コナンコラボ)
コナンコラボのAスタート。
ミラノ持ってないしってことで育成はしてみたけど使うことがあるかは不明。
っていうかコナンコラボ自体がイベ重なりすぎてあまりできなくて思い入れもないのよねー。

・クリシール
クリスマス限定シール。
オリジナル版シールと違って3チェインの属性特攻になってて使いやすくなってる上にSSが特攻SSなので火属性に対してはかなり強い。
っていうか旧イベレベルだとボスもスキル反射なにそれおいしいの?状態で吹っ飛ばすし()
現状使用頻度の高いアタッカー。

2016-02-01-12-32-11育成4
・双翼イザーク
複属性になってる同イベ精霊が多い中で単属性。
だけど育成してみると一番使用頻度が高いアタッカー。
クリシールの火属性版。

・ルビア
魔道杯総合報酬。クリスマスのだっけ?
回復変換ってスキル構成だけどスキルチャージ付与が付く珍しいスキル。
だけど欲しいかと言われると特にいらなさそうな感じ(;´∀`)
せめて複属性が光闇なら回復反転用のヒーラーとして使ったんだろうけど。

・ジン(コナンコラボ)
コナンコラボ精霊。
7チェインアタッカーでSSが味方全員のHP80%消費の攻撃SS。
見ての通りいまのところ使ってないけど、HP80%消費のリスクに見合う火力はあるんじゃないかなー?
よく知らんけど←

・新一(コナンコラボ)
7チェインアタッカー+0ターン2色変換のコナンコラボ精霊。
SS2は攻撃力アップ付与が付く2色変換。
水の高チェインアタッカーって何気にいなくて重宝するかも。

2016-02-01-12-32-53育成5
・モストロ
クリスマス魔道杯累計報酬(だったっけ?)
総合より使えるどころかクリスマス魔道杯のイベ絶で使えたと評判の精霊。
SSがHP100%消費で単体SS特攻1000%(SS2なら1200%)。
初回2ターンで溜まる為即効性も高い。

・闇ミク
10チェインアタッカー。
SSがチェインプラスだけど溜まるのが遅くて自分の初速用としてはちと微妙な印象を受けたけど、誤答時のリカバーはかなり早い。
今やってる白黒グリココラボのシャルエッタが居ればまた違う感じになりそうだけど出てない( ;∀;)
火魔族は比較的揃えやすいし高チェインアタッカーとして使えるだけでなくチェイン消費系とも相性がいいのではって思ったり。

・正月ルーシュ
3チェイン属性特攻+高倍率スキルカウンター。
今のところ使ってないけど結構使ってる人多いみたいね。
スキル構成自体は運用しやすそうだし、使い方のコツを掴めば活躍してくれそう。

とりあえず多いんで残りは続きからで。

▼続きを読む▼

【白猫】育成キャラ 

黒ウィズの方ではちょくちょく書いてるけど、白猫の方はご無沙汰ってことで書いてみようかと。
黒ウィズの方も書かないとだけど(;´∀`)

とりあえずシャル以降~で。

2016-01-05-12-39-04-horz白猫シャル
呪剣装備。
S1突進(追尾あり)炎属性一定時間リジェネ+バリア。
S2自分中心範囲攻撃(若干追尾あり)でダメージ分散。高火力で攻撃力アップ効果あり。
武器スキル特に使わないからあんまり効果とかよく知らない()

使いやすい剣士で高火力、移動速度速い、バリアやリジェネで自己完結可。
呪剣装備なんで属性技に乏しいのと遠距離に攻撃できない以外は困ることがほぼないかと。
呪剣なんでHP維持しとかないと途端に戦力大幅ダウンなんでそこは気をつけたいけど、困ったらシャル連れてけば間違いないレベル。


2016-01-05-12-40-20白猫温泉ゼロキス
温泉ゼロキス餅装備。
S1ビーム攻撃しつつ攻撃アップor防御アップor攻撃速度アップorバリアの効果をランダムで付与。
S2攻撃しつつHP吸収、自身に1クエ1回のリレイズ。魔族特攻。
武器スキル炎属性攻撃+一定時間タゲ取り。

