≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
ゲーム(15.05.24以前)の記事一覧

【白猫】現在の状態 

やばいやばい。
月10個記事書くって目標があるのに一週間空いちゃった\(^o^)/


とりあえず、白猫のことでも書こうかなーと。
しばらくやっていくだろうしね!

ってことで現在のメインになってるメンバーを。

端末変えてから初めてスクショを編集したから大きさとかのテストも兼ねてw

2015-04-07-18-35-42-現メンバー
○リース
リースメインにやりつつ、まだレベル100いってないっていうね( ;∀;)
ただ、昨日しろの日ってことでソウルとか貰ったのもあって、今週中にリースのレベルをマックスにしようかなと考えてる!
どんなのかなって試しの意味もあって1凸してあります。
あと友情覚醒も!
1凸でSP回復量が4→5になってるのもあって、かなり使いやすい!
黒ウィズコラボの時に黒猫キャラ壊れって言われてたけど、だんだんわかってきたw


○キサラギ
唯一の☆4魔ってことでかなり重宝してる!
回復技が普通の魔の回復技よりも1ランク上のスキルらしいのも嬉しいところ。



助っ人ファムのが回復量多いけど( ´_ゝ`)

レベルも低いし仕方ないけどね。
弓が☆4いないんで遠距離攻撃もキサラギ頼み。
AS2も発動は遅いけど威力高いしSP消費も少な目で重宝してるし使いやすい!

☆4魔の強キャラ使った事ないから魔としての使い勝手はよく知らん^q^

○フラン
双剣欲しい欲しいって思ってたらキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
カウンターよくわからんけど(オイ)
動き早くて楽しいけどすぐ死ぬΣ(゚д゚lll)ガーン
AS2の真空の刃(っぽいの)が次々飛んでいくやつが好き!
双剣士としての評価は低いっぽいけどねーw

○フレイ
黒猫キャラのウォーリア。
☆4のミョルニルの威力も相まって今の手持ちメンバーの中では最大火力!

・・・なんだけど、まだレベルが低いのもあってなんか物足りない気がする(;´∀`)
現時点で同じウォーリアで全キャラ中最大火力を持つヴィルフリートも持っているんで、そのうち入れ替わりそうやねー。

フレイも弱いわけじゃないけどね!

○ガレア
初めてのランサーが3000万限定のガレア。
ランサーは防御が高い上にガードができるっていうことで、リースやらキサラギやらフランやらの耐久低いキャラを使ってることが多いので育ててみてるけど、いまいち使いにくい\(^o^)/

守り主体の長期戦的な戦い方が得意なキャラらしいけど、性に合わない気が(;´∀`)
ランサーとしてはかなり強い部類らしい。

使い手を選ぶってやつねド━(゚Д゚)━ン!!


○フィオーラ
4体目の武闘家\(^o^)/
そのくせ☆4拳武器は一個もこなかったっていうねw

リースと同じ武闘家だけど、耐久が高くビーム技?持ちということで育成始めてみた。
昨日寝る前に(え


あと麻痺技持ってたりと、今のメンバーではないスキルを持ってるのもあって気になったのよね。
耐久力が高い武闘家なら正月ミオも持ってるんだけどね。

まだレベル差もあるし1凸もしてるリースよりはHPも防御も低いw
使い勝手はまだわからないけど、武闘家自体は一番よく使ってるんでランサーよりは使いやすい^q^


で、昨日何か装備させようと思ったんだけど、金欠で装備してない武器全部売ってて何もなく。
☆3でもいいから拳武器でないかなーって単発武器ガチャを回した結果・・・







2015-04-06-23-58-54初☆4拳武器





デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!










しかもかなりの当たり武器!



リースが使ってたビーストクローをフィオーラに装備させて、こっちはリースが貰いました^q^

相当リースと相性のいい武器みたいです(´∀`)

できればフィオーラにはモチーフ武器を持たせたいなーと思った。
確かフィオーラのモチーフ武器は防御も上がったと思うし、使い分けってことを考えると耐久の高い武闘家って部分を伸ばしたい。


ちなみにスクショで見えてるけどまだ育ててないけど持ってる☆4キャラはこちら。

・ヴィルフリート
フレイのとこでも書いたけど最強火力のウォーリア
優先的に育てるべきかなぁ?

・エシリア
ガレアの後に出たランサー。
順番的にガレアを使ってる感じ。
確かこの子もレーザー技?持ってるんだっけ?

