≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

【白猫】黒猫コラボガチャ 

2016-02-12-18-20-01黒猫コラボお知らせ
ということでこのために約3000個のジュエルを溜めたくらい思い入れのあるこのガチャを回してみた!



2015-02-21-14-04-45白猫約1年前
約一年前、こんな感じで自分の白猫が始まったんだよねー。
ポンコツスマフォの時から垢はあって正月ミオが初☆4だったりするんだけど、Z3に機種変してまともに動作するようになってリースで本格的に始めたんよね(´∀`)


ってことで110連ほど回してこんな感じだった。
2016-02-12黒猫コラボガチャ1
1回目
爆死。☆4なし。
2回目
元帥きた!
なんか新バリア持ってるらしいね。
3回目
ルシエラきた!
何気に自分の垢、ゲオルグ以外のドラライ全部いるのよねw
4回目
エッタきた!
なんか通常が隕石落としになったりするらしいね。
あとキワムもきてた!
クロが画面埋めるらしいね(違・・・うのか?)

2016-02-12黒猫コラボガチャ2
5回目
元帥ダブり。
6回目
キワムダブり。
本当は半分のここでストップするつもりだったんだけど、アイが欲しいという欲からつい回してしまうことに。
7回目
元帥ダブり2回目。
8回目
エッタダブり。

うーむ、やっぱりやめておくべきだったか・・・?
と思いつつ中断。
ツイッターみたらフォロワーさん(バター醤油さん)が回してて、


え~い回しちゃえ~っ!
ってなってもうちょっと回すことに←

2016-02-12黒猫コラボガチャ3
9回目
一回目以来の☆4なし
やらかし雰囲気になりつつ
10回目
エッタ2がダブりできてこれはあかんなー



か~ら~のぉ~~~!?(声:ヴィルフリート)




アルティミシア、アイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

アルティミシア見てよし撤退しようって思ったら本命のアイがきて完全に撤退に固まった!

ミコト(剣)とユッカ(斧)が来てないけど、残りは武器の方も回したいんでキャラは撤退かな?


【白猫】育成キャラ 

黒ウィズの方ではちょくちょく書いてるけど、白猫の方はご無沙汰ってことで書いてみようかと。
黒ウィズの方も書かないとだけど(;´∀`)

とりあえずシャル以降~で。

2016-01-05-12-39-04-horz白猫シャル
呪剣装備。
S1突進(追尾あり)炎属性一定時間リジェネ+バリア。
S2自分中心範囲攻撃(若干追尾あり)でダメージ分散。高火力で攻撃力アップ効果あり。
武器スキル特に使わないからあんまり効果とかよく知らない()

使いやすい剣士で高火力、移動速度速い、バリアやリジェネで自己完結可。
呪剣装備なんで属性技に乏しいのと遠距離に攻撃できない以外は困ることがほぼないかと。
呪剣なんでHP維持しとかないと途端に戦力大幅ダウンなんでそこは気をつけたいけど、困ったらシャル連れてけば間違いないレベル。


2016-01-05-12-40-20白猫温泉ゼロキス
温泉ゼロキス餅装備。
S1ビーム攻撃しつつ攻撃アップor防御アップor攻撃速度アップorバリアの効果をランダムで付与。
S2攻撃しつつHP吸収、自身に1クエ1回のリレイズ。魔族特攻。
武器スキル炎属性攻撃+一定時間タゲ取り。

HP吸収、リレイズ、即死回避、バリア(ランダムだけど)等、タフな武闘家。
あまり使ってないからなんとも言えないけど、強化スキルを駆使していけばしぶといらしい。
武器のタゲ取りもタゲ取りキャラ持ってないからどっかで使うかも(覚えとこ^q^)


2016-01-05-12-40-55白猫聖フラン
呪拳装備
S1水属性攻撃+バリア。
S2攻撃しつつ、周囲にそれぞれHP回復、SP回復、アクションスキルのダメアップ(一回)の効果を持つ梨をばら撒く。
武器スキル攻撃しつつ防御アップ(呪剣も同じらしいけど知らんかった←)

攻撃速度、移動速度両方速いんでかなりアクティブに動かせる。
ちと特殊だけどソロプレイでも他キャラにアクションスキルのダメアップとかできる。
攻撃よりもサポート面に特化した感じだけど、職縛りがないなら茶熊フランの方のが使い勝手よさそう(;´∀`)
呪拳は最近完成したばっかで呪拳装備してから使ってないから、呪拳次第で自己評価変わるかも。

