≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
未分類の記事一覧

【黒ウィズ】現在の進捗と予定メモ【白猫】 

白猫黒ウィズもイベントが多く、また開催期間の終了が近づいていたり新たに始まったりってことで。

黒ウィズ
・ブレイダー
今日から一日ずつ切り替わる高難度クエスト。
あんまり考えてないけど、初回クリア報酬は回収する。
中途半端に手持ちの中にあるからなんとかしたいけど、一体32枚を一日開催でやるのはちと厳しいかなと。
リュコスは金曜~土曜開催でSリュコスがある状態なんで頑張ってみようかなと思わなくもない。
残り28枚だけど()
もしかして調べて、欲しいと思える精霊だったら頑張るかも。

・超魔道バーニング(残り8日)
3姉妹の高難度の方。
連撃のを少しやってみてクリアできなかったところで放置だけど、評判はいいし白猫でいうバロンファイヤーみたいで挑戦したい気持ちはある。
低難度の方はコンプ済。

・アルティメットガールズ(残り15日)
サブクエはハード含めてフルコンプ。
ロアは2体分、サネーは1体分最終進化まで収集。
レプスはまだ。
ミッションあるんで作るけど。
あとは魔力溢れてる時に撃墜級回って覚醒素材(と雑魚含む強化素材)回収くらい。

・クロマグ5(残り2日)
ハード6まではサブクエコンプしてるけどハードステージ7~9は未クリア。
そのまま放置しそうな予感。
回収しときたいってのがあれば頑張るかも。

・クロマグ1~4(残り2日)
精霊最終進化系、誰々を連れてクリア系はクロマグ5が終わってからでいいかと思って結局終わってない()
クリスタルは回収しといた方がいいかなーってことでクロマグ5よりそっちやると思う。

・ビジェック襲来(レイド)(残り11日)
終焉レイドが来て後に回したけどこっちもやらないとね。
最終進化だけなら4枚でいいらしいから、身内フレンドとやりたい。

・育成待ちの育成
引いたけど育てるのが追い付いてない精霊の育成。
ギルフェスきたらやっていきたい。
・UGリルム(SS)×2
・ニティア(A+)
・リミーラ(L)
・UGレナ(SS+)
・UGアリエッタ(SS)×2
辺り。

白猫
・ダグラスイベント
ダグラス作ってなくてそこから始めないといけないっぽく、さらにダグラス作るだけでかなり面倒という話を聞いてる。
黒ウィズがなかったらやってると思うけど、ダグラス関連はスルーすることに決めた。
そこまで時間回せない()

・ヒナイベ
フルコンプ済。

・タイムアタック3
できるとこまでやってみようとは思うけど、随分怠いTAだなーって印象。
スピード感がないのに急かされるから攻略できるまではストレス溜まるだけな気がする。
攻略ができれば多少は楽しくなるんかな?
タイムアタック自体は好きだからやりたいけど、そこまで時間を回せるかはわかんない。

・ミッシングシンフォニー
なんとか施設のルーンを一昨日くらいに確保して今、施設レベル29なんでなんとかミッションも間に合った。

・水月鏡花(3500万イベ復刻)
初回開催時に終わってたんで一通りコンプして終了済。

・みんなのバロンファイヤー(協力)
まったく手つかずのまま残り1日だそうで()


メモ書きのつもりが余計なこともいっぱい書いた気がする(まぁいいか)


【黒ウィズ】燃えよ魔道杯 

2015-01-23-17-54-14魔道杯おしらせ

ってことで魔道杯始まりました。
とはいえ、イベントと違ってこっちは競い合う相手がいてそれが廃人(褒め言葉)含めて参加者全員というと、まぁ自分のようなぺーぺーだと、せいぜい参加賞と累計貰おうくらいの参加なんですが\(^o^)/

前回の星祭の魔道杯の時はデイリー5万位も入ってなかったんだけど、今回もそこまではいかないと思ってたり。
そりゃクリ割って無理やりポイント稼げば5万位くらいなら入れそうな感じだったけど。




それにしても報酬精霊・・・。


おにゃのこいないwww




自分は結構おじいちゃんキャラも好きだけどねw

総合ランクなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリだけど・・・






まぁボチボチ累計狙いで。
前回8500Pの報酬貰ってやめたけど、今回は10000P頑張ってみたいなーって。
あと、前回3段でずっと燻ってたからなんとか4段いきたい・・・。

【黒ウィズ】リヴェータイベと忘れ物?【雑記】 

今日会社に着いて、いつもスマフォと一緒に持ってるモバイルバッテリーが見当たらなくて焦ったー:(;゙゚'ω゚'):
一応カバンの中に以前使っていたモバイルバッテリーがあるのを思い出したから、今日は最悪それで乗り切ろうかと思ったんだけど、これ少々ゴツイんだよなぁ・・・。


で、着替えて車に戻ってきたらシートにいつものモバイルバッテリーあったw
絶対持ってきたと思ったんだよ、おかしいと思った・・・ε-(´∀`*)ホッ

DSC_0060新旧モバイルバッテリー

以前使ってたやつはコンセント付きで直接コンセントからスマフォ充電もできるんで持ち歩いておけば最悪充電はできるってのが大きなメリットだけど、その分いつも持ち歩くには嵩張るのよね。
容量も700とかそれくらいだったと思うし。

それに比べて今使っているのは、USBからの充電になるんでPCとかからか専用の充電コンセントがいるんだけど、とにかくスリムで容量もスマフォのバッテリー以上!

