FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin
雑記の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【黒ウィズ】ウィズコン乙でした! 

黒ウィズコンサートin大阪行ってきました!

色々あってプレミアムチケットでの参戦だったけど結果的には結構近めの場所から観賞できたし特典の一つのバッグが大きめかつ丈夫な作りになってて早速使用できたしね(*´▽`*)

普段よく聞く耳慣れた音楽が生演奏だとこんなに違うんだなーって思ったのは一番最初の「冒険のはじまり」
いつもより始まる冒険が壮大な予感しかしなかったねー。

実際通常戦闘~ボス戦とかいつもより強そうって思ったし!

バックの映像も盛り上げる演出満載だったし行けてよかったなー。
語彙力ないし音楽語れるわけじゃないから感想みたいな大層なことは書けないけど、印象に残ってるのは休憩後の八百万&桃娘伝の和楽器の演奏と好きすぎて特別な想いがあるメアレス!
映像でもメアレスのイベの読み物パートが流れたりしてて世界観がより鮮明に思い浮かべられたり(そういう演出はメアレスに限らないけど)

あとは唯一のボーカル曲「New Order」
綺麗で力強い歌声に圧倒された!

物販は最初から諦めてたけど盛況すぎてヤバかったみたい。
盛況すぎてすぐに売り切れ情報流れてきて公式で再販決定するくらいに。

プレチケの特典はこんな感じ。
2018072101プレチケ特典
・パンフレット
・ウィズスマホクリーナーストラップ
・ビッグタオル(勿体なくて使えないかも\(^o^)/)
・バッグ

あと入場時に参加者全員に配布される特別な精霊もバーコードを読み取ってもらって無事にゲット!

今回一緒に行動したつっこさん、くろとさんおつ&ありでしたー!
偶然隣の席だったフルムンさんに話しかけられてそのままご飯食べに行ってウィズ談義したのも楽しかった^q^
横浜公演もプレチケで参加の猛者でした^q^
ツイッター&ウィズ内でも相互になったのでまた遊べる機会もあるかも?


今回は遠征の人もいるってことで1泊して次の日観光でもとの予定になってたのでホテルに泊まりました。
アリエッタホテルに^q^

コンサート会場から近いし馴染みのある名前で他にもウィズ勢泊まってた人いたのかもしれないw
流石に二人と同じ部屋に泊まるわけにはいかないのでシングルで取ったけど寝て休息をとるには十分すぎるほど十分でした。
朝も軽食が無料サービスされてたし、なんとチェックアウト後の観光時にも荷物預かってくれたり!
ネットで調べた時も評判良かったけど実際納得できる素晴らしいホテルだった・・・!

自分が泊まったのはこんな部屋。
2018072102アリエッタホテル1
2018072103アリエッタホテル2
思いっきり私物写ってるしチェックイン時に撮ればよかった\(^o^)/

翌日の観光は
2018072201通天閣1
2018072202通天閣2
通天閣行って、

2018072203道頓堀グリコ
道頓堀のグリコ見にいって(ウィズ勢としてはグリコは外せない^q^)

2018072204風月お好み焼き
風月でお好み焼き食べて(風月は地元にもあった気がしたけどw)

ゲーセン行って(謎)

(二人が)デザート食べに行って

自分はその後一足先に別れて(時間が半端&乗る駅が現在地から逆方向だった)帰路につきました!

行き当たりばったりだったけど楽しめたのでよし!ってことで。
出演者の方、参加者の方、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

【黒ウィズ】捌式解放 

クルイサが解放されて近いうちにくるだろうと思った捌式が先日いよいよ解放されたということで、早速昇段してきた。

2018-03-10-13-18-39捌式昇段

漆式1位を10回で昇段出来るってことで先日の魔道杯中に考えたカヌエ怒り無しデッキでやってみたところ、9割方SS終了出来たってことでそれなりにいい調整出来てたっぽい(*´▽`*)