2016-01-05-12-41-31白猫ルウシェ
ルウシェ餅装備。
S1アルマ召喚して攻撃力アップして炎属性攻撃(ビームあり)して防御アップする。
S2アルマ召喚してオラオララッシュして味方全体の攻撃速度アップしてたまに燃焼効果も発動する。
※アルマの通常攻撃はHP吸収する。一定時間経つか転倒するとアルマ消える。
武器スキル3属性ダメージ+次のアクションスキルのダメをアップする。

移動速度が早くアルマ召喚や防御バフなど防御も相当高い。
アルマが居ないと並み以下なんで常に召喚状態にしておきたい反面、召喚状態なら通常攻撃で4ケタダメージが普通に入る。
(武闘家の速さで)
S2のオラオララッシュはある程度移動できて多少攻撃距離もあるんでちょっとした距離なら壁ぬけもできる。
属性扉も武器スキルで全属性対応できるんでちょっと便利。
出が早い高火力スキルがない部分でうまくシャルと使い分けたいところ。
今のメインキャラ(断言)

2016-01-05-12-42-06白猫温泉リーゼ
温泉リーゼ餅装備。
S1装備武器の属性を持ったクマロンを投げつける。
S2凍結させることもある高火力攻撃。タローが現れてその周りにいると攻撃アップ。
武器スキル一度だけ次のアクションスキルの攻撃アップ。ランダムで武器に3属性のいずれかを付与。

タウンカスの自分のリーゼでも1400近い攻撃力がある。
思いっきり火力特化だけど、敵撃破時SP回復があったりと個人的な感覚はキャロの上位互換的なイメージ。
反面、攻撃速度アップがなく防御も低いんで使いこなすのは難しい。
今はモチーフ装備してるけど、攻撃速度アップ系の武器に換えたら使い勝手よくなりそう。

2016-01-05-12-42-34白猫ロザリー
大罪ディアンヌ餅装備。
S1敵に攻撃して、一定時間一度だけ次のスキルのSP消費を減少させる。
S2敵に分散ダメージ。一定時間一度だけ次のスキルのダメージアップ。
武器スキル雷属性ダメージ。

ASに攻撃速度アップを持っててSPも高い。
2016正月イベハードの防衛で斧キャラのみでクリアできなくて、攻撃速度が速い斧キャラとして育成したけど正解だった。
火力はリーゼ程ではないけど、こっちのが使いやすい。
S1とS2のスキル名を合わせるとどこぞの大魔王様の必殺技になる(どうでもいい)

2016-01-05-12-43-14白猫ヒナ
ヒナ餅装備。
S1炎属性攻撃+一定時間シンフォニーパワー。
S2炎属性攻撃+一定時間シンフォニーパワー。タイミングよくタップでダメアップ。(連打でOK)
武器スキル攻撃アップ+武器に炎属性付与+シンフォニーパワー。

シンフォニーパワーの申し子ってくらいシンフォニーパワーに特化したキャラ。
どんどんスキル使ってシンフォニーパワーのレベルを上げて強化していこうって感じでいいっぽい。
2016正月イベのステージ5の最後で手持ちキャラじゃランサーのみがクリアできなかったんで育成してみた。
シンフォニーパワーのキャラを育成したことなくていい機会だしってことで育てたけど、シンフォニーフォースターでも割と当たりの部類だったっぽい?
シンフォニーパワーは重複するんで機会があったら協力でも使ってみたい。

2016-01-05-12-44-02白猫温泉フローリア
温泉フローリア餅装備。
S1敵にダメージを与え、味方のHP状態異常回復、防御アップ。
S23属性ダメージ+水属性ダメージ+ステルス。自然系特攻。
武器スキル水属性攻撃+移動速度アップ。

回復ができるアーチャーとしては貴重だけど(異常回復もあるし)、アーチャーとしては個人的にはカスミのが好みかな。
スキル範囲が自分の周囲とかで距離を取って戦いたいアーチャーの特性上ミスマッチかなーって。
防御高いしステルス持ちだしってことでキャラ特性とは合ってると思うけど、アーチャー素人の自分的には離れて戦いたい(;´∀`)


2016-01-05-12-44-51白猫温泉マール
エクセリア餅装備。
S1炎属性攻撃+一定時間リジェネ。
S2操作可能高速突進攻撃+攻撃アップ。
武器スキル一定時間攻撃アップ。

