≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
雑記の記事一覧

【黒ウィズ】2016色々ベスト3(自分的に) 

2016年も終わりってことで自分の中での黒ウィズ2016年を振り返りつつなんでもベスト3とか書いてみるのもいいかなーってw

・よかったと思う2016年イベント

1.メアレス
2.アルティメットサマーガールズ
3.スザク3

メアレスは言わずもがなって感じで3周年に合わせてきただけあって話も作り込まれててキャラもよくて、今年一番のイベントだったと思う。
配布も雷のムニキスが居たり現時点でも貴重なボス泥率アップ潜在持ちのピュアメアが居たりと、ガチャ産では補えない配布がいるし。
個人的にはアフリトのあのかすれそうな感じの声が凄い好き(*'▽')
普段のんびり話す系のボイスは途中で飛ばすけど、アフリトだけはちゃんと聞いてるw

USGは珍しくハードのストーリーにも整合性を持たせてきた点とか、魔道ガールズのコミカルなギャグ路線のストーリーとかがよかった(^◇^)
配布でいうと、宝箱結晶とか2種類のロアとか早い雷の毒持ちとかお友達とか雷0Tチェンプラとか取っておくといいものが多かったりするしね。
何より、イーニア先生が出てきたってだけでもう(*'ω'*)

スザク3はキワム編完結ってことで話も盛り上がったねー。
道中のグチャっとか「え、マジかどうなるんだこれ!?」って思ったし。
主人公側だけじゃなくて敵側のキャラクターにも魅力があった。
スザク1の頃は個性的だけど(3とか)残虐で悪い連中って印象だったけど、彼らには彼らの正義があってキワムたちが知らなかった事実に懸命に抗っていたんだなって。
配布も持ってない人から復刻が待ち望まれてる程の結晶「アドヴェリタス」や配布として初のブースト持ち(削られるHPきついけど)とかあったし。
クリスマスアッカのストーリーでその後が少し描かれたけど、スザクの続編はもうないんかなー?


・引けてよかったガチャ精霊(今年出たやつで)
1.ハローラ
2.ドルキ2シャルルリエ
3.メアレス2リフィル

ハローラはもうホントお世話になった!
クイズ難度下げ覚醒にAS1から付いてる軽減、スキチャパネルで協力系にも貢献できると高難度クエにはなるべく入れたくなるし。
AS回復の倍率がちと少ないけど、そこはあまり気にしたことないかな。

シャルルリエ中将もクイズ難度下げてくれるし、エンハ倍率が5チェイン消費で効果値200とかなり強い。
AS回復の倍率はこっちは複色パネルじゃないと物足りないレベルだけど\(^o^)/

メアレス2リフィルはドルキ2元帥からの流れを汲むステアップブーストの水属性版ってことでちょうどいいタイミングで陸式に組み込めたのが大きかった。
4チェインアタッカーなんで結構アタッカーとしても組み込みやすいし。


・引けなくて痛かったガチャ精霊
1.異国情緒
2.GPエッタ
3.3周年イザヴェリ

異国情緒の多段カウンターはソロでも協力でも高難度で大活躍してるし、水カウンター自体正月ルーシュくらいしかまともなのが居ないんで、その意味でも引けなかったのは痛かった。

GPエッタは単体属性特攻ってだけで代わりの利かないとわかってたけど、出なかった( ;∀;)
今後の活躍を見るとやっぱ欲しかったなーって。
アリエッタ自体それまでの全部持ってたんでその意味でも残念だった。

イザヴェリも伍式組もうとして必要になってくると代わりを探すんだけど、代用できる精霊いないんよねー。
そういう意味ではバレマガレもだけど。

・優秀だと思う結晶
1.アドヴェリタス
2.煌眼
3.成績表(回復反転無効)

