≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 

エタクロ魔道杯お疲れ様でした!
今回は過去最高を記録した4周年を超えるボーダー高騰があり、総合ボーダーが114万となりましたねー。
土日はデイリー上位ボーダーが40万でも飲まれるっていう\(^o^)/

今回のイベ覇は5体編成の3戦構成で4択クイズといった感じだったけど、ゴーストが緩くて割と走れた人が多かったみたい。


2017-07-24-16-29-02デイリーポイント
今回の自分のデイリーごとのポイントはこんな感じ。
初日は仕事で走り始めたのは21時頃からで、疲れもあってあまりやる気も起こらず結局寝落ち( ˘ω˘)スヤァ
久しぶりにイベ覇が甘くて新ミルド2体使った3TSSデッキでやってたけど、いまいちな気がして乗り気にならなかったんよねー。
誤答やパネル事故で崩壊するし。

二日目は初日の遅れを取り戻すために頑張った!
この日は陸式でずっと回ってた。
余談だけど、山Pやガッキーが出演しているコードブルーシーズン3を見て過去作を見たいと思ったんでシーズン1をずっと見てた^q^
現在無料で新春スペシャル含む過去作2シーズンが動画で見られるってことで。

三日目は雷単デッキでイベ覇を回ってた。
こっちで時間を計ったら一周3分40秒ほどで陸式が約3分ってことを考えれば時間効率がやや高かったしね。
何より自分は陸式も新人ミルドデッキなので、誤答が許される環境が気楽でよかったw
ちなみにこの日はシーズン2全話+シーズン3の1話を見てた^q^
従来ならこの日は調整程度でいいって判断するとこなんだけど、今回のボーダーは4周年魔道杯と同等以上の伸びを見せてるということでそこそこ積んだ。
・・・のはいいんだけどデイリー上位を逃す程度って中途半端をやったのが悔やまれるかなぁ?
今回のデイリー上位は1枚しか取れてないんで2枚必要にならないように祈る(;´・ω・)

最終日は今週夜勤なんで積む時間はあったけど結局適当に少し積んで終了!


2017-07-24-15-57-30エタクロ魔道杯総合P
総合ポイントはこんな感じ。
自分の中では過去最高のポイントになっちゃったねー。
積む余裕はまだあるけど、段々高騰するボーダーにいつまで付き合えるかねぇ・・・(-_-;)
一時的に下がったりはしつつも確実に高騰傾向だもん。

総合といえば、今回ポイント8888888ポイントでパグミィ(蜂モチーフのエタクロ精霊)リーダー(マナ88)で八段に降段してる人とかいたねーw
一時(今日の昼頃)総合8位だったしw
こういう遊び好きだなー^q^



2017-07-21-08-05-43エタクロ魔道杯ビフォアフター
たまには今回のビフォーアフター
約230回周回したのかー。
陸式で80万ポイント積んだのもあるんだろうけどw


さて、今回もお疲れ様でしたー!


【黒ウィズ】八百万4魔道杯 

4月から夜勤勤務がある職場に移って、こんな日が来るんじゃないかなって思ったけど早くも現実になっちゃったなぁ。
ってことで、夜勤(夜~朝)で土曜の朝に金曜分の仕事が終わって次週(今日)は昼勤で朝から仕事っていう\(^o^)/


まぁその予行練習として先月の魔道杯は陸式で一日でどれだけ積めるかってのをやってみて100くらいなら行けなくもないってことはわかっていたんだけどね。

今回はボーダー高いって雰囲気だったけど日曜夜くらい?に失速して、結局総合ボーダーは90万ほどだったようで。
一応100万は積んでたから総合はゲット出来たけど、今回あまりやる気起きなかったなぁ。

出来れば昼勤の週に始まって夜勤の週に終わる魔道杯のがありがたい・・・^q^

1日目が仕事始まるまで積んだ分が12.7万
2日目、3日目が約43.5万
最終日は3万砲入れて4万
で103万くらいだったかな?
総合順位は9993位とかそんな感じだった(飛ばしたからうろ覚え)


今回は総合報酬よりも、デイリー上位のカタバ(10チェインダメアップAS+軽斬撃SS)のが性能面で魅力があったから2枚くらいは欲しいなーって思ったんで取れてよかった(^◇^)
軽斬撃SSは2ミリィも持ってるけどASが火雷特化だからどうしても汎用性に欠けるしね。
型にハマれば2ミリィのが強いだろうけど。


人員トラブルで先週から負の連鎖入ってて今日も残業だったんで、今月も手抜きで\(^o^)/


魔道杯お疲れ様でしたー!

【黒ウィズ】喰牙RAZE魔道杯 

書くの忘れてたんで簡潔に。

チームは
ミハネ(2位)→ラディウス(3位)→シューラ(3位)→ラディウス(3位)
バラけたけどミハネ以外3位でミハネも気が付いたら2位になってたけど3位だったっていう\(^o^)/

今回もイベ覇組めそうなデッキはあったんだけどずっと陸式で。
1日目 24万(2017位)
2日目 62.4万(116位)
3日目 10万(11818位)
最終日 5千(32959位)

マリカ8DXやりたくて2日目までで頑張って3日目とかほぼマリカやってた←
土曜の昼でチュートリアル終わったのは初めてかも?
一時デイリー69位まで上がったんで瞬間的でもボード乗れないかなーって思ったけど50位の人とも20万差があって諦めたw
それが15時とかの話だったかな?
これくらい積めばほっといても全然順位落ちないもんなんだなーって知ったw

今回は前回までから比べると随分ボーダーも落ち着いたようで76万だったみたい。
これでも高い方なはずなんだけど、感覚がマヒして「今回楽だったなー」ってなるから慣れって怖い()

今回の収穫は休日1日でも陸式で総合取るくらいのポイントは稼げることがわかったことかな!

