≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
自分的キャラ使用感の記事一覧

【黒ウィズ】水術士使用感(現時点) 

白猫のリースを書いて以来書いてなかったからたまには書こうかなと。

評価とかじゃなくて、自分で使ってて思った事、感じた事を書いてみようってことで。

とりあえず今回は
・アリエッタ
・ルーシュ
・ユッカ(グリコ)
・アーシア(バレンタイン)
・ティファ


の5体で。

・アリエッタ
2015-10-05-18-33-10-horzアリエッタ
(パネブ1/火水攻アップ100/火水HPアップ100/術士攻アップ200/術士HPアップ200/雷軽減20%)

現状最強アタッカー。
ASもSSも複属性連撃で鉄壁に強く、デッキで補強すればダメブロ10000も超えることが可能。
反面HPが低いので潜在による補強は必須っていうかアリエッタ運用始めてから潜在の能力アップを気にしだした。
3チェインなんで誤答しても建て直しが比較的楽。

複属性なので火単パネルでも攻撃できてパネル事故が単属性に比べて減っている。
パネブが1個しかないのは逆に火デッキにピン差ししやすくてデメリットよりもメリットのが大きいかなって思う。

高難度レイドでは敵の攻撃が苛烈で九死があるとはいえ落ちやすいかなってことで基本あまり使いたくないって印象がある。

・ルーシュ
2015-10-05-18-33-44-ルーシュ
(水属性HPアップ200/術士HPアップ200/経験値アップ)

アリエッタとはまた違った高火力アタッカー。
初速から火力が出るが素の攻撃力が少ないのでエンハ系での火力上乗せは期待できない。
Lモード時に3色パネルを踏めばアリエッタよりも火力は高い。

パネブがないのでパネチェンあるとはいえ、複数運用は怖い気がする。
複数運用するならLモードで使用してもう片方のルーシュの火力を上げたいからパネル事故で使いたくないという貧乏性入ってるけどw

今のところピノで3色パネル作ってるんだけど、ルーシュのパネチェンの使いどころが掴めないねぇ・・・。
HPが潜在覚醒で+400されるのでアリエッタにはありがたい。

水推奨レイドでアリエッタを使わない時のアタッカーとして使いたいと思ってる。(まだレイドで未使用)

・ユッカ(グリコ)
2015-10-05-18-35-29グリコユッカ
(パネブ3/水攻アップ100/水HPアップ100/術士攻アップ200/術士HPアップ200)

アリエッタのお供として生まれたような精霊だけど、チェインアタッカー全般と相性がいい。
初ターンからチェイン1付与パネルを用意でき、使わなくても3ターン目でチェイン2付与パネルを用意できるため、
3チェイン、4チェインAS→2ターン目から
5チェイン→3ターン目からAS発動可能になる。
ASも5チェインエンハなんでどんなデッキでも入れやすいスキル構成。
またLモードなら誤答しても3チェインASをすぐに復帰させられる。

グリココラボ精霊で一番の大当たりだと思う。

・アーシア(バレンタイン)
2015-10-05-18-36-32バレアーシア
(パネブ3/水攻アップ100/水HPアップ100/術士攻アップ200/術士HPアップ200/戦後回復)

初回3ターン見破りはカーナやラーミナと同じだけど、ASのエンハがパネル色数に応じて倍率がアップすると少し毛色の違う精霊。
倍率は安定しないとはいえノーチェインで発動し、3色パネルなら5チェインエンハ組よりも高い倍率になる。
2色パネルだと5チェインエンハより低くなるけど。
あと戦後回復がかなりありがたい。
Lモードになる前のSSが解答時間延長なんで、結局自力で答えないといけないんで一回も使った事ない()


・ティファ
2015-10-05-18-37-04ティファ
(パネブ2/水攻アップ100/水HPアップ100/術士HPアップ200)

バレアーシアと同じ水見破り枠だけど、こっちは解答削り→見破り。
潜在能力はバレアーシアに負けてるけど、解答削りは特殊クイズで使いやすいのとAS回復なので使い分けできるかなと思う。
初回見破りが4ターンとバレアーシアより1ターン多い。
コストが32と相当軽いため、コスト制限のサブクエがある時に入れやすい。

AS回復は7チェインでさらにアップするけど、そこはそんなに気にしたことがないかなぁ。

とりあえずこんな感じだけど、水術士はピノ、エマ、エリス、ニヴァナなどもいるんでまたその辺も書きたいなーと思ったりしつつ。

ちなみにアリエッタイベの限定は珍しくコンプしたw


【白猫】リース使用感 

白猫のメインで使ってるリースの使用感を書いてみようかと。
あくまで自分が自分のリースを使ってて思う使用感だけどもw

2015-05-24-12-09-35リース3d
2015-05-24-12-09-52ヤールン武器スキル
2015-05-24-12-09-57リースオートスキル

久しぶりなんで画像の大きさの調整がなってない気がするけど次から修正していこう←



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)