アドヴェリ結晶は特にトナメじゃあるとないじゃ全然違うし必須結晶。
一回外した状態で陸式やってみたけど殲滅力全然違った。

煌眼結晶は回転の速いSS持ちに付けるとヒーラーなしでもいいレベルで回復してくれてデッキの幅を広げてくれる。

成績表も闇光の副属性精霊だけじゃ欲しいスキルが組み込めない時には欲しいし、出来れば複数欲しいレベルの結晶。


・よく使った配布精霊
1.ラブリ
2.通常キーラ
3.サフィナ

AS回復で0Tチェンプラってことでラブリはとりあえず入れておこうってなってたなー。
LtoL進化した5リンカが1T2チェインになってからはそっち使うことも多くなってきたけど。

キーラはもうHPステアップ(回復付き)ってだけでヴェルタコンプする価値あると思って頑張って取りにいったけど、ホント正解だった。
雷のヒーラー入れる時とりあえず入れるレベルで使ってた。
そういやノクト12コンプしたから進化できるけど、しなくても大して変わらないんかなー?

サフィナはリジェネ+エンハと軽減の精霊強化を使い分けできて、ノクトでも使ってる。
リアラ、ハローラと合わせると最大95%軽減とかなってノクトの鉄壁の力溜めも全然怖くなかった。


うん、キリがないからこれでいいかw

来年も皆楽しいウィズライフが送れますように!
よいお年を~(^◇^)


【黒ウィズ】自分用やることメモ【白猫】 

前に書いたことあるけど、その時は特に見返さなかったような気もする()

白猫
・呪拳イベ
現在125個で残り100個。
2倍書では自分の分だけでは一日では足らない。(4×3で12回クエ挑戦可能で2倍書で1クエ6個=72個)
2倍書で二日に分けるか2倍書で誰かのクエ挑戦回数借りるか3倍書使うか。
多分二日に分けると思うけど。正月にパパッと終わらせたい。

・アシュレイイベ
ルーン全然集まってない。
協力とソロで全然効率が違うんで協力でやりたいんだけど、周りの人は大体終わってそうだしなー(´Д`)

・正月イベ(2015)
復刻イベ。
3つの建物。
それぞれの建物に必要な初夢のルーン (550/250/65)
全部で必要なルーン(1650/750/195)
一年前は垢はあったけどプレイはほとんどしてなかったんで作りたいところ。
やる暇あればって感じだけどなんとか時間作ってやりたい。

・スピードスタープロジェクト(協力タイムアタック)
施設自体は出来てるけど、ルーン稼ぎに一緒にやってくれる人いたらやりたいなぁ。

・温泉イベ
今日ナイトメア来たけど、まだハードに入ったとこで止まってる()
これも施設あるし、やりたいけどやる暇あるかなぁ。

黒ウィズ
・通常クエ
クリスマスギルマスイベが来てるうちにアユタラクリア出来たらしたい。
イベ周回系は泥アップある週末で狙って平日は通常クエって感じで進めようかなーって漠然と思ってる。

・コナンコラボイベ
中途半端に前半のノーマルはクリアしたけど状態なんで、通常クエとコナンイベを中心に平日やっていこうかと。
何をすればいいのかはまだ纏めてない()

・元帥イベ
戦功ポイント報酬のピエラが欲しいんで(現在2300P程でピエラ4枚目が2900P)ハードを進めるか、ボス周回(ミッションクリ回収)するかってところ。

・双翼のロストエデン
隠しクエ部分がまだやってない。(サブクエはコンプ)
サッド(絶、漂浪級ボス)は作りたい。
ミカエラパパ(継承級ボス)も作った方がいいのかなー?