HP吸収、リレイズ、即死回避、バリア(ランダムだけど)等、タフな武闘家。
あまり使ってないからなんとも言えないけど、強化スキルを駆使していけばしぶといらしい。
武器のタゲ取りもタゲ取りキャラ持ってないからどっかで使うかも(覚えとこ^q^)


2016-01-05-12-40-55白猫聖フラン
呪拳装備
S1水属性攻撃+バリア。
S2攻撃しつつ、周囲にそれぞれHP回復、SP回復、アクションスキルのダメアップ(一回)の効果を持つ梨をばら撒く。
武器スキル攻撃しつつ防御アップ(呪剣も同じらしいけど知らんかった←)

攻撃速度、移動速度両方速いんでかなりアクティブに動かせる。
ちと特殊だけどソロプレイでも他キャラにアクションスキルのダメアップとかできる。
攻撃よりもサポート面に特化した感じだけど、職縛りがないなら茶熊フランの方のが使い勝手よさそう(;´∀`)
呪拳は最近完成したばっかで呪拳装備してから使ってないから、呪拳次第で自己評価変わるかも。

2016-01-05-12-41-31白猫ルウシェ
ルウシェ餅装備。
S1アルマ召喚して攻撃力アップして炎属性攻撃(ビームあり)して防御アップする。
S2アルマ召喚してオラオララッシュして味方全体の攻撃速度アップしてたまに燃焼効果も発動する。
※アルマの通常攻撃はHP吸収する。一定時間経つか転倒するとアルマ消える。
武器スキル3属性ダメージ+次のアクションスキルのダメをアップする。

移動速度が早くアルマ召喚や防御バフなど防御も相当高い。
アルマが居ないと並み以下なんで常に召喚状態にしておきたい反面、召喚状態なら通常攻撃で4ケタダメージが普通に入る。
(武闘家の速さで)
S2のオラオララッシュはある程度移動できて多少攻撃距離もあるんでちょっとした距離なら壁ぬけもできる。
属性扉も武器スキルで全属性対応できるんでちょっと便利。
出が早い高火力スキルがない部分でうまくシャルと使い分けたいところ。
今のメインキャラ(断言)

2016-01-05-12-42-06白猫温泉リーゼ
温泉リーゼ餅装備。
S1装備武器の属性を持ったクマロンを投げつける。
S2凍結させることもある高火力攻撃。タローが現れてその周りにいると攻撃アップ。
武器スキル一度だけ次のアクションスキルの攻撃アップ。ランダムで武器に3属性のいずれかを付与。

タウンカスの自分のリーゼでも1400近い攻撃力がある。
思いっきり火力特化だけど、敵撃破時SP回復があったりと個人的な感覚はキャロの上位互換的なイメージ。
反面、攻撃速度アップがなく防御も低いんで使いこなすのは難しい。
今はモチーフ装備してるけど、攻撃速度アップ系の武器に換えたら使い勝手よくなりそう。

2016-01-05-12-42-34白猫ロザリー
大罪ディアンヌ餅装備。
S1敵に攻撃して、一定時間一度だけ次のスキルのSP消費を減少させる。
S2敵に分散ダメージ。一定時間一度だけ次のスキルのダメージアップ。
武器スキル雷属性ダメージ。

ASに攻撃速度アップを持っててSPも高い。
2016正月イベハードの防衛で斧キャラのみでクリアできなくて、攻撃速度が速い斧キャラとして育成したけど正解だった。
火力はリーゼ程ではないけど、こっちのが使いやすい。
S1とS2のスキル名を合わせるとどこぞの大魔王様の必殺技になる(どうでもいい)

2016-01-05-12-43-14白猫ヒナ
ヒナ餅装備。
S1炎属性攻撃+一定時間シンフォニーパワー。
S2炎属性攻撃+一定時間シンフォニーパワー。タイミングよくタップでダメアップ。(連打でOK)
武器スキル攻撃アップ+武器に炎属性付与+シンフォニーパワー。

