≪ 2018 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2018 08 ≫
*admin*entry*file*plugin
攻略メモの記事一覧

【黒ウィズ】捌式水単5T攻略メモ 

捌式登場時に出来た純属性水の攻略。
3レッジが5周年L精霊プレゼントで貰えたから組めるようになってたんだけどつい面倒で放置してたw
陸式や漆式のついでにメモしとこうかと。

20180527-150424捌式水単デッキ
・2ウィジェッタ(攻200、攻200)
全体攻撃SSと単体4Tスキチャ。
ボス戦でエリアナをLモードにする為のスキチャ。

・アウランエリアナ(アドヴェリ、攻300)
現状アヤナを一撃で倒せる数少ない精霊。

・3レッジ(水単攻300アップ、攻200)
このデッキの要の純属性強化要員。
GWサクトでエンハなしのステアップ量が高いってタイプの純属性強化が登場したけど、捌式(トナメ?)ではレッジの方が優秀とのこと。

・3ユッカ(攻300、攻200)
4戦目で鉄壁にダメージ与えずに中と右を倒す為の炸裂大魔術要員。
AS連撃なんでその後の鉄壁処理にも貢献。

・GAクレティア(攻200、攻200)
2戦目の水属性吸収対策用の光属性SS要員。
水単でいこうとすると現状2戦目でクレティアいないとほぼ詰んだはず。
英雄凱旋魔道杯のデイリー下位の幻魔特区RELOADEDが1Tで無属性SSだけど火力低いからどうなんだろ?
レッジの強化込みならいけるんかな?

・1戦目
レッジSS→パネル

・2戦目
クレティアSS→パネル

・3戦目
パネル

・4戦目
右タゲでユッカSS→パネル

・ボス戦
レッジSS→ウィジェッタスキチャをエリアナへ→右タゲしてエリアナSS→パネル

アドヴェリや水単攻300結晶以外は汎用の結晶とりあえず突っ込みましたってだけだし種族マナも余裕残してるってことである程度調整の余地が残る形になってるかなー?
ユッカをシニョーラにしたりエリアナを4ミスティックメアにしたりと配布で代用出来るっぽいけど詳細はわかんない^q^

レッジの代用でホリー使おうとした時結構頑張ったけど5T出せなかった経験からかなりシビアな調整しないと5Tは難しそうに思える(^▽^;)
4戦目とボス戦が特に攻略の幅が狭くてまだまだ敷居高いよねー

スポンサーサイト

【黒ウィズ】漆式雷水3倍5T攻略メモ(仮) 

漆式で3倍ヴィクトリアが登場した際に話題になった漆式雷水素殴り攻略。
1アッカがなくて5Tの壁が高かったんだけど、空賊ローヴィの登場で1アッカを補って余りある攻撃アップパネルを作れるってことでこちらも組んでみた。
結晶やら並び順やらはあまり細かく考えてない(開催中のイベ覇用結晶そのまま付いてたりするし)

20180527-141916漆式雷水素殴り
・正月ツバハヅ()
雷水で全体攻撃ならなんでもよさそうってことで。
ラディーヌ辺りだとどうなるかわかんないけど結晶でなんとかなるんかなー?

・ミライ(封呪槍、ゾラス)
結晶はイベ覇で使用中のままだけどまぁ全体攻撃AS要因で。
SSは使用しない。ボス戦で保険で使ってもいいけどそれじゃ素殴りデッキの意味薄れるしねー。

・空賊ローヴィ()
雷水で固めてるからボス戦での攻アップパネルの効果値が400になるってことで。
(アッカはチェインプラス2と攻アップ50でASの7チェインエンハもボス戦で発動する流れ)

・バレユッカ(天罰、魔王からの贈り物)
ASとSSの複属性エンハの効果値をアップする結晶を装着したエンハ要員。

・アウランヴィクトリア(攻300、慈悲)
イベ覇用結晶(ry
AS3倍SSと高火力アタッカー。
ルベリに攻撃当てたいんで最後尾に置いてる。

全部ノータゲで。
・1戦目
ユッカSS→パネル

・2戦目
ヴィクトリアSS→パネル

・3戦目
パネル

・4戦目
パネル

・ボス戦
ローヴィSS→パネル

見ての通り色々ガバガバなんで結構弄る余地が残ってるっていう^q^
結晶少な目でも組めるってのは魅力やねー。
捌式も水単で組めるんで魔道杯の仕込みは捌式の可能性が高いけどねー。