・八百万2
隠しクエ出したとこで止まってる。
隠しクエ条件がイベ報酬の最終進化なんで周回はなし。
覇級、幸福級クリアはしときたいけど、セブンは作るかわからないかな。

・八百万1
隠しクエ出したとこで止まってる。
神輿は欲しいかどうかってなると特別欲しいとまではないんで苦労してまで30問のサブクエやるかは不明。
カフク、カタバは何かの片手間で最終進化作ったんで、ミッションの最終進化はアツマ(上級)、ウカ(中級)、ナゴミの3体。

半分も出来たらいいとこな気はしてる(;´∀`)

【白猫】復帰したての浦島太郎。 

白猫単独で記事を書くの、どんだけぶりだろうかw

少しモチベ戻ってきたんで、温泉関連は触っていこうかなーって思ってのんびりだけどやっていこうかと。
ログボ貰う日々のおかげですっかり浦島太郎状態だけど\(^o^)/
魔の溜めの効果よくわからないし、ギルドオファーもほとんどできてないし、タウンの殿堂とか昨日ルーンと別に500万ゴールド必要と聞いて高いと思ったり。(現手持ち1500万ゴールド)



左の持ちキャラのとこも全然更新してないなーw
2015-11-12-18-21-35白猫キャラ現入手順
一応現在左のとこに書いてないキャラはこんな感じ。
シャルは今のメインみたいになってる。


温泉キャラも4キャラほど引きました。
フローリア以外は元キャラ持ってないんで嬉しいね!
元キャラから好きなシャナオウが欲しいから、もうちょいキャラガチャにツッコむか武器ガチャに取っておくか迷うところ・・・。
助っ人のレベル1ウッドソードシャナオウがスキル使ったらなんかオーラブレードみたいなんになってカッコよかった!

しかし、全然育ってないなーw
シャナオウとキングとシャルロットだけじゃないか、こんだけ引いといてw
カティアとかテトラとかオズマとかミレイユとか育てるつもりで親密度だけはMAXになってるんだけど。
ダグラス2やらシンフォニーやら辺りはほとんどよく知らないのよね、どんなキャラなのか(性能的な意味で)

なんで温泉キャラ育てて楽しもうかと思ってる。



現時点での各職種のメインはこんな感じ。
剣士
・シャルロット
ちょっと前の壊れキャラやね。
足早いし火力高いしリジェネやバリアあるしで、使いやすくて強い。
今の環境でもさすがにまだ現役性能はあると思うんだけど、どうなんだろう?

武闘家
・シャナオウ
迷わず4凸したお気に入りのキャラだけど、シャルに慣れたから物足りない感ある\(^o^)/
スキルがどっちも突進系で使いにくい部分もあるけど、武闘家使うなら今のところシャナオウ一択。

ウォーリア
・キャロ
わが軍の火力要員だったけど、さすがに最近はあまり出番なくなってきた感が\(^o^)/
S2ぶっぱした後のSP回収が大変なのよねー。
キャロ自体SP効率の高いってキャラだったはずだけど、そこはまぁお察しPSってことで(;´∀`)
S1の3属性ある軽スキルが属性の仕掛けのとこで便利。

アーチャー
・茶熊カモメ
S1が追尾機雷、S2が操作可能な突進多段攻撃。
確かS2が魔法生物特攻とかなかったっけ?
今の環境でどうかわかんないけど、自分の中では火力の高いアーチャーって感じ。

ランサー
・キング
操作可能中距離ビーム持ち。
魔族特攻付与もあったけど、上書きがどうのってなってあんまり使う気はしない(;´∀`)
ランサー自体ほとんど使ってないかなぁ?

双剣
・シズク
よく考えたら双剣ってちょくちょく引いてるけど育てたのはシズクとフランだけだ( ゚д゚)ポカーン
(配布除く)
今となっては操作可能な遠距離攻撃のS2以外はシャルでよくね?って気がする。
双剣って独特の攻撃モーションやらコロリンやらがいまいち苦手であまり使おうって気にならないのよね(;´∀`)

魔道士
・茶熊フラン
火力は低いけどSP回復が出来て、攻撃モーションがASで常時通常より早い。
魔道士自体が他職種でも回復ができるキャラ出てきて以前より必須感がなくなってきてる印象があるけど、味方のSP回復できるのは大きいかなって思う。
高速突進や状態異常回復付のヒール持ちのツユハと使い分けてる感じ。