攻撃力、攻撃速度がHP依存で強化されて撃破時アクションスキル強化ってオートスキル持ってて、使えば使うほど強くなってく感じ。
ライダーとしての使い勝手はかなりよさそう。
S2操作が早くてちょっと慣れが必要かなーってとこだけど。
マール餅交換し忘れた()
いい武器あったら装備させたい。

2016-01-05-12-45-41白猫聖シズク
聖シズク餅装備。
S1水属性攻撃+一度だけオートカウンター状態になる。
S2操作可能水属性攻撃(双剣シズクのS2のブレス版)。武者特攻。
武器スキル自分のHP状態異常回復。

双剣シズクのライダー版って感じ。
オートカウンター状態で攻撃力アップするんで常にカウンター状態にしておきたい。
撃破で水属性強化があるんで、属性攻撃だけで5桁ダメージも可能。
操作可能ビームキャラの代わりにもなるけど、本家に比べると重い感じ。


【黒ウィズ】自分用やることメモ【白猫】 

前に書いたことあるけど、その時は特に見返さなかったような気もする()

白猫
・呪拳イベ
現在125個で残り100個。
2倍書では自分の分だけでは一日では足らない。(4×3で12回クエ挑戦可能で2倍書で1クエ6個=72個)
2倍書で二日に分けるか2倍書で誰かのクエ挑戦回数借りるか3倍書使うか。
多分二日に分けると思うけど。正月にパパッと終わらせたい。

・アシュレイイベ
ルーン全然集まってない。
協力とソロで全然効率が違うんで協力でやりたいんだけど、周りの人は大体終わってそうだしなー(´Д`)

・正月イベ(2015)
復刻イベ。
3つの建物。
それぞれの建物に必要な初夢のルーン (550/250/65)
全部で必要なルーン(1650/750/195)
一年前は垢はあったけどプレイはほとんどしてなかったんで作りたいところ。
やる暇あればって感じだけどなんとか時間作ってやりたい。

・スピードスタープロジェクト(協力タイムアタック)
施設自体は出来てるけど、ルーン稼ぎに一緒にやってくれる人いたらやりたいなぁ。

・温泉イベ
今日ナイトメア来たけど、まだハードに入ったとこで止まってる()
これも施設あるし、やりたいけどやる暇あるかなぁ。

黒ウィズ
・通常クエ
クリスマスギルマスイベが来てるうちにアユタラクリア出来たらしたい。
イベ周回系は泥アップある週末で狙って平日は通常クエって感じで進めようかなーって漠然と思ってる。

・コナンコラボイベ
中途半端に前半のノーマルはクリアしたけど状態なんで、通常クエとコナンイベを中心に平日やっていこうかと。
何をすればいいのかはまだ纏めてない()

・元帥イベ
戦功ポイント報酬のピエラが欲しいんで(現在2300P程でピエラ4枚目が2900P)ハードを進めるか、ボス周回(ミッションクリ回収)するかってところ。

・双翼のロストエデン
隠しクエ部分がまだやってない。(サブクエはコンプ)
サッド(絶、漂浪級ボス)は作りたい。
ミカエラパパ(継承級ボス)も作った方がいいのかなー?

・八百万2
隠しクエ出したとこで止まってる。
隠しクエ条件がイベ報酬の最終進化なんで周回はなし。
覇級、幸福級クリアはしときたいけど、セブンは作るかわからないかな。

・八百万1
隠しクエ出したとこで止まってる。
神輿は欲しいかどうかってなると特別欲しいとまではないんで苦労してまで30問のサブクエやるかは不明。
カフク、カタバは何かの片手間で最終進化作ったんで、ミッションの最終進化はアツマ(上級)、ウカ(中級)、ナゴミの3体。

半分も出来たらいいとこな気はしてる(;´∀`)

【黒ウィズ】現在の進捗と予定メモ【白猫】 

白猫黒ウィズもイベントが多く、また開催期間の終了が近づいていたり新たに始まったりってことで。

黒ウィズ
・ブレイダー
今日から一日ずつ切り替わる高難度クエスト。
あんまり考えてないけど、初回クリア報酬は回収する。
中途半端に手持ちの中にあるからなんとかしたいけど、一体32枚を一日開催でやるのはちと厳しいかなと。
リュコスは金曜~土曜開催でSリュコスがある状態なんで頑張ってみようかなと思わなくもない。
残り28枚だけど()
もしかして調べて、欲しいと思える精霊だったら頑張るかも。