【黒ウィズ】陸式0TSS(クルイサ結晶なし)攻略メモ 

現在魔道杯真っ最中だけどボーダー低いゆるゆる魔道杯なんで普段できない陸式の0TSSの試してみたんでメモ。
蓄積はあまり出てくれないけど4リフィルだけ運よく3体出たので。

20180527-173824陸式0TSS改

・4リフィルA(アドヴェリ、烈眼)
ボス戦用のリフィルなんで少しでも火力アップさせる為に最後までLモードの烈眼を装着。
ここにクロムロード(クイズ難易度アップあり)付けたいんだけど、リーダーになるんでフレンドさんに迷惑掛かるかなーってことで代替えで。

・4リフィルB(ミク、黄昏)
蓄積聖の回復蓄積を少しでも溜める為に戦後回復結晶2種。
リフィルがメアレス精霊ってことで黄昏結晶、4戦目までLモードってことでミク結晶。

・雷闇プティ(慈愛、クロムロード)
4体が複属性光なんで光属性持ちのHPアップとリフィルAに付けたかったクロムロードを装着。
恩恵が2戦目までの戦後回復になっちゃうから最善手ではなく妥協策だけど。
(フレンド度外視ならリーダーに付けるべき)

・4リフィルC(武烈陣、HP300)
戦士、術士の攻撃HPアップ結晶とHPアップ結晶で回復量アップ目的で。

・ハルヒコ(9覚)(天秤、聖夜のプレゼント)
どちらも術士のHPや攻撃力アップの結晶。
HPが高くなればその分回復量がアップして蓄積が溜められるので。
9覚なのはアドヴェリ潜在でHPが下がるから。

・1戦目
ハルヒコSS

・2戦目
リフィルCSS

・3戦目
・プティSS

・4戦目
リフィルBSS

・ボス戦
リフィルASS
で全戦SS抜け0TSS。

20180527-173650陸式ボス戦蓄積量
このデッキだと蓄積量は御覧の通り。

プティorハルヒコに天邪鬼結晶(クルイサ結晶)を付けてHPと攻撃力を逆転させればその分HPも上がって蓄積のダメージも上がるんだけど、クルイサまだやってないんでこうなった。
乱数はわからないけど、もし万が一あっても殴れば終わる。
リフィルA以外の種族マナも入れてないんで種族マナだけでHP800上げられるしクロムロードの装着者を変えれば対応はできるかと。(クロムロードをボス戦用リフィルに付けた時は蓄積46%くらいだった)

並びは右からSS使用順になっているんでながら魔道杯にありがちなSS使用ミスをしにくくなってる。
左からSS使用順にしたらリフィルAに当たるボス戦用のリフィルにクロムロード付けれるけど、リフィルリーダーにしたいっていうただの我儘←
もしくはリフィルAとBの位置を入れ替えてSS使用順を前後させるって手もあるけどミス防止の為には並び順はSS使用順にしときたい。

フレンドに出てくる助っ人のこととかも踏まえてすべてを考慮した結果こうなったってことで。

【黒ウィズ】捌式攻略メモ 

※ガメ2018年3月13日 02:47投稿 tet氏の攻略デッキです。
ガメに攻略投稿をマイリスト出来る機能があればいいんだけど、通常トナメ攻略はどんどん下に埋もれていくのでメモさせてもらおうかと(^▽^;)
水単デッキだけどレッジなしで代わりにチュレを入れてみたとのことで、レッジの代わりにチュレって発想が凄いなぁ。
2018-03-22-18-02-32捌式水単5T
・2ウィジェッタ(術士攻200、ブルーロード)
・アウランエリアナ(アドヴェリ、攻300)
・3ユッカ(ゾラス、攻300)
・GAクレティア(水単攻300、術士攻HP150)
・チュレ(水単攻100、大魔術S)

・1戦目
チュレSS→ノータゲ1T

・2戦目
クレティアSS→ノータゲ1T

・3戦目
ノータゲ1T

・4戦目
右全タゲしてユッカSS→そのままパネル

・ボス戦
ウィジェッタSSエリアナに。右タゲエリアナSS→クレティアSS→ノータゲ1T

たまにエリアナで100万でないことあるかもってことでチュレを先に打っておく方法も推奨されていました。
試しにやってみたところ、ウィジェッタ使用後(ブルーロード解除)にチュレSSで3万8千ほどのダメージだったんでいい感じにフォロー出来そうかなーって思ったり。