普段は今使ってるのを使って、緊急用に以前使ってたやつって使い分けができるのがいいですね!


さて、こっからは黒ウィズ

ミカエラも終了したしリヴェータイベントを進めようって感じで昨日書いたと思うんだけど、結論から言うと





終わりました( ゚д゚)


今回は全クエストのサブクエコンプが隠しクエストの条件だし、できるかどうかも自信なかったのよね。
全体3000Σ(゚д゚lll)ガーン
こういうことあったし!



とりあえずクリアしつつサブクエもできるだけ初回クリアでみたいな感じでやりつつ、種族縛りとかは後回しでやってみてたんだけど、封級の術士縛り。
2015-01-19-22-06-54術士ソート
術士でソートしたらこんだけしかいなかった\(^o^)/

幸い封級は攻略は雷推奨だし今の雷デッキ主力が3人いるんでなんとかなりました。
グリと一応の状態回復用にキシャラを入れた感じ。

絶級は戦士、妖精デッキのサブクエはどうだったかなー。
リースとプラーミャとリヴェータで火3人、あとSSエテルネがレベル71だったんでMAXにあげて入れたのは覚えているんだけどあと一人は誰入れたっけな・・・?
1属性3体以内ってのも同時に達成できました。



それより15ターン以内クリアが苦戦しましたねー。
パネル運がいい周回が割と早い段階できてくれたんで、なんとかなったけど。
15ターンは
S+プラーミャ、SSリヴェータ、SSミカエラ、S+アカリ、SSキシャラ
のAS回復なしの火力重視デッキ!

アカリとかなんとなく手が空いた時にちょこちょこ育成してたけど、運用するのは初めてだったりw
でも、SSエンハって手持ちが全然なかった当時使ってたハヅキ以来だけど(・∀・)イイネ!!
ASも初手から発動するのがいいし。
まぁそんなわけで

2015-01-20-00-04-00リヴェ隠しイベ

無事、覇眼級出せました!
さすがに出した直後に魔力60も残ってなかったんで、翌朝(っていうか今日の朝)クリアして

2015-01-20-07-51-36リヴェ(イベ)げっと

イベントリヴェータゲット!


さて、リヴェータイベントが想定より早く終わって何しようか・・・。
今の間に育成(中途半端なレベルの精霊をMAXにとか)やら通常クエやらやっとこうかなーって漠然と考えてたり。

それか他のソシャゲ(白猫orFFRK)をもうちょいやってみるか。

そして日常へ 

元々あまり正月って感じでもなかったけど、休みも終わって日常に戻ったねー。
さすがに休み明けは疲れた。

身体がなまってるのかと思ったけど、それにしては長続きした気怠さがねー。
頭クラクラするし身体重いしなんだったんだ。
いくら久しぶりの仕事だからってねぇ?


実は帰宅した今も若干残ってるんだけど、まぁ家でのんびりする分にはなんてことないくらいなんでいいけど。



ところで、そういう感じだったんでゼリーでも食べたいなってことで帰りにコンビニに寄ったんだけど、なんでコンビニって大きいサイズのゼリーしかないんかねぇ?
小さいのがあるところもあったと思うんだけど、近所のコンビニは大きいのしかない印象。


そんな中、マグカップ付きのみかんゼリーが。
ちょうどいいサイズだったんで買ってみたけど、マグカップ邪魔w

ポケモンマグカップ


コーンスープとか入れてこれで飲もうかなw



★☆新年あけましておめでとうございます☆★ 

本年もよろしくお願いします!





ってことで年が明けましたね。
正直年越しって実感はないんですけどねw
まぁそれでも区切りということで今年の抱負的なのを考えてみようかなと。



漢字で表すなら『動』

というのも、怠け癖というか普段何かを思い立ってもあまり動くことがないなって。
なのでなるべくそうしようと思ったことはちゃんと行動に移すようにしようかなってことで。



それも無理をしない程度に。
あんまり急に変えようとしても、疲れるだけかなって思うんで徐々にそういう風に変えていこうってことですね。






昨日も書いたけど、年明けはリア友と過ごしました。
雨降ってたけど、地元の神社に行ってきてそこで新年を迎えた形ですね。
最初はそんなに寒くなかったんですけど、参拝を終えて降りてる辺りでは寒く感じましたわ。
いつの間にか雨がみぞれっぽくなってましたし。



何を祈願したかは言ったら効果がなくなるとか色々言われてたように思うんでやめておきますがw



今年一年楽しく健やかに過ごせればいいなって思います(´∀`)
自分はもちろん、自分の周りの人も見知らぬ人も!








とりあえずブログの毎日更新はがんばろう(小声)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)