≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

【FFRK】再戦の時は今といいの?【黒ウィズ】 


昼休みに一回くらいガチャっちゃおうっかなーって思ったんですよ。
背景黄色ってことは雷かー
      ↓
ジャン→ジャン→ジャ~ン!!
(石版が変わる音と思いねぇ・・・)
      ↓
石版は緑→銀→金ってことはA以上かー
      ↓
どうせ期待させて「ああお前か」パターンなんだろ?
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
2015-02-02-12-14-35単発バレ限ツバキ出た













・・・え?
















バレ限ツバキ普通に出ちゃったよ・・・。
もちろん嬉しいよ?
嬉しいんだけど、この運は




クリセレサ





の時に欲しかった・・・。
性能うんぬんじゃなくてクリセレサが欲しかった・・・。


それはさておき。
なんていうかやっぱりセーラームーン欲しくなるんだけど、これ(;´∀`)


雷デッキ、2パターンで作ってみようかなー。
今まで雷デッキは一個だけだったけど。
コストのやりくりが大変そう\(^o^)/


で、FFRK

ジェノバ戦修行前→修行後

前回セフィロス目前のディノバ戦にて負けて、修行したわけです。

むつがユウナに変わっていたり、ケアルラを精製してユウナに持たせケアルをリディアに、レベルも底上げして、ガチャ産の装備で強化!

クラウドに至ってはグロウエッグでの強化も施して、この状態で再挑戦したいと思います!

クラウドの火力とスロウの効きとこちらの耐久度がどうなのか次第では勝てるかも・・・、つーか勝ててお願い状態w
こればっかりはやってみないとわからない!



つーわけで行ってくるノシ


【FFRK】ユウナ 

昨日クリアできるか自信ないって思ってたユウナだけど、どうもボスが聖属性弱点だったらしく助っ人パラディンセシルに倒してもらってなんとか仲間にできた!

2015-02-01-08-51-55ユウナ仲間

しまった、上の端末の情報部分消すの忘れたw
レベル上げをする前に仲間にできてよかったー!
セフィロス行く時の為に、むつを外してユウナ入れてレベル上げ!



中級がやっとだった( ;∀;)


それでもマスタークリア含めてスタミナ5で1万の経験値は自分には結構大きい。

自然回復でやってると思ったよりレベル上げ進まない感じだったけど。
とりあえず、今日のレベル上げ終わった後クラウドにグロウエッグ入れてレベル底上げしようかなと。

前回セフィロスイベのボスに挑んだ時よりは結構強化されてるはずだけど、それでも勝てるかなぁってのが正直な感想(;´∀`)


まだレベル30くらいでそんなに上がってないし。
クラウド+片翼の火力がどんなもんかに掛かってる気がするなぁ・・・。

またスタミナ回復したらもうちょいレベルあげたいところ。


黒ウィズの方も強化をやってたけど、思ったより進まないなー。
進化素材が面倒すぎるわ、このゲーム・・・orz

【黒ウィズ】ガチャ運とイベント【FFRK】 

黒ウィズFFRKもイベント重なりすぎてもうね\(^o^)/
とりあえず、FFRKでセフィロスだけでもと挑んでみた。

2015-01-31-12-17-44FFRKセフィロス初戦時ステ

このステで行ったけどけちょんけちょんに負けた。
(当たり前)

で、装備ももうちょい強い武器が欲しいと思って11連ガチャしてみた。



2015-01-31-14-59-47片翼引いた
なんかでたーーーーーっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン

他にも源氏の鎧とかいいの出たよ。
早速装備。


2015-01-31-15-06-27片翼装備




強い(確信)

ジェノバに負けた後、進化させて強化MAXまで上げたミスリルセイバーが霞んでるw
でも、これを手に入れたからにはセフィロスはぜひとも欲しいところ。

で、今日から「偽りの花嫁」ってFF10のユウナのイベントが始まったわけですが、こっちも欲しい。
まともな術士が幼女リディアしかいなくて、白魔法使いが欲しいのよね。

こちらのイベントも進めているけど、こっちもクリアできるのかなぁ・・・(;´∀`)
明日は日曜クエなんでキャラレベルあげて挑戦したいと思ってるけど。




黒ウィズの方も今日から新イベントクロマグ4とギルフェス、イベ限定精霊にバレ限精霊と大きな動き。
今日のニコ生の方でプレゼントでハイエーテルやらが配布決定されたり、色々発表されたり。

パネルに新要素が加わったりとかまた変化していくようですねー。

で、だ。
バレ限きたらガチャ回そうって思ってたから一回回してみたんですよ。
雷が手薄に感じてきたから、雷でいいの欲しいな(できればバレ限で)とか思っていたら・・・。

バレ限パニーラひいた

なんかでたーーーっ!?(二回目)

あと、何気に昨日可愛いとか書いてたシャーリーも出てましたw

絵がなんか変って言われていますが・・・。

遠近法とかじゃないんかなぁ?

バレ限の方はパニーラですね。
自分は聞き覚えのない名前ですけどw
水属性に特攻でパネル色数で攻撃力アップは属性が違うけど正月フレイと同じですね!



セーラームーンの3色変換欲しくなったΣ(゚д゚lll)ガーン
強いってのは聞いていたけど、3色変換生かせる精霊ってプリュムくらいだし別にいいかなーって思ってたんだけど。


SSは全体究極ダメージっていうアタッカータイプ。
でも、プリュム含めて考えてもセラムン戦士、パニーラ妖精、プリュム天使って種族がバラバラだからムーンのASが活かせないのよね。

とりあえず育成してから考えるか・・・

【FFRK】黒ウィズ少な目 

今日は画像なしで。

理由は特にないけどw

黒ウィズメインって言ってもやっぱり最初はFFRKの方が多めになっちゃうかなー。
そうでもしないといつまで経っても何もできないw


そんなわけでヒストリーひたすらやりつつセフィロス狙ってみる感じ。


もっと色んなキャラとか装備とかアビリティーとか使いたい!


で、黒ウィズの方は復刻したクロムマグナの三つをちょっとずつクリアして報酬貰ってる感じ。
ストーリー割と好みかもw

もしバレンタイン限定がクロムマグナからだったら、全力出すかもw


【FFRK】まだまだ 

FFRKキャラが全然増えないなー
始めたばっかで何言ってんだって感じだけどw
あと装備。
☆1のとかは素材にしちゃっていいのかなー?
正直持ち物いっぱいになってもどうしようってなる\(^o^)/

そんな中、クエストってのに気付いてその中にミスリルガチャを引けばクリアってのがあって引いてみた。

2015-01-28-12-13-29FFRKグラビティロッド

☆4のグラビティロッドが出ました!
ロッドだからリディアにだよねって思って装備変更したらこんな感じに。

魔力がだいぶ上がったのが嬉しい(´∀`)
こんな感じで徐々に強くなっていければいいなーって。



2015-01-28-18-23-00ミラージュダイブ

しまった、画像縮小し忘れた\(^o^)/
(↑でも直さない)


助っ人がロックでミラージュダイブだったんで、ディックアーマー戦でやってみたw
本編で見たい光景ですなぁ・・・。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)