・コヨミ
3人目の武闘家。
ステバランスが高い水準でいいらしいが反面、コヨミじゃなければという特徴もないとの評価。
それでも多分手持ちの武闘家では一番火力持ってそうな気はするけどね。

・正月ミオ
初めての☆4キャラ。
当時はレベルアップのやり方とかも知らずにレベル1のままちょこっとやってみて、フーンって感じで白猫自体起動してなかったわ・・・(遠い目
ま、使ってたスマフォがクソだったからやらなかったんだけどw

あと☆3で
剣のシャロンと弓のミィニャを使ってます。


【黒ウィズとか】色々と 

2015-02-19-19-35-12白猫フレイ


最終日は絞られそうだから最終日前日に黒猫ガチャやってみた結果。
フレイでた!

100ジュエル溜めてやったんだけど3回目で出たのよね(´∀`)

なんでガチャで出た時のスクショじゃないんだって思うかもしれないけど、フレイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!スクショスクショ・・・!
ってスクショのボタン押した瞬間フリーズしてアプリ落ちた(∀`*ゞ)テヘッ


一応シャッター音はしたんだけど、ファイルがありませんってファイルだけが残ってた。

まぁそれはともかくフレイ。
最近また白猫とかFFRKが重くなってきて、一回使ってみたけどフレーム飛んだりしててよくわからんかった┐(´∀`)┌ヤレヤレ



土曜の朝にもう機種変しにいこうかなって思ってます。


FFRKはロマサガコラボやってるし、黒ウィズも魔道杯にエヴァレイド、ネコの日、3300万DLとイベント目白押しだし、白猫も折角始めたんだからもうちょいやりたいしね。

まぁ白猫は黒ウィズ以上の周回ゲーらしいから、周回部分が見えてきたら萎えてやめちゃう可能性もあるけどw



っていうかですね!
チラッとみた猫の日のことについてらしいツイートの画像・・・。










セレサいたーーーーー!!!











あとプラーミャとルチルとアルテミス。
ネコの日一日で限定ガチャとかはないだろうし、なんなんだろうねこれ。
セレサが居るだけに凄い気になる・・・。



3300万でユニコ、エトワール、キリエ、バレフェルチがSS開放っぽいし。
まさかSSランクのさらに上のランクが実装されたり・・・するわけないかw


ともあれ楽しみだねー!


【黒ウィズ】マーズ 

2015-02-18-20-11-29マーズ

なんかもう一人くらいはギルフェス終わるまでに育成しようかなって思ってたんだけど、魔道杯が20日から始まるということでマーズをとりあえずSSにしてみた。

今4段だけど、次の5段は火推奨だった記憶あるしASがトナメ向きかなってことで。





とりあえずこの状態にしてから思ったけど、必要あったかな(えっ




いやまぁ使って見ないとわかんないし、火戦士デッキ組みたいって思ってるんで育成自体はいいんだけどね。
SSが最短6Tってことは7T目に発動でしょ?

5段がどんなとこがわかんないけど、トナメで考えるとあまり早くない気が・・・(;´∀`)
今のところそこまでは覚醒させてないけど。


まぁあとはもしピンポイントに欲しいって思う育成前の精霊がいたら育成する感じでいいかなってことで!


さて、白猫のジュエルを黒猫ガチャ用に貯め込まなくちゃ!


【黒ウィズ】久々育成 

2015-02-16育成

この前のガチャで出たのを育成してみた。
どこで使おうとかじゃなくて、なんとなく?

サブクエとか種族デッキ作る時にでもって目論見もあるけどね!



特にサクラの方は水戦士増やして戦士デッキを作れば白猫イベントの配布版アンナも生かせるようになるしね!



一番の目的は手持ちのカード枠を整理したかったんだけどねw
また明日もなんか育成しようかな。


【黒ウィズ】ガチャる【白猫】 

昨日のコラボ告知。
エヴァでしたね!





イベント、コラボガチャ、レイドとかなり気合の入ったコラボになっている様子。

随分とビッグネームとコラボしたなぁ。



闘会議の時の25クリ10連ガチャもエヴァと通常の両方で一回ずつということで、エヴァガチャやってみた。




2015-02-14-01-12-17エヴァ10連ガチャ





君たちの愛したクリスタルは死んだ!なぜだっ!?







坊やだからさ





ってことで爆死した\(^o^)/

金板5枚で2種類って何これ状態・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




クリ25個重ねてウィズセレやらコラボガチャやらそういうので絞ってそうだなーとは思ったんだけどねー。
通常の25クリガチャはいつ引こうかなぁ。

バレ限第二段はなさそうな感じだったけど、一応14日の16時まで待とうかなと。




で、だ。
2015-02-14-00-13-30白猫リース




リースキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!









白猫の黒猫コラボガチャやっと黒猫キャラ出たよ!



初めて出たのがリースってのが運命って気もするけどもw
黒ウィズでも初めてやった10連でSリース(当時Sが最終進化)とAリースが同時に入ってたりしたのよねw

まだプレボに+10マナのないAリース眠ってますw


難点はミオと同じ体術系ってとこだね\(^o^)/

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)