≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

タヌキマリオの可能性 

まずはこれをご覧いただこう。

準重量+ハングオン+スリック+バルーン系
2014年11月18日(Tue)18時18分43秒


タヌキマリオ+以下上と同じ
2014年11月18日(Tue)18時19分08秒

※これを書こうと考えてた時、従来の中量級よりタヌキマリオのが少しスピードのステが高いと思っています。

昨日試してて、これはいいかもって組み合わせだったんですよね。

いつもの組み合わせと比較してみると。
スピード  -0.5
加速    変わらず(実質)
重さ    -1(実質)
曲がり  +0.5
滑りにくさ +0.25

まぁスピードは陸のみの数値ですけどねー。

昨日タヌキマリオで走ってて、スピードは落ちるものの曲がりやすくて面白かったんですよね。
曲がりやすいって言ってもほんのちょっとですけど。
それでもいつもの準重量で膨らむようなコーナーで曲がりやすいって実感できるレベルで。
重さはまぁ仕方ないとして加速は変わらないのもいいですし、走ってて楽しいってのは大きい!
地味にほんの少し滑りにくくなってますしねw

もしかしてこれってあり?って思ったんですよね(´∀`)

まぁキツめのコーナーが多い新コースのヨッシーやらハイラルを走っての感想なんで直線コースとかだとキツそうですけど。



でもちょっと野良でしばらく走ってみて様子をみてみようかと思います。


新マシンのマスターバイクももう少し上達したら試してみたいですけど、今のところ上級者向きのマシンだと考えてるんで今は厳しい気がしますね。

2014年11月18日(Tue)18時25分59秒

2014年11月18日(Tue)18時29分36秒


見ての通り、従来のハングオンに比べると
スピードが+0.25とさらにスピードが上がるのはいいんですけど・・・。
加速が-0.75で曲がりも-0.25とマイナス面がもろにプレイヤーの腕に直撃するんですよね。
気持ち滑りにくさが上がってますけど、気休めくらいなイメージ。

バイクの癖に加速がガクンと落ちる割にスピード自体の伸びはほんのちょっとっていうのが( ;∀;)
思ったんだけど、最速系カートのハングオンバイク版って感じでしょうか。
カートは挙動が慣れなくてハングオンに乗るようになったんで、ガチでやるならこっちで練習した方がいいのかなぁ。
ただ加速2重さ4にはできても曲がりは減速ドリフトだけではキツそう(特に新コース)
でもその部分を妥協しようとタイヤやキャラを変えるのは逆効果です。
なんせスピードが従来型と0.25しか違わないのにスピードが落ちるキャラやタイヤを使うってのは本末転倒ですからね。

それなら今まで乗ってた組み合わせのがバランスがいいんです。
ってことで加速や曲がりを腕でなんとかできないならマスターバイクは使うべきではないって結論になったわけです。


今日はこれ書きつつ勝ちたがり見つつ黒ウィズやってたりしてマリカ走れなかった\(^o^)/
今からはもう寝るんで明日は走りたいね・・・。


おまけ
2014年11月18日(Tue)18時30分35秒

普通のマリオのステ。
上から二枚目のタヌキマリオと見比べると加速と重さが0.25分入れ替わってるだけでしたねw



大きすぎても困るもの 

今日の朝の気温はこんな感じ。

P1000374.jpg

昨日に比べるとまた寒くなってますね。
ちなみにこれを撮ってカメラどけたら12℃になってましたw
さっきまで11℃だったのに1℃上がっちゃったなーって思ったんですけど、ギリギリ11℃の時に撮れたようです。
11℃の最後の瞬間をカメラに収めてやったぜ(ΦωΦ)フフフ…




会社着くまでに11℃に戻ってましたけどね^q^



さて、会社に着きました。
今回は大丈夫なことを確認していたのですが、少し前にやってしまったんですよね・・・。




自販機の飲み物が購入できない・・・




という惨事を・・・。



自販機って1000円札、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉が使用できるわけじゃないですか。
5円玉も1円玉も5000円札も10000円札も自販機の前では無力なのですよ。



10000円札と5円玉、1円玉しかなかった日があってしかも気付いたのが会社に着いてからっていう日があってですね\(^o^)/
自分は会社には始業の一時間近く前に到着しているのですが、着いたら着替えてその日の休憩用のペットボトルと始業までのんびりしているとき用の飲み物を買って車に戻るわけです。
その時に気付いたらもう後の祭り。

会社内にお金を崩す手段なし\(^o^)/
昼になればATMも使えるんで崩せないまでも1000円だけでも卸せば事もなかったんですけどねー。

また到着前に気付いていたのならコンビニに寄って崩したりね。



結局昼まで飲み物なしで、昼休みに売店で飲み物を購入しました。
カードでしか支払できないんで、お金は崩せないんですけどねw



帰りにコンビニに寄って10000円札を崩しました(゚∀゚)
そして崩してできた5000円札と100円玉3枚、10円玉数枚というのが今日の朝の時点での財布の中身だったわけです。


こういうところでは大きいお金を持っていても困ることがあるってことですね(;´∀`)



で、冒頭の気温の画像を見てもらえばわかるのですが、ガソリンがもうない\(^o^)/
これ、朝に家を出る時に撮ったもので、会社まで往復して今3メモリくらいなんですよねw

ガソリン入れたら財布がガス欠になるんで結局お金卸さないといけないっていうね(∀`*ゞ)テヘッ



今日は昨日やったマリカのことも書こうと思ったけど、なんとなく気