≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
攻略メモの記事一覧

【黒ウィズ】ALTERNA(天使マナ)覇級攻略メモ 

ガメにあった投稿丸パクリ()

シガを使ったデッキは組めるけど助っ人にもシガがいないといけないから、同じ攻略のフレンドとタイミング合わないとまずいないってことで単独で成立するこちらの攻略を拝借させていただきましたー。
こっちなら雷属性のみのサブクエ用に違う攻略をしなくちゃいけないってこともないしね!

4T(最低10問)の攻略。
パネル次第で若干回答数増える。

2017-07-03-18-52-10天使マナデッキ
・GWヴィクトリア×2
自己ステアップ+自己ブーストで一気に火力上げて粉砕!玉砕!大喝采!するアタッカー。
何気に2T目の敵の多層バリア5でヴィクトリアの火力を消してくれることでステアップとブーストの両方を使用した状態で次のターンに火力を爆発させてくれるんで、先頭に置かないといけない。
(下手にダメージ与えると怒り2の多層バリア20を貼られて詰む為。)

・エニグマ(図鑑4000体報酬)
雷光変換+攻アップ50パネル付与でヴィクトリアの火力をアップさせる要員。

・雷光アニマ
SS1の精霊強化で攻撃アップ100(とリジェネ)する役。
もちろんヴィクちゃんの火力アップ要員。

・ペオルタン
ピュアの方のペオルタン。
早い雷単色変換(ファストなしで2T周期)でSS溜める用の4パネルを作る係。


1T目
雷パネル以外を踏む。(1枚でOK)

2T目
ヴィクトリア×2のSS1、アニマSS1を使用して雷パネル以外を踏む。(1枚でOK)
アニマSSは使い忘れても3T目で使えば大丈夫(なはず)。

3T目
ペオルタンSS2使用してパネル。
ヴィクトリアSS2、エニグマSS2を溜める為には3Tで6問正解しないといけないんで1、2T目で1枚ずつパネル踏んでたら誤答厳禁。
逆にSSさえ溜められれば(1、2T目で複数パネル正解してたら)その分は誤答をしてもクリアは可能。
サブクエは埋まらなくなるけど。

4T目
ヴィクトリア×2のSS2、エニグマSS2を使用して4問正解したら終了!
誤答したら削りきれないんで誤答厳禁。



GWヴィクトリア2体がちょっとハードル高いけど、残りは配布で組めてこの高速攻略は毎度ガメ投稿ありがたや~って感じで感謝(^◇^)

配布って言っても図鑑4000体はそれなりに長く続けてないといけないからGWヴィクトリア2体よりハードル高いかもしれないけどw

スポンサーサイト

【黒ウィズ】ALTERNA(術士マナ)覇級攻略メモ 

今後も復刻あるだろうし、術士マナとか周回せざるを得ないんでメモ。
簡易的にしたいけど、割とシビアな部分もあるからどうなるやら\(^o^)/
同じ色のパネルがくっついたり、コストダウン以外の潜在は結晶含めてすべて無効だったりは魔族マナと同じ仕様。

2017-05-15-19-39-43術士マナデッキ
・ミツィオラ&ルミア
のろい時ステアップ効果値が上がる魔道杯総合報酬。
回復も付いてるのがありがたい。
2回目使う時は4T周期なんで誤答すると溜まらない。

・サタ女ルルベル(大)×2
SS1の自己ブースト火力で一気に削るメインアタッカー。
耐久的に最低でもマナ200は入れといた方がよさげ?
魔族マナもあるけど、最初は削りすぎると拙いんでそこまでしない方がいいかも。
チェイン消費分確保出来れば1体はリヴァティーヌでも代用可能かと。

・アルガムナド
火闇パネル変換要員。
2回目使う時は4T周期だから誤答すると溜まらないので注意。

・サチorミカゼ(AS回復で3T周期で火変換出来ればなんでもいいかと)
おみくじ変換やりたいならサチ、安定性ならミカゼって感じ?
ミカゼは使ったことないからどうなるかわからんけど。
サチのメリットは水パネルでも回復が出来るところとSPプラスが来たらその分の誤答が許される点。
デメリットは攻撃350が出ちゃうとAS外しても余裕で怒り1に達して詰むこと。