捌式はまだ自分でやってないのでガメやらツイやらで聞いた感じの所見になるけど、水単色デッキが主流になってる感じみたいだねー。

ただ水単デッキとして組むというよりは敵に対応した精霊を入れたら水単に寄っていった感じみたいだけど。

HP100万持っているボスのアヤナがHP95%以下で2T鉄壁貼る=一発で100万を削りきらないと泥沼化するってところから始まってるのかなー?
現状では単体純属性大魔術かチャージ単体特攻大魔術の火力で削り切るとのことでアウランエリアナが最適解、もしなかったらサタ女2魔道杯の総合報酬コレルのどっちかがないとキツイみたい。
そしてエリアナはSS2(初回7T)で撃つ必要があるということでスキチャ役として水単の単体スキチャである2ウィジェッタか隣接スキチャの桃娘2ヒサメのどちらかが欲しい。
AS的にはウィジェッタのがよさげ?
その辺はやってないのでわからないけど。

で、4戦目が全員怒りで全属性吸収2T。
漆式でルベリも使ってきて困らせてくれた怒り全属性吸収がここでもΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも鉄壁の敵は1ダメでも喰らうと怒る為、撃つ場所が選べる炸裂大魔術が欲しくなり3ユッカかシュガバン配布のシニョーラにスポットが当たるっと。
配置が
鉄壁HP15が左、HP20万が中と右(どちらも怒りは1体倒れると発動)だから右に炸裂撃ってからASで3体同時撃破する感じかな?
無属性大魔術で対応って手も一応あるのかな?
無属性元帥入りのデッキも見た気がしたけど。

で、2戦目。
水吸収で水属性のみではダメ=漆式でも活躍した光属性のSS持ちでかつ水単色のGAクレティアの出番。
SS抜けはさせないぞとばかりに光属性ガード100%もいるけど、ピンポイントにクレティア狙い撃ちしたんだろうなーw
水単でクレティアの闇属性版SSが出たらSS抜けなんて道も開けるかもしれないけど、よっぽど陸式、漆式で1TSSまで攻略が進んだことを根に持ってるんだろうなーって思わなくもないw

アウランアルルのような光属性残滅なんてのも出てきたし今後はクレティアじゃなくてもいけるようになる・・・?
アウランアルルは複属性精霊だし水版が来ても純属性デッキ軸では使えない可能性高そうだけどねー(^▽^;)

そして純属性デッキと言えば純属性強化の3レッジ

って具合に対策を考えていくともうデッキ埋まってるっていう^q^

4戦目死亡時行動で呪い→ボス戦先制恐怖&属性反転で、精霊強化の異常ガードを張ってASで4戦目抜ける以外でボス戦先制の2つを防ぐ方法がないっていうのもあったなー。
デッキに精霊強化入れてる余裕なさそうだけど、最速攻略じゃなければ攻略としてはありなのかな?
アヤナがスキ反割合削りで恐怖を防げていれば不調系のスキルも使えるわけだし。


解放されたものの今のところは走れるのは狭き門を潜り抜けれる人だけって感じやねー。
魔道杯でのポイントも気になるところ。
捌式のポイントもだけど漆式以下のポイントがどう変動するのか・・・。
漆式解放時の陸式のポイントの下がり方えげつなかったからなぁ・・・( ;∀;)

漆式5000は欲しいけどどうなるか。
漆式解放時の陸式ほど走れる人多いわけじゃないと思うしあれだけ減らされることもないと思いたい・・・。
5Tゴーストまで出没始めてるみたいだし。

陸式は許してやってほしいってのが正直な感想^q^

【黒ウィズ】2016色々ベスト3(自分的に) 

2016年も終わりってことで自分の中での黒ウィズ2016年を振り返りつつなんでもベスト3とか書いてみるのもいいかなーってw

・よかったと思う2016年イベント

1.メアレス
2.アルティメットサマーガールズ
3.スザク3

メアレスは言わずもがなって感じで3周年に合わせてきただけあって話も作り込まれててキャラもよくて、今年一番のイベントだったと思う。
配布も雷のムニキスが居たり現時点でも貴重なボス泥率アップ潜在持ちのピュアメアが居たりと、ガチャ産では補えない配布がいるし。
個人的にはアフリトのあのかすれそうな感じの声が凄い好き(*'▽')
普段のんびり話す系のボイスは途中で飛ばすけど、アフリトだけはちゃんと聞いてるw