・超魔道バーニング(残り8日)
3姉妹の高難度の方。
連撃のを少しやってみてクリアできなかったところで放置だけど、評判はいいし白猫でいうバロンファイヤーみたいで挑戦したい気持ちはある。
低難度の方はコンプ済。

・アルティメットガールズ(残り15日)
サブクエはハード含めてフルコンプ。
ロアは2体分、サネーは1体分最終進化まで収集。
レプスはまだ。
ミッションあるんで作るけど。
あとは魔力溢れてる時に撃墜級回って覚醒素材(と雑魚含む強化素材)回収くらい。

・クロマグ5(残り2日)
ハード6まではサブクエコンプしてるけどハードステージ7~9は未クリア。
そのまま放置しそうな予感。
回収しときたいってのがあれば頑張るかも。

・クロマグ1~4(残り2日)
精霊最終進化系、誰々を連れてクリア系はクロマグ5が終わってからでいいかと思って結局終わってない()
クリスタルは回収しといた方がいいかなーってことでクロマグ5よりそっちやると思う。

・ビジェック襲来(レイド)(残り11日)
終焉レイドが来て後に回したけどこっちもやらないとね。
最終進化だけなら4枚でいいらしいから、身内フレンドとやりたい。

・育成待ちの育成
引いたけど育てるのが追い付いてない精霊の育成。
ギルフェスきたらやっていきたい。
・UGリルム(SS)×2
・ニティア(A+)
・リミーラ(L)
・UGレナ(SS+)
・UGアリエッタ(SS)×2
辺り。

白猫
・ダグラスイベント
ダグラス作ってなくてそこから始めないといけないっぽく、さらにダグラス作るだけでかなり面倒という話を聞いてる。
黒ウィズがなかったらやってると思うけど、ダグラス関連はスルーすることに決めた。
そこまで時間回せない()

・ヒナイベ
フルコンプ済。

・タイムアタック3
できるとこまでやってみようとは思うけど、随分怠いTAだなーって印象。
スピード感がないのに急かされるから攻略できるまではストレス溜まるだけな気がする。
攻略ができれば多少は楽しくなるんかな?
タイムアタック自体は好きだからやりたいけど、そこまで時間を回せるかはわかんない。

・ミッシングシンフォニー
なんとか施設のルーンを一昨日くらいに確保して今、施設レベル29なんでなんとかミッションも間に合った。

・水月鏡花(3500万イベ復刻)
初回開催時に終わってたんで一通りコンプして終了済。

・みんなのバロンファイヤー(協力)
まったく手つかずのまま残り1日だそうで()


メモ書きのつもりが余計なこともいっぱい書いた気がする(まぁいいか)

【白猫】パーティ 

現在の白猫パーティ1~3。
4と5はイベントとかによって編成する用。

・好きなキャラパ
2015-08-13-20-55-57白猫パーティ1
好きなキャラで構成した基本パーティ!
シャナオウは言うまでもなく、ミラ様も即4凸して当時一番タウンカスだった剣術所を3つともレベルマックスにしたくらいお気に入り(´∀`)
どっちも道中用として使いやすい。
カスミはフォースターで出た当初引けなくて(周りはみんな引いてるのに)もういいやーってなってた頃にきたんで4凸とかはしてないんだけど、やっぱいいなーってことで!
モチーフも最終進化まで進化させたしね!


・ガチパ
2015-08-13-20-56-12白猫パーティ2
現在の手持ちで手段を選ばず強さとかを考えたパーティ。
キャロは手持ち最強の攻撃力を持ってて主に火力要員。
エクセリアはなんていうか「強い」よりは「便利」
移動速度が素で早くて、ベルトコンベアなども関係なし。交代(orペロる)まで撃破した分だけ攻撃速度があがるASがあって最大まで上げるとSP回収がくそ早いし、S1の回復が状態異常回復もする上に回復量もそこらの魔並。
大体ひとりでなんとかなるよねキャラ(火力はそんなないけど)
シズクも言わずもがな、魔は茶フランと使い分けかなー?
できるだけ使わないようにしたい。

白猫開始頃パ
2015-08-13-20-56-34白猫パーティ3
白猫本格的にやり始めた頃のキャラ。リースとかずっとメインだったなー(遠い目)
リース引いてなかったら白猫始めてなかったかもしれない。
キサラギも初☆4魔で頼もしかった。当時ファムとかマールとか居たけど自分的には思い入れは強い。
フランも当時の施設育成の配布装備のままやねw
今どきのキャラに比べると強さ的には落ちるけど、初心に返ってこのパーティ使うと楽しい(´∀`)



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)