シンフォニーパワーの申し子ってくらいシンフォニーパワーに特化したキャラ。
どんどんスキル使ってシンフォニーパワーのレベルを上げて強化していこうって感じでいいっぽい。
2016正月イベのステージ5の最後で手持ちキャラじゃランサーのみがクリアできなかったんで育成してみた。
シンフォニーパワーのキャラを育成したことなくていい機会だしってことで育てたけど、シンフォニーフォースターでも割と当たりの部類だったっぽい?
シンフォニーパワーは重複するんで機会があったら協力でも使ってみたい。

2016-01-05-12-44-02白猫温泉フローリア
温泉フローリア餅装備。
S1敵にダメージを与え、味方のHP状態異常回復、防御アップ。
S23属性ダメージ+水属性ダメージ+ステルス。自然系特攻。
武器スキル水属性攻撃+移動速度アップ。

回復ができるアーチャーとしては貴重だけど(異常回復もあるし)、アーチャーとしては個人的にはカスミのが好みかな。
スキル範囲が自分の周囲とかで距離を取って戦いたいアーチャーの特性上ミスマッチかなーって。
防御高いしステルス持ちだしってことでキャラ特性とは合ってると思うけど、アーチャー素人の自分的には離れて戦いたい(;´∀`)


2016-01-05-12-44-51白猫温泉マール
エクセリア餅装備。
S1炎属性攻撃+一定時間リジェネ。
S2操作可能高速突進攻撃+攻撃アップ。
武器スキル一定時間攻撃アップ。

攻撃力、攻撃速度がHP依存で強化されて撃破時アクションスキル強化ってオートスキル持ってて、使えば使うほど強くなってく感じ。
ライダーとしての使い勝手はかなりよさそう。
S2操作が早くてちょっと慣れが必要かなーってとこだけど。
マール餅交換し忘れた()
いい武器あったら装備させたい。

2016-01-05-12-45-41白猫聖シズク
聖シズク餅装備。
S1水属性攻撃+一度だけオートカウンター状態になる。
S2操作可能水属性攻撃(双剣シズクのS2のブレス版)。武者特攻。
武器スキル自分のHP状態異常回復。

双剣シズクのライダー版って感じ。
オートカウンター状態で攻撃力アップするんで常にカウンター状態にしておきたい。
撃破で水属性強化があるんで、属性攻撃だけで5桁ダメージも可能。
操作可能ビームキャラの代わりにもなるけど、本家に比べると重い感じ。


【黒ウィズ】育成日記3 

ミクガチャので結構育成したし、前回書いてから一ヶ月以上経ってたんでまとめておこうかと。
ちなみにミクガチャは結局樽ミク出なかった( ;∀;)


2015-11-29-18-19-03-tile育成1
・管理人さん
何かのレイドで起死回生かけて自爆スキルを使うって流れを作る為に育成。
結局不発だったけど、回復+起死回生で戦後回復もあるんでどこかで使う機会はありそう。

・キャナル(元帥イベ)
元帥イベの龍族縛り用に育成。
火力は高いけど10チェインで特攻って条件があって運用は難しそう。
チェインプラス自体は火はそこそこいるし、ピンポイントに活躍の場がある可能性はあるかと。

・エスタロス
元帥イベの龍族縛り用に育成。
なんかの魔道杯報酬だったけど、スキルやらステータスやら偏ってて使うことなさそう。

・ローヴィ
元帥ガチャの雷戦士。個人的には元帥ガチャで(引いた中で)一番の当たり。
雷戦士回復で遅延スキブのSSで使い勝手がいい。
戦後回復も持ってる。


2015-11-29-18-19-53-tile育成2
・桜(高橋留美子イベ)
高橋留美子イベの配布。
戦士縛りで状態異常回復が欲しかった為育成。
現状雷戦士で状態異常回復を持ってるのは桜だけっぽい。

・ルカ(Aスタート)
ミクコラボガチャ。
術士特化のAS回復+600ダメブロ。
今のところ使ったことがないんで、以前書いたミクガチャ精霊まとめの記事と同じ感覚で考えてる。