USGは珍しくハードのストーリーにも整合性を持たせてきた点とか、魔道ガールズのコミカルなギャグ路線のストーリーとかがよかった(^◇^)
配布でいうと、宝箱結晶とか2種類のロアとか早い雷の毒持ちとかお友達とか雷0Tチェンプラとか取っておくといいものが多かったりするしね。
何より、イーニア先生が出てきたってだけでもう(*'ω'*)

スザク3はキワム編完結ってことで話も盛り上がったねー。
道中のグチャっとか「え、マジかどうなるんだこれ!?」って思ったし。
主人公側だけじゃなくて敵側のキャラクターにも魅力があった。
スザク1の頃は個性的だけど(3とか)残虐で悪い連中って印象だったけど、彼らには彼らの正義があってキワムたちが知らなかった事実に懸命に抗っていたんだなって。
配布も持ってない人から復刻が待ち望まれてる程の結晶「アドヴェリタス」や配布として初のブースト持ち(削られるHPきついけど)とかあったし。
クリスマスアッカのストーリーでその後が少し描かれたけど、スザクの続編はもうないんかなー?


・引けてよかったガチャ精霊(今年出たやつで)
1.ハローラ
2.ドルキ2シャルルリエ
3.メアレス2リフィル

ハローラはもうホントお世話になった!
クイズ難度下げ覚醒にAS1から付いてる軽減、スキチャパネルで協力系にも貢献できると高難度クエにはなるべく入れたくなるし。
AS回復の倍率がちと少ないけど、そこはあまり気にしたことないかな。

シャルルリエ中将もクイズ難度下げてくれるし、エンハ倍率が5チェイン消費で効果値200とかなり強い。
AS回復の倍率はこっちは複色パネルじゃないと物足りないレベルだけど\(^o^)/

メアレス2リフィルはドルキ2元帥からの流れを汲むステアップブーストの水属性版ってことでちょうどいいタイミングで陸式に組み込めたのが大きかった。
4チェインアタッカーなんで結構アタッカーとしても組み込みやすいし。


・引けなくて痛かったガチャ精霊
1.異国情緒
2.GPエッタ
3.3周年イザヴェリ

異国情緒の多段カウンターはソロでも協力でも高難度で大活躍してるし、水カウンター自体正月ルーシュくらいしかまともなのが居ないんで、その意味でも引けなかったのは痛かった。

GPエッタは単体属性特攻ってだけで代わりの利かないとわかってたけど、出なかった( ;∀;)
今後の活躍を見るとやっぱ欲しかったなーって。
アリエッタ自体それまでの全部持ってたんでその意味でも残念だった。

イザヴェリも伍式組もうとして必要になってくると代わりを探すんだけど、代用できる精霊いないんよねー。
そういう意味ではバレマガレもだけど。

・優秀だと思う結晶
1.アドヴェリタス
2.煌眼
3.成績表(回復反転無効)

アドヴェリ結晶は特にトナメじゃあるとないじゃ全然違うし必須結晶。
一回外した状態で陸式やってみたけど殲滅力全然違った。

煌眼結晶は回転の速いSS持ちに付けるとヒーラーなしでもいいレベルで回復してくれてデッキの幅を広げてくれる。

成績表も闇光の副属性精霊だけじゃ欲しいスキルが組み込めない時には欲しいし、出来れば複数欲しいレベルの結晶。


・よく使った配布精霊
1.ラブリ
2.通常キーラ
3.サフィナ

AS回復で0Tチェンプラってことでラブリはとりあえず入れておこうってなってたなー。
LtoL進化した5リンカが1T2チェインになってからはそっち使うことも多くなってきたけど。

キーラはもうHPステアップ(回復付き)ってだけでヴェルタコンプする価値あると思って頑張って取りにいったけど、ホント正解だった。
雷のヒーラー入れる時とりあえず入れるレベルで使ってた。
そういやノクト12コンプしたから進化できるけど、しなくても大して変わらないんかなー?