ともあれ今回もお疲れ様でした!

【黒ウィズ】ALTERNA(術士マナ)覇級攻略メモ 

今後も復刻あるだろうし、術士マナとか周回せざるを得ないんでメモ。
簡易的にしたいけど、割とシビアな部分もあるからどうなるやら\(^o^)/
同じ色のパネルがくっついたり、コストダウン以外の潜在は結晶含めてすべて無効だったりは魔族マナと同じ仕様。

2017-05-15-19-39-43術士マナデッキ
・ミツィオラ&ルミア
のろい時ステアップ効果値が上がる魔道杯総合報酬。
回復も付いてるのがありがたい。
2回目使う時は4T周期なんで誤答すると溜まらない。

・サタ女ルルベル(大)×2
SS1の自己ブースト火力で一気に削るメインアタッカー。
耐久的に最低でもマナ200は入れといた方がよさげ?
魔族マナもあるけど、最初は削りすぎると拙いんでそこまでしない方がいいかも。
チェイン消費分確保出来れば1体はリヴァティーヌでも代用可能かと。

・アルガムナド
火闇パネル変換要員。
2回目使う時は4T周期だから誤答すると溜まらないので注意。

・サチorミカゼ(AS回復で3T周期で火変換出来ればなんでもいいかと)
おみくじ変換やりたいならサチ、安定性ならミカゼって感じ?
ミカゼは使ったことないからどうなるかわからんけど。
サチのメリットは水パネルでも回復が出来るところとSPプラスが来たらその分の誤答が許される点。
デメリットは攻撃350が出ちゃうとAS外しても余裕で怒り1に達して詰むこと。


・1T~
3問正解する。
初手で3パネルくっついてたらそれでOKだけど、ほぼそううまくいくことはないんで分けてもOK。
注意点として、サチ変換使ったタイミングで怒り1(約90%以下になると)になるとアウトなので
なるべく黄色や青パネルで火力がなるべく出ないようにした方がいい。
あと、3問正解するのに2T以上かかる場合は2T目は回復できないとルルベルが落ちるかもなので火か水(サチの場合)で。

・3問正解したら
サチのおみくじ変換が溜まるので使う。
上にも書いたけどここで攻撃アップ350が出ちゃうとアウト。
SPプラスが出たらその分は誤答も許されるけど基本全問正解で。
そしてここが重要だけどASを外すこと!
この攻撃でHP90%以下にして怒り1になると次のターンでSP封印が飛んできて詰むので。

・ミツィルミ、アルガムナドSS溜まるので
ミツィルミ、アルガムナドを使用してパネル。
ここはおみくじないんで全問正解必須!
遠慮なくエクセレントで答えてOK!
この攻撃で怒り1なら攻略通りだけど怒り2(先制多層バリア20)になったらアウト。
一応ガメには約HP50%以下でって書いてあったけど

2017-05-15-12-51-50怒り250%以上あるし

これでもダメだったんでなるべく最初の3問正解する時にダメージ与えないようにした方がいいかも。

・ルルベル様のSS1が溜まるので
怒り1の呪いを喰らった状態なのでミツィルミのステアップが効果値アップ!
ミツィルミ、ルルベル×2、アルガムナドを使ってパネル。
全問正解しないと落としきれない&リヴァティーヌの場合はチェイン消費あるから誤答厳禁だと思う。
アルガムナドの前にサチのおみくじを付与してみても面白いかもしれないけど、基本しなくていいかと^q^
ここではおみくじしても得することはあっても損することはないけどねw

これで終わる(最短4T15問)
与えるダメージに細心の注意を払わないとすぐ詰むけど攻略通りに進めば結構早めに終われるかなーって。

新人アシュタルが複数いればもっと早いデッキもあるんだけど1体しかないんでこれくらいが限界かなぁ?

【黒ウィズ】覇眼3魔道杯 

今回は簡潔に。

1日目26万
二日目48万
三日目25万
最終日4万(1万+3万砲)

で総合104万くらい。
デイリー上位は1日目と二日目に取って2枚でいいかなーってことで三日目は取りに行かなかった。
チームはリヴェルド、セリアシュ、リヴェルド、ゲー姉弟で珍しくバラけたw
いつもどこかしら一回もならないチームあるのにw

総合ボーダーは89万くらいだったらしいねー。
今回は前回に比べると緩やかだったから余裕を持って積めたなーって印象。
前回はずっと飲まれるんじゃないかって不安が付きまとってたくらい前例がない勢いだったからねーw

イベ覇が今回エフェクト長かったりキーカードがないと組むのが難しかったりと陸式や伍式走った人が多かったっぽいのも大きいねー。
自分も雷推奨は4TSSSS(6T)は組めたんだけど、計算したらボーナスありでも陸式のが若干時速早いくらいだったんで結局陸式に戻して回ってた。
心眼あるし3問でいいしパネル水でも雷でもいいしってことで事故率低かったしねー。
そういや陸式デッキのメモでミルドの覚醒9個でって書いたけど、実際回ると2戦目の元帥ない方が楽だってことであっさりフル覚にしちゃったw
つーか陸式考えておいてよかったー^q^

って話ズレてるΣ(゚д゚lll)ガーン

まぁそんな感じで今回もお疲れ様でしたー!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)