・リンレン
ミクコラボガチャ。
雷術士のHP回復付の状態異常回復。
自分的にはアサギしかまともな雷状態異常回復がいなかったんでコスト面でも助かるかなーって。
多分これもミクガチャ精霊まとめの時に書いたような気がするけどw

・雪ミク
ミクコラボガチャ。
管理人さんと同じ起死回生持ち。
ASで使い分けする感じになりそうだけど、管理人さんは戦後回復も持ってるんで使用頻度は低そう。

2015-11-29-18-20-34-tile育成3
・和装ミク
ミクコラボガチャ。
火版のグリコユッカ。
チェイン系精霊の関係で今のところグリコユッカほど出番はないけど、3、4チェインの精霊がいれば威力を発揮するかと。
最近高チェイン精霊が出てくる傾向があるように感じるけど。

・カイトメイコ
ミクコラボガチャ。
ダメブロやガードを解除できる貴重な精霊。
ASもエンハで使いやすいし旧アリエッタと相性がいい。
パネブがあるから火デッキピン差しはキツそうだけど。

・Sリン
ミクコラボガチャ。
物質でのヒーラー枠?
雷物質はアイ関連まったく持ってなくて組もうって思ってないからなぁ。
魔道杯のデイリー上位リンが2体いるし、Sレンが出てれば考えてもよかったかもだけど。

・剣士ミク
ミクコラボガチャ。
ASは正直全然期待ができないんで使うなら完全に状態異常ガード目的になるかな。
基本新アウラのが使い勝手が上なんで術士縛りくらいかな、使うとしても。


2015-11-29-18-21-21-tile育成4
・嫁ミク
ミクコラボガチャ。
ヒーラーとして使い勝手がよさそう。
チェインを直接増やせるいままでにないスキル持ち。
現時点で使ったことがないんでなんとも言えないのはあるんだけど。

・ステミク
ミクコラボガチャ。
最大でHP、攻撃力を2000アップすることができる。
ちょこちょこ攻略で使ってるけど、安定感が増すのは体感できるかなー?
種族にはあまり拘らなくてもいいし、5チェインアタッカーとして使い勝手のいい攻撃力を持ってるしでデッキに組み込みやすい。

・ミクリン
ミクコラボガチャ。
雷の回復見破り。
見破りは初回3ターンで戦後回復も持ってる。
雷見破り枠としてはラーミナ、ヘルミーナ等がいるけど、回復系がいないんでデッキ構成に寄ったら欲しくなることもあるかと。
ただ、SS精霊なんでそれなりの性能かなーって印象ではあるけど。

・累計中位ミク
魔道杯ミク。
魔法生物、物質にノーチェインで特攻。
そこそこ火力あるけど、そこはまぁ累計中位報酬だしってことで。
累計中位にしてはいいと思うけどね。
見破りは初回4ターンでちょっと遅いけど、保険付きで魔道書やらを回る時に使いやすいかも。


2015-11-29-18-22-18-tile育成5
・総合ミク
魔道杯総合報酬。
4チェインアタッカーでSSが全体回復+セルフエンハ。
セルフエンハはHP20%未満で一気に倍率が上がるんで、紅葉級の3戦目のような8割削り等を利用すれば火力が跳ね上がる。
単純にSS回復として入れても使いやすそう。

・累計上位ミク
魔道杯累計報酬。
AS回復、SSチェイン保護。
出たばっかどころか現在進行形だったチェイン保護スキルを同じ属性の配布で出してきたっていう。
ガチャ産のは天使だしアタッカーだしで使い分けかなーって感じになりそう。
チェイン保護は誤答もチェインが維持できるんで、3色祭りの時の保険にも使える。

・レウィス
ミクイベントのボス精霊。
スキルを見ると劣化カーナっぽく見えるけど、延長スキルが0ターンで使用できるんでカーナと使い分けしたい。

・コノハ
八百万2ガチャ精霊。
自傷チェインプラスでチェインプラスが早いターンで使えるよ的な感じっぽいけど、まだ育成だけなんで使い勝手はわからない。
エンハは5チェインエンハと複色パネル倍率アップエンハを合わせた感じ。