サフィナはリジェネ+エンハと軽減の精霊強化を使い分けできて、ノクトでも使ってる。
リアラ、ハローラと合わせると最大95%軽減とかなってノクトの鉄壁の力溜めも全然怖くなかった。


うん、キリがないからこれでいいかw

来年も皆楽しいウィズライフが送れますように!
よいお年を~(^◇^)

【黒ウィズ】自分用やることメモ【白猫】 

前に書いたことあるけど、その時は特に見返さなかったような気もする()

白猫
・呪拳イベ
現在125個で残り100個。
2倍書では自分の分だけでは一日では足らない。(4×3で12回クエ挑戦可能で2倍書で1クエ6個=72個)
2倍書で二日に分けるか2倍書で誰かのクエ挑戦回数借りるか3倍書使うか。
多分二日に分けると思うけど。正月にパパッと終わらせたい。

・アシュレイイベ
ルーン全然集まってない。
協力とソロで全然効率が違うんで協力でやりたいんだけど、周りの人は大体終わってそうだしなー(´Д`)

・正月イベ(2015)
復刻イベ。
3つの建物。
それぞれの建物に必要な初夢のルーン (550/250/65)
全部で必要なルーン(1650/750/195)
一年前は垢はあったけどプレイはほとんどしてなかったんで作りたいところ。
やる暇あればって感じだけどなんとか時間作ってやりたい。

・スピードスタープロジェクト(協力タイムアタック)
施設自体は出来てるけど、ルーン稼ぎに一緒にやってくれる人いたらやりたいなぁ。

・温泉イベ
今日ナイトメア来たけど、まだハードに入ったとこで止まってる()
これも施設あるし、やりたいけどやる暇あるかなぁ。

黒ウィズ
・通常クエ
クリスマスギルマスイベが来てるうちにアユタラクリア出来たらしたい。
イベ周回系は泥アップある週末で狙って平日は通常クエって感じで進めようかなーって漠然と思ってる。

・コナンコラボイベ
中途半端に前半のノーマルはクリアしたけど状態なんで、通常クエとコナンイベを中心に平日やっていこうかと。
何をすればいいのかはまだ纏めてない()

・元帥イベ
戦功ポイント報酬のピエラが欲しいんで(現在2300P程でピエラ4枚目が2900P)ハードを進めるか、ボス周回(ミッションクリ回収)するかってところ。

・双翼のロストエデン
隠しクエ部分がまだやってない。(サブクエはコンプ)
サッド(絶、漂浪級ボス)は作りたい。
ミカエラパパ(継承級ボス)も作った方がいいのかなー?

・八百万2
隠しクエ出したとこで止まってる。
隠しクエ条件がイベ報酬の最終進化なんで周回はなし。
覇級、幸福級クリアはしときたいけど、セブンは作るかわからないかな。

・八百万1
隠しクエ出したとこで止まってる。
神輿は欲しいかどうかってなると特別欲しいとまではないんで苦労してまで30問のサブクエやるかは不明。
カフク、カタバは何かの片手間で最終進化作ったんで、ミッションの最終進化はアツマ(上級)、ウカ(中級)、ナゴミの3体。

半分も出来たらいいとこな気はしてる(;´∀`)

【白猫】復帰したての浦島太郎。 

白猫単独で記事を書くの、どんだけぶりだろうかw

少しモチベ戻ってきたんで、温泉関連は触っていこうかなーって思ってのんびりだけどやっていこうかと。
ログボ貰う日々のおかげですっかり浦島太郎状態だけど\(^o^)/
魔の溜めの効果よくわからないし、ギルドオファーもほとんどできてないし、タウンの殿堂とか昨日ルーンと別に500万ゴールド必要と聞いて高いと思ったり。(現手持ち1500万ゴールド)



左の持ちキャラのとこも全然更新してないなーw
2015-11-12-18-21-35白猫キャラ現入手順
一応現在左のとこに書いてないキャラはこんな感じ。
シャルは今のメインみたいになってる。


温泉キャラも4キャラほど引きました。
フローリア以外は元キャラ持ってないんで嬉しいね!
元キャラから好きなシャナオウが欲しいから、もうちょいキャラガチャにツッコむか武器ガチャに取っておくか迷うところ・・・。
助っ人のレベル1ウッドソードシャナオウがスキル使ったらなんかオーラブレードみたいなんになってカッコよかった!