・1T~
3問正解する。
初手で3パネルくっついてたらそれでOKだけど、ほぼそううまくいくことはないんで分けてもOK。
注意点として、サチ変換使ったタイミングで怒り1(約90%以下になると)になるとアウトなので
なるべく黄色や青パネルで火力がなるべく出ないようにした方がいい。
あと、3問正解するのに2T以上かかる場合は2T目は回復できないとルルベルが落ちるかもなので火か水(サチの場合)で。

・3問正解したら
サチのおみくじ変換が溜まるので使う。
上にも書いたけどここで攻撃アップ350が出ちゃうとアウト。
SPプラスが出たらその分は誤答も許されるけど基本全問正解で。
そしてここが重要だけどASを外すこと!
この攻撃でHP90%以下にして怒り1になると次のターンでSP封印が飛んできて詰むので。

・ミツィルミ、アルガムナドSS溜まるので
ミツィルミ、アルガムナドを使用してパネル。
ここはおみくじないんで全問正解必須!
遠慮なくエクセレントで答えてOK!
この攻撃で怒り1なら攻略通りだけど怒り2(先制多層バリア20)になったらアウト。
一応ガメには約HP50%以下でって書いてあったけど

2017-05-15-12-51-50怒り250%以上あるし

これでもダメだったんでなるべく最初の3問正解する時にダメージ与えないようにした方がいいかも。

・ルルベル様のSS1が溜まるので
怒り1の呪いを喰らった状態なのでミツィルミのステアップが効果値アップ!
ミツィルミ、ルルベル×2、アルガムナドを使ってパネル。
全問正解しないと落としきれない&リヴァティーヌの場合はチェイン消費あるから誤答厳禁だと思う。
アルガムナドの前にサチのおみくじを付与してみても面白いかもしれないけど、基本しなくていいかと^q^
ここではおみくじしても得することはあっても損することはないけどねw

これで終わる(最短4T15問)
与えるダメージに細心の注意を払わないとすぐ詰むけど攻略通りに進めば結構早めに終われるかなーって。

新人アシュタルが複数いればもっと早いデッキもあるんだけど1体しかないんでこれくらいが限界かなぁ?

【黒ウィズ】ミスって降段しちゃった時用伍式攻略メモ 

暇すぎてつい(∀`*ゞ)テヘッ
ミスって陸式から落ちた時に以前使っていた結晶ありきのデッキをいちいち作るのが面倒なんで、結晶付け替えなしでクリアできるデッキをと思って考えてみた。
なんで、1回1位クリア出来ればいいやってことで6T。

アスモにインベラ結晶付いてるけどインベラ結晶はいくらでも量産できるし外すことないだろうってことでw

2017-04-12-19-45-10お手軽伍式デッキ

レイドアスモ、リビー、セルマ、バレピピア、正月イーニア
(全員HP奇数調整)

・1戦目
バレピピア右タゲ、バレピピアSS使用してパネル踏む。(1T)

・2戦目
ノータゲ2T

・3戦目
セルマSS2、ノータゲ1T

・4戦目
アスモSS、リビーSS、イーニアSS、バレピピアSS使用してパネル踏む。(1T)

・ボス戦
左勝手に死ぬ→キーラ怒りからカウンター。
ノータゲ1T→キーラ全体連撃に多段カウンターで終了。


最初普通のカウンターとしてイーニア使って新人アシュタルとか入れてたんだけど、イーニアのカウンターじゃ火力不足だなーってことで多段カウンターを張れる構成にしてみた。
以前似たデッキ作ったことがあったから組みやすかった!
ミラノかグリッド(だっけ?)のカウンターがあれば新人アシュタルとか使いたかったけど残念\(^o^)/

あ、多分このセルマLtoL進化はさせてないと思う←

【黒ウィズ】ALTERNA覇級ちょいメモ 

アスモのコピー?
どう呼べばいいのかわからないけど一人レイドみたいな新イベントのちょこっとしたメモ。

2017-04-08-11-15-40アスモコピー

とりあえずこういうデッキでクリアは出来たんだけど、そこまで精査して組んだデッキでもないんで。

潜在無効(結晶含む)でパネルがくっつく新要素ってことでいつもと勝手が違うんでポイントをまず書き出してみる。
・パネブが効かないから変換必須。
素のスキルターン数が4T以内の変換なら一度発動すれば毎ターン変換が使える。
(1Tで4T分のスキル溜まるから)
今回はSS1が3Tで水火変換のユスティーでやってみた。