結晶少な目6T
2018-03-22-19-23-28捌式結晶少6T
上の投稿デッキのすぐ下にあった6Tデッキ(ユッカはシニョーラ)だけどこれ面白そうだなーって思ったんで一緒に(*´▽`*)
投稿されていたデッキの結晶は全然違うんだけど(っていうか上のデッキのまんま)6Tクリア出来たんで結晶少な目に調整できそうかなーってことで。
現時点ではまだ考えてないけど、隣接スキチャのヒサメ使ってみたかったんで考えるの楽しそう^q^


捌式攻略見てると融合デッキの他にも複属性使ったデッキがあるけどボス戦の先制属性反転ってどうしてるんだろう?
上のも含めて水単でしか考えたことないんでよく知らない奴←


【黒ウィズ】凱旋魔道杯イベ覇5T攻略メモ 

凱旋魔道杯のイベ覇、最初はガメの投稿デッキの2元帥をヴィタにしたデッキで回ってたんだけど2戦目が解答時間依存で1T抜け出来なくてタイム勝負に負けるっていうのをなんとかしたくて考えてみた。
なので解答時間依存のAS持ちのアリオテスとヴィタは外す方向で。

正月ツバハヅ1体以外全部変わっちゃったけどw
2018-02-25-08-13-24凱旋魔道杯イベ覇デッキ2
・正月ツバハヅ1(アドヴェリ、攻300)
全体攻撃AS+融合大魔術。

・正月ツバハヅ2(攻300×2)
上と同じだけどアドヴェリじゃない分火力は落ちる。

・ハルヒコ(烈眼、AS解答時間延長)
チェインプラス特攻SSで1戦目にチェインを稼ぎ3戦目のツバハヅのAS火力を上げる+2戦目真ん中へのダメージソース+4戦目鉄壁への連撃要員と色んなところでこの攻略を支えてくれている。

・1シャルルリエ(天罰、からくり剣)
元のデッキでのバレユッカSSに近い効果値のエンハ、アリオテスAS結晶付き連撃数を結晶なしで補うAS連撃を埋めてくれる。

・バレメーベル(インフローレ、封呪槍(複水攻アップ))
結晶は少しでもツバハヅの火力を底上げしたくて。まだ闇チョコは未入手\(^o^)/
2戦目の真ん中に分散ASを集中させたくて最後尾に。あと元の攻略では新ミルドが担っていた4戦目不調大魔術SS。

1戦目
ハルヒコSS→パネル

2戦目
シャルルリエSS→パネル

3戦目
パネル

4戦目
メーベルSS→パネル

ボス戦
ツバハヅ2SS→ツバハヅ1SS(→ハルヒコSSorパネル)

ボス戦はツバハヅ1で終わることもあるけど真ん中が残る率高い気がする。
ハルヒコSSで追撃すれば終わることもあるけど、それでも終わらないことあるし残ったら直接パネルでいい気もしてる。

前の攻略との相違点。
・2戦目含めAS取れれば確定で5Tクリア出来る。
・ヴィタもバレユッカも外したから心眼がなくなった。
・ボス戦大魔術SS2回確定な上に確実にSSで終わるわけではない。
元のはカウンターエフェクトあるからエフェクト的には融合2回で終わればそんなに時間変わらないと思うけど。

ボス戦はちょっと不安定だけどAS取れれば解答時間関係なく5Tで終われる分、周回は気が楽になったかなーって思う。
2戦目抜けるまでホントストレス感じてたから。
まぁ解答時間は完全に自分の実力依存なんだけど(∀`*ゞ)テヘッ



2018-02-24-17-08-59凱旋魔道杯イベ覇デッキ1
ちなみに元のデッキはこんな感じ。
攻略はヴィタが2元帥になってるだけで同じのがガメの投稿者デッキに埋もれてるだろうから書かないけどw

とりあえずまだ65万くらいなんで、今日はこの攻略でぼちぼち積んでいこうかなー!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズの個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。
※白猫は引退しました。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
黒ウィズ微課金まったり勢
2013.10登録、2014.01~2014.10まで休止して復帰、今に至る。
初限定:1900万DL記念トウカ
初総合:クロマグ魔道杯ニヴァナ
以降魔道杯は総合取れればいい感じで走ってる。

17.11.05現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル511

叡王【凌】漆式
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)