2015-11-29-18-24-37-tile育成6
・八百万2ミコト
5チェイン連撃でASとしてはグリコファムと同じだけど、攻撃力が素で4000あるんで火力はアリエッタ級らしい。
SSが特攻効果もあって、水属性に対してはSSでの火力もかなり高い(8万以上は確実?)
しかもチェイン消費でも自傷でもないんで複数積んでも連発しやすい。
今朝引いたばっかだったりw

・エトワールメリエル
八百万2ガチャ。
変換が新プルミエと同じで0ターン2色変換。
Lモード時の追加がチェインじゃなくて軽減だけど。
2色変換を活かせる複色パネル系の精霊は雷にもいたかな?
パッとはエリアナとかヘルミーナくらいしか思いつかないけど。



今回はミクガチャ全部育成しようって思ってたくらいで結構いたねー。
イベント配布のミクもLにはしてるんだけど端折ったくらいだし。
あとヴィヴィも2体目育成したし。
ヴィヴィは覚醒が凄かったんやねー。


【黒ウィズ】育成日記2 

周回してるうちに出来てたりとか覚醒素材を消化するのに育成したとか色々だけど。


2015-10-20-18-17-47-tile育成1
・ロア
アリエッタイベの絶級・撃墜級ボス。
物質・術士特攻で魔道書クエや術士がボスの弐式等で火力を発揮する。
覚醒アイテムで回ってたら2体目も出来たけど、3体くらいいたら雷魔道書覇級も楽に回れそう。
5チェイン消費のSSもそれなりの火力。

・UGアリエッタ
SSで3体出たんだけどとりあえず1体だけ育成。
今のところ全体攻撃でそれほど有用だったってとこはないかも。(複数運用だと使用感変わるかもだけど)
便利は便利だけどね。
弐式で複数運用とかできるかなー?
ロアと同じ5チェイン消費のSSだけど、こっちは複属性なんで明らかにロアのSSより強い(倍率違った気がするけどw)
今のところ黄魔道書デッキで入れてみてるけど、ボスはUGアリエッタとロアのSSで終わるから楽。

・ディール
光闇レイドの報酬で火闇パネル変換ができる現状唯一の精霊。
単純に変換役としても3T変換でASも回復なので使いやすそう。
ただ回復自体の倍率はL精霊にしては高くないかなーって気がする。

・ヴィヴィ
術士・魔族どっちのデッキにも入れるエンハ変換。
一体しかいないけど、複数運用で威力を発揮するんかな?
SS1がシャッフルでL化が早く、SS2がチェイン+1付与付き火パネル変換。
今のところこれといった活用をしていないけど、弐式を火デッキで組む時に入るかな?


2015-10-20-18-22-11-tile育成2
・GWプラーミャ
GWリース狙いで先にこっちがきたけど、複色パネルアタッカー自体使いにくいってことでプレボにいた精霊。
複色パネルのクイズ難易度が下がって使いやすくなったかもってので出してみた。
SSの軽減は旧ルルベルと被ってるけど、種族もASも違うから使い分けはできるかな?
火戦士デッキとか作るなら使ってみたいけどGWリースと相性悪いからなぁ・・・(;´д`)トホホ…

・ステイシー(エタクロ2)
1枚だけあってもってことでプレボにいたけど、出してみた。
出してみて思ったけど、やっぱ艦隊じゃないと強くなさそうw
艦隊組めば弐式周回がアリエッタより楽らしいけど、初速が欲しい時に使う時もあるかもねってことで。
SS2がチェイン+2付与のパネル変換。

・プルミエ(元帥イベ)
アタッカーなASの割に攻撃力低いね。
売りは初回0ターン複色パネル変換ではあるんだけど、そんなスピードでパネル変換欲しい時ってあるんだろうか?w
複色パネルで威力が上がる系と組ませてって使い方なのかもしれないけど、今のところ特に使いたいところはないかな。
元帥イベで使いたいクエとかあるのかもしれないね。
SS2は3色変換ではなくチェイン+1付与が付く(初回2ターンで)
チェイン+付与自体はグリユッカのが早いけど。