・潜在底上げがないので素のHPは高い方がいい。
いつもと同じ感覚でダメージ喰らうとあっという間に落ちる()

・回復は多めのがいい?
そんなわけで回復2でやってみたけど厳しいかなーって自分の中で結論。

・AS封印、毒が飛んでくるので異常回復が欲しい。
結構な頻度でAS封印がくるんで異常回復は入れときたい。
潜在の封印無効系も無効(ドヤァ)だからね・・・。
自分はHP高めのクリベルナを入れてみた。

・チェイン保護も欲しい。
チェイン解除、封印も結構な頻度でくるからチェイン系入れるなら絶対入れたいところ。
持ってれば一度発動すれば誤答しない限り保護貼り続けられる上にチェイン+までしてくれる保護ミク1択。
・・・そのうちチェイン保護解除みたいなスキルも出してきそう()

・ステアップ(特にHP)も出来れば入れたい
ステの底上げがステアップスキルしかないんで生存率上げるためには入れたいねー
回復兼ステアップってことでナミルで考えてみたけど、新人ヒビキの精霊強化のが回復率高いしSS2まで待てば軽減付くしってことで自分は新人ヒビキでやってみた。

・闇吸収があるんで闇属性はNG
GPアルさん、ファスト奪われてチャージするまで8T掛かる上に闇吸収まで付けられて
露骨に運営に陥れられてる感が()
アルさんはそろそろ運営に怒っていいと思う()

・くっつきパネルの効果パネルの仕様
同じ効果は一番効果値の高いもの一つが適用される。
複数の効果は同時に適用される。
チェイン+も複数あっても適用されるのは一つだけ。


ちなみに自分の攻略の流れとしては
・変換溜まるまで待って変換。
・チェイン保護はSS2まで待つ。
・ヒビキもSS2まで待つ。
・AS封印来たら即回復。
・この辺り踏まえてひたすら変換→4問答えるを繰り返す。

って感じでやってた。


【黒ウィズ】陸式3TSS攻略メモ 

一応書くけど、陸式デッキ考えても覇級走るし使わないまま新デッキが出来たりしてキリがないし意味もない気がするけど()

今回は新人ミルドがステブと合わせて使うとボス戦ワンパンって聞いてやってみたデッキ。
ガメに同じ構成のデッキあったけど若干違うしまぁいいか^q^

結晶3つ、SS5回(新人ミルド9覚)or結晶4つ、SS4回(新人ミルドフル覚)のどっちかで。
自分は結晶3つSS5回の方で。

2017-04-04-19-20-52陸式新デッキ
・ミライ(大魔術200)
全体攻撃AS+大魔術SS
大魔術は4戦目SS抜け用なんでもしかしたら結晶のランク落とせるかも(未確認)

・ラディーヌ()
全体攻撃AS+多段大魔術
今回SS使わないんで結晶もいらない。

・2元帥()
ステアップスキルのHPダウン要員。

・バレユッカ(フル覚)(インベラ(エンハ)結晶)
エンハ要員
今回は大魔術は必要ないんでエンハ結晶のみで。

・新人王ミルド(9覚)(アドヴェリ)
HP20%以下でボス戦ワンパンできる大魔術。
ちなみにフル覚にしてアドヴェリ、ファイアワークスのHP下げる結晶を付ければ、2戦目元帥SSが省略できる。
HP1の状態で3戦目の呪いを喰らうことでHP20%以下になるんでそうなるように出来れば方法はどちらでもいい。

基本雷パネルで。
水パネルでもOKなとこもあると思うけどそこまでちゃんとは調べてない( ̄▽ ̄;)
・1戦目
元帥SS1使用してノータゲ1T

・2戦目
元帥SS1使用してノータゲ1T
(↑のミルドのとこに書いた方法だったらSS使用なしで殴るだけ)

・3戦目
ユッカSS2使用してノータゲ1T

・4戦目
ミライSS(SS抜け)

・ボス戦
ミルドSS(SS終了)



ちょっと前にレリッシュを使った3TSS作ったんだけど、結晶モリモリでコストきついし最適化してから書こうと思ったら書く前に新しいのが出来たΣ(゚д゚lll)ガーン
なんで今回のは簡単でいいからとりあえず書いとくw


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)