ドラゴンライダー
・エクセリア
現時点でエクセリアしか育成してないから当然だけどw
状態異常回復付の回復とドラゴン特攻付与の多段水属性攻撃S2。
攻撃属性的には突に分類されるため、割と苦手な敵が多い印象があるけど撃破するたびに攻撃速度が上がるから、
SP回収が早く自分でHP回復もできるという自己完結可能キャラ。
移動中は飛んでるんで地面系のギミックを無視できる。
個人的にはコロリン後の硬直が長くてもっさり感が気になって使いにくい印象。



さて、復帰時点での持ちキャラの自分の印象を書いてみたけど、今のキャラを育ててみてどんな風になるかなーってのが自分でも楽しみである(´∀`)

【黒ウィズ】ミクコラボガチャ精霊簡易メモ 

ミクさんばっかでわかりにくいんで簡単にメモ。
自分がわかる範囲で個人的見解込み。


火属性
・ウェディングミク(複・雷)(術士)
回復(7CHでさらに)/チェインプラス+リジェネ
SS1は初回3Tで発動可。戦後回復、パネブ3と術士ヒーラーとして使いやすそう。
回復量的には7CH以上じゃないと物足りないかも。

・闇ミク(複・闇)(魔族)
10チェインダメアップ+吸収/チェイン付与3(→4)
現時点で使いやすいとは言えない(AS2が倍率変わらず吸収が付くだけとか)反面、チェイン付与だったり闇属性の10チェインでの高倍率ダメアップでレイド等で活躍の場があるかも?
吸収があってよかったって場面は想像できないからSSは使いやすいと思う。

・和服ミク(術士)
5CHエンハ/チェイン付与
火属性版のグリコユッカ。
0ターンチェイン+1の最大の利点は3、4チェイン組が2ターン目にAS発動するってことなんだけど、水属性と違って今のところ火属性で3、4チェイン組がほとんど手持ちにいなくて自分的には有効活用できるか微妙。
5チェイン組はVリンカでいいわけだしね。

・Sルカ(術士)
3CHダメアップ/全体ダメ+HP回復
なぜ中途半端に二つの効果を一緒にするかな・・・。
どっちの効果も片方だけでいいからもっと特化してってのが正直なところ。

・探偵ミク(術士)
回復/モノマネ
火属性で2体目になるモノマネスキル持ち。
ステとかはわからないけど、ミュールが快調エンハとの組み合わせだから使い分けできる感じなのかな?

・ルカ(マジシャン)(術士)
回復(術士はさらに)/ダメブロ600
回復とダメブロって組み合わせは雷属性にいるプッチンプリンっぽい感じ。
火版劣化プッチンプリンってところ?
スオウ持ってたらいらないかもだけど、自分は持ってないから使うこともあるかも!
戦後回復もあり。

・ルカ&MEIKO(術士)
回復/雷軽減
得意属性に対しての軽減スキルなんで使う場面はあるかも。
旧ルルベルやGWプラーミャがいるんで自分は使わないかもだけど、コスト制限系で使う可能性はあり。
育成順位は低めだけど。

・黒猫ミク(術士)
全体ダメ/スキブ
全体ダメはともかくスキブはターン数によるけど気になる。
同じ火術士のスキブ持ちのミオが初回5TだけどASが複色パネルでダメアップだから少々使いづらいし。

・お嬢ミク(術士)
属性特攻/軽減付与
こちらの軽減はパネルに付与するタイプ。
GWリースがパネチェン付きで同じことができるし特攻も他に手持ちがいるんで自分的にはあまり使うところはなさそう。