・ミツボシ
終焉レイドで使ってた複色パネルで倍率が上がる属性特攻+スキブのデッキと相手次第でかなり使いやすいアタッカー。
ノーチェインだからプルミエと種族は違えどかなり相性いいのでは?と今思ったw
条件が限られるとはいえ高倍率アタッカーなんでこれからも要所要所で使っていきたいところ。

2015-10-20-18-24-56-tile育成3
・サネー
アリエッタイベントの封級・飛行級ボス。
ミッション用に作った1体のみ。
全体攻撃+見破りという組み合わせだけど、今のところ使うところが想像できない。
ピンポイントで欲しくなりそうな気もするけどw

・チッタ
光闇レイドの報酬。
アタッカーASだけど攻撃力低すぎるんでアタッカーとしてより水光パネル変換としての運用が主になるかと。
現在唯一の光パネル変換ができるけど、今のところ光も闇も普及してないからそんなに使うところはなさそう。
ディールもだけど光闇属性が普及してきたら使用率も上がりそうでそう思ってレイド頑張ったんだけど、どうなることやら・・・。

・セレサ
アリエッタ撃墜級に遅延を使おうとL進化させてみた。
HPが低くて(うまく底上げできず)2戦目に落ちて使えなかった()
SSの時は9ターン遅延だけどL化で覚醒見直しされて7ターン遅延になったんで遅延アタッカーとしては使いやすくなったかな。
遅延に余計なダメージ効果が付いてL化自体はかなり遅いのがネック。(初回12ターン)

・クラリア
元帥イベキャラ。
4チェインで複属性4連撃(8連)でSSがエリスと同じ味方全員のHP消費して高倍率エンハ。
攻撃力は低いんで純粋な火力という点ではあまり期待できなさそうだけど、連撃が多いんで鉄壁相手に強そう。
エリスのエンハもそんな使いこなせてなかったけど、クラリアも含めて活用していきたいところ。


2015-10-20-18-27-22-tile育成4
・リミーラ
3600万記念精霊。
ASがアリエッタと同じで攻撃力もアリエッタに近いってことで火力はかなり高いと思われる(まだ使ったことない)
SSが削りってことでL化がアリエッタより遅いんで完全に同じようには使えなさそう。
雷術士アタッカーが欲しかったんで術士デッキアタッカーとしてかなり期待してる。
育成は1枚だけど実はもう1枚Lでプレボに入ってたりするw

・セティエ
回復遅延で種族やスキル構成は夏ニコラと同じだけど、夏ニコラは単体遅延だったり遅延+攻撃スキルになったりでセティエとは使い分けできる感じ。
セティエもSS時はファストなしで10ターン遅延だったけど、覚醒見直しで7ターン遅延になった。
L化は遅延+回復なんて余計な(ry
セレサよりは早く初回10ターンでL化できるけど。

・ルビラ
9月魔道杯の総合報酬。
よくある5チェインエンハのASにソラヒカと同じスキルカウンターのSSって組み合わせ。
とりあえず育成してみたけど、今のところ使う予定はないかな。
っていうか魔道杯の報酬で一体も育成する気にならなかったのは魔道杯に参加しはじめて初めてだった・・・。
スキルカウンター自体はレイドでソラヒカが活躍している現状を考えると、雷推奨でスキルカウンターが有用なレイドがあれば使うこともあるかと。

・UGレナ
アリエッタイベ版のレナ。
超攻撃力から出る超高倍率特攻ってだけあって7チェインいるのがネックではあるけど、対水属性限定なら最強クラスのアタッカー。
アリエッタより攻撃力は高いがアリエッタよりHPが低いんで、そこをどうやってフォローするかが鍵になる精霊かな。
SSがグリコユッカと同じ0ターン発動のチェイン付与なんで、その辺を考慮した起用もありそう。
つい先日やっとレベルマックスにしたとこなんでまだ使ってない。

・UGソフィ
3チェイン複属性3連撃なんで鉄壁相手にはよさそうだけど、攻撃力はそこまで高くないかな。
物真似スキルは汎用性が高く、同じ物真似スキルのミュールやシールに比べてASが癖がなくて使いやすい。