しかし、全然育ってないなーw
シャナオウとキングとシャルロットだけじゃないか、こんだけ引いといてw
カティアとかテトラとかオズマとかミレイユとか育てるつもりで親密度だけはMAXになってるんだけど。
ダグラス2やらシンフォニーやら辺りはほとんどよく知らないのよね、どんなキャラなのか(性能的な意味で)

なんで温泉キャラ育てて楽しもうかと思ってる。



現時点での各職種のメインはこんな感じ。
剣士
・シャルロット
ちょっと前の壊れキャラやね。
足早いし火力高いしリジェネやバリアあるしで、使いやすくて強い。
今の環境でもさすがにまだ現役性能はあると思うんだけど、どうなんだろう?

武闘家
・シャナオウ
迷わず4凸したお気に入りのキャラだけど、シャルに慣れたから物足りない感ある\(^o^)/
スキルがどっちも突進系で使いにくい部分もあるけど、武闘家使うなら今のところシャナオウ一択。

ウォーリア
・キャロ
わが軍の火力要員だったけど、さすがに最近はあまり出番なくなってきた感が\(^o^)/
S2ぶっぱした後のSP回収が大変なのよねー。
キャロ自体SP効率の高いってキャラだったはずだけど、そこはまぁお察しPSってことで(;´∀`)
S1の3属性ある軽スキルが属性の仕掛けのとこで便利。

アーチャー
・茶熊カモメ
S1が追尾機雷、S2が操作可能な突進多段攻撃。
確かS2が魔法生物特攻とかなかったっけ?
今の環境でどうかわかんないけど、自分の中では火力の高いアーチャーって感じ。

ランサー
・キング
操作可能中距離ビーム持ち。
魔族特攻付与もあったけど、上書きがどうのってなってあんまり使う気はしない(;´∀`)
ランサー自体ほとんど使ってないかなぁ?

双剣
・シズク
よく考えたら双剣ってちょくちょく引いてるけど育てたのはシズクとフランだけだ( ゚д゚)ポカーン
(配布除く)
今となっては操作可能な遠距離攻撃のS2以外はシャルでよくね?って気がする。
双剣って独特の攻撃モーションやらコロリンやらがいまいち苦手であまり使おうって気にならないのよね(;´∀`)

魔道士
・茶熊フラン
火力は低いけどSP回復が出来て、攻撃モーションがASで常時通常より早い。
魔道士自体が他職種でも回復ができるキャラ出てきて以前より必須感がなくなってきてる印象があるけど、味方のSP回復できるのは大きいかなって思う。
高速突進や状態異常回復付のヒール持ちのツユハと使い分けてる感じ。

ドラゴンライダー
・エクセリア
現時点でエクセリアしか育成してないから当然だけどw
状態異常回復付の回復とドラゴン特攻付与の多段水属性攻撃S2。
攻撃属性的には突に分類されるため、割と苦手な敵が多い印象があるけど撃破するたびに攻撃速度が上がるから、
SP回収が早く自分でHP回復もできるという自己完結可能キャラ。
移動中は飛んでるんで地面系のギミックを無視できる。
個人的にはコロリン後の硬直が長くてもっさり感が気になって使いにくい印象。



さて、復帰時点での持ちキャラの自分の印象を書いてみたけど、今のキャラを育ててみてどんな風になるかなーってのが自分でも楽しみである(´∀`)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズの個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。
※白猫は引退しました。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
黒ウィズ微課金まったり勢
2013.10登録、2014.01~2014.10まで休止して復帰、今に至る。
初限定:1900万DL記念トウカ
初総合:クロマグ魔道杯ニヴァナ
以降魔道杯は総合取れればいい感じで走ってる。

17.11.05現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル511

叡王【凌】漆式
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。