水属性
・天使ミク(複・雷)(天使)
回復(50%以下でさらに)/ダメブロ800(Lモード時)
こちらもプッチンプリンと同じスキル構成だけど、こっちはLランクまでいくためプッチンプリンと同じ800までブロックできる。
複属性ヒーラーとして使いやすい反面、戦後回復がないのが気になるところ。

・白ミク(複・光)(天使)
4CHダメアップ/チェイン保護
ルシエラと同じ光属性4チェインアタッカーだけど、こちらはSSが初登場となるチェイン保護。
敵のチェイン解除はもちろん誤答によるチェインも保護されるらしい。
今回の目玉の一体。

・水着ルカ・ミク(複・火)(術士)
5CH3連撃/スキブ(チェイン消費でさらに)
5チェインで3連撃はグリコファムと同じかな?
チェイン消費によるスキブは気になる。(主に速度的な意味で)
反面5チェインのASなんで噛み合ってない気もするから速度次第でサポートとして使うのが主な使い方になるんかな?

・KAITO&MEIKO(複・火)(術士)
5CHエンハ/ダメブロ解除
アリエッタ封じのダメブロに対応できるようになる為、(アリエッタ持ちには)今回のガチャの中でもかなりの大当たり。
エンハもアリエッタの火力を底上げするのに一役買ってるし。
地味に経験値アップも持ってる。

・剣士ミク(戦士)
属性特攻/状態異常ガード
新アウラと同じ水属性の状態異常ガード。
特攻自体はそんなに期待できないけど、状態異常ガードだけでおつりがくる。
新アウラは持ってるけど戦士縛りで状態異常に対応したい時もあるだろうし。(元帥イベであったような?)

・波ミク(戦士)
回復(戦士はさらに)/2T遅延
戦士で回復と遅延の組み合わせはスザク1のヤチヨと同じ。
貴重な水戦士ヒーラーなんでヤチヨ持ってない人はかなり欲しいんじゃないかと。
ヤチヨが0のパネブを3つ持ってるのも魅力。
戦後回復やLモードでのエンハ、遅延ターン数などヤチヨのが上回ってる部分が多いけどパネブが少ないデッキを組む時は選択肢に入るかも。

・雪ミク(術士)
エンハ(術士はさらに)/起死回生
ちょっと前に高橋留美子コラボガチャで管理人さん(響子さん)を育成したけど、同じ起死回生持ちの術士。
管理人さんがAS回復なんで使い分けできるかな?
ASは術士特化だけど起死回生目的なら術士に拘らなくてもいいと思う。

・ミク&MEIKO(複・火)(戦士)
3CH2連撃/5連撃
スキル構成も複属性もアリエッタに似た感じ。
鉄壁相手なら火力関係ないし、アリエッタなしの場合の鉄壁対策になりそう。

雷属性
・フラクタルミク(複・火)(物質)
回復(5CHでさらに)/HP、状態異常回復、蘇生
種族やら戦後回復がないやらあるけど、フラクタルの雷版。
今までのことを考えるとフラクタルあったらなぁってのが結構あるような気がするんでぜひとも欲しい。
現時点では出てないけど一ヶ月あるからそのうち出るといいなぁ・・・。

・ステミク(複・火)(戦士)
5CHダメアップ/ステータス1000アップ(Lモード時)
今回の壊れの一角(らしい)
レイドでも全メンバーに効果があり効果永続で上限が2000。
単純に攻撃力もHPも2000増える為、ルーシュのような低ステで超倍率タイプだと大変なことになる。
UGレナみたいな低HPにも単純に2000アップする為タフになる。
使った事がないけど凄そう。

・Sリン(物質)
回復(物質ならさらに)/リジェネ
雷物質デッキ組めたら強いんかな?

・Sレン(物質)
3CHエンハ(物質ならさらに)/単体遅延
持ってないから調べにいったら、物質なら3チェインで80%→Lモード110%エンハらしい。
SリンとSレン強いって聞いたけど、物質デッキ組めたら相当強いんじゃなかろうか?

・白衣ミク(物質)
3CHダメアップ/チェインプラス付与
パネルにチェインプラスを付与。初回3ターンでチェイン2。
3500万DL記念のアイアイと被り気味なスキルらしいけど、持ってないからよくわからない。
持ってない人で物質デッキ組もうと思うと候補に入る感じ?

・ミク&リン(術士)
回復/見破る
初回3ターン見破りはラーミナと同じだけど、ASが回復で戦後回復も持ってる為使い分けできるかと。
見破り入れたいけどラーミナ入れると回復がいない場合とかに入るかも。
回復倍率が標準的な11%なんで補助的な回復として使った方がよさそうだけど。

・リン&レン(術士)
5CHエンハ/HP状態異常回復
HP回復付の状態異常回復は雷異常回復をアサギしか持ってない自分的にはかなり嬉しい。
神族のアサギよりも種族を揃えやすい点、低コストなこと等今回のAスタートの中でも使用頻度は高そう。
エタクロ2のアリスを持ってたらあまりありがたみはないのかもしれないけど。
ASエンハも癖がなくていい。

・リン(戦士)
3CH2連撃/起死回生
連撃は単属性での2連撃なんであまり鉄壁にも有用とは言えないけど、雷属性の起死回生は持ってないんで嬉しい。
水属性の管理人さんや雪ミクと違ってASが使い勝手悪いのが気になるけどね。




育成済み、育成したいけどまだ、欲しいけど引けてない等あるけど、今回のガチャは当たりの部類が多い印象やね。

【黒ウィズ】クロマグⅤ開幕! 

黒ウィズ初のエリア型の大型イベント、クロスマグナⅤ始まったーーー・・・・のはいいんだけど、ミッションやらなんやら凄く面倒そうってことで、とりあえず自分の中でやっていくことをまとめとこう的なあれ。


2015-08-18-18-23-52クロマグ5遊び方1-vert

お知らせのこれを読む限り、まずはクエストをクリアしていく。
その際道中の宝箱から獲得できる投票券を集めていく。
またクロマグ5精霊専用の覚醒アイテムも獲得できるのでそれも集める。

2015-08-18-18-58-58クロマグ5イツキ進化ベースミッション
このミッションをクリアしてクロマグ5イツキをLに進化させる。
そうすることで他の絆カードが手に入るエリアが開放されていく。
SSイツキはミッションやサブクエコンプなどで計5枚手に入るので、絆カードによるペアカードは全部手持ちに手に入る。
(チェルシー方式の進化ではない)

つまり今やることは、ステージ8までサブクエを埋めつつ進めていくってこと!

明日から始まるミス ミスタークロスマグナについては明日にならないと詳細はわからない感じかな?
そして後日ハードモードも実装されるとのことで、それまでにノーマルでやることは終わらせておきたいなぁ・・・。

2015-08-18-18-24-37クロマグ5ハード1-vert
ハードモードのお知らせはこんな感じ。
アキラの絆カードやら豪華な報酬やらはノーマルでは手に入らないとのこと。
くっつけちゃったけど、<注意>から下はハードモードとか関係なしのお知らせっぽい。

2015-08-18-18-27-06クロマグ5進捗
ちなみに現在ステージ4までをサブクエコンプ含めてクリアしてあるけど、ステージ5は嫌がらせみたいなサブクエみたいで今から不安だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちなみにステージ4のコスト制限のサブクエはこのデッキでクリアした。
2015-08-18-12-44-10クロマグ5ステージ4サブクエ火
2015-08-18-12-46-35クロマグ5ステージ4サブクエ雷

上が4-1~3(コスト160以下)、下が4-4(コスト140以下)のサブクエ用デッキ。
生贄要員で道中で出てくる女学生を適当にデッキに入れたのに予想に反して最後まで生き残ってた()
さすがにウィズの方はすぐに落ちてたけどねw

さて、続きやっていくかー!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)