今回のはほとんどが実際に使ったわけではないんでどんな使用感になるかはわかんないけど、まぁ使ってみればわかるでしょってことで!
ホントはもっと育てたい精霊が居たけど、次のギルフェスで頑張る。

そういや魔道杯今月やるんかね?
あるなら今週末って線が濃厚っぽいけど。

【黒ウィズ】育成日記 

タイトル考えるの面倒になってきたから今度から育成に関してはこれにしよう^q^

2015-09-24-18-09-44-tile育成1
・エステル
L進化開放されて間もないレイド騎士団の一人。
SSが術士版終焉さんということで育成してみた。
実際にはまだ使ってないんで使用感はなんとも言えないけどw
お金は余るくらいあるしってことでレベルはMAXにしておいてデッキに入れる時に覚醒させる予定。

・旧ルルベル
今回のブレイダーガチャの旧ルルベルがAで出たんで育成。
育成した後に単発でLで出た時はせめて新ルルベルにしといて欲しかったっていう\(^o^)/
SSの新ルルベルはプレボにいるんだけど←
パネル付与ではない全属性軽減ってことで使うところもあるかもと育成。
ASも回復でもし魔族デッキとか組みたい時に組みやすいし。
火魔族はもうちょい手持ちを増やしたいなー欲が出てきてる。
最終進化まで。

・新アウラ
今回のブレイダーガチャで登場した新しい方のアウラ。
つって古い方知らないんだけどw
水にも状態異常無効化スキル持ちが出てきたね。
種族が天使ってことで前回育成したルシエラやクリネアなど種族デッキが組めそうで組めない感じになってきた()
フル覚レベルMAXまで。

・サギリ
SS時の名前に七賢が入ってたけどウィズと同じ七賢なのかな?
プレボに眠ってたのを掘り起こしてきたんだけど、水のパネチェン要員がジグムントで止まってて現状デッキに入れてないんで育成。
絵も好みだし←
妖精も天使同様組めそうで組めない感があるけど、覚醒に「天使・妖精族の攻撃力が200アップ」ってのがあるんで妖精・天使混成で考えてみるのもありかもしれない。
4TでL化して3色変換ができる。
最終進化レベルMAXまで。


2015-09-24-18-15-27-tile育成2
・ピノ
ジグムントを育成した時からいて、見破り役がAS回復のカナメだったこともあってAS回復が被るピノは結局育成しなかったって経緯があったんだけど、この度ようやく育成・・・。
ジグムントと違ってL化で4T3色変換が可能になっている上に水デッキの主要種族である術士ってのがいい。
AS回復も術士特化になってるし。
これで覚醒がよければ・・・\(^o^)/
最終進化レベルMAXまで。

・ミュート
先月の魔道杯デイリー上位報酬(だったよね?)
チェインブーストが初回5T発動で微妙に使いにくい為、誤答時リカバーとチェイン解除対策が主な使い方になりそう。
術士の数だけ火力アップって制限はあるけど、ノーチェインからAS発動して5チェインでさらに火力がアップするってことでクロマグ5ハード5ステージ用に育成。
チェイン解除もいたしね。
雷術士デッキは比較的組みやすいのもプラス。
フルフルレベルMAX。

・夏シャーリー
初速の出る雷術士特攻アタッカーが欲しいなってことで育成だけ。
同じ条件ならファムもそうなんだけど、さすがに物足りなくなってきた感が\(^o^)/
遅延込みで組む時はデッキに入るんだけどね!
とりあえず最終進化まで。

・ヒカリ
クロマグハードステージ5を考えてた時に軽めのチェインで火力が出せる術士アタッカーが欲しくなったってこともあって育成。
ハードステージ5をコンプした時点ではフレンドに助っ人で借りたりしてて自分ではデッキに入れれなかったけど。
パネル変換が出来てL化でチェイン付与が付くんでスキル構成的にもかなり使いやすい部類かなと。


今回のギルフェスは育成あんまり捗らなかったなぁ。
あんまりモチベ上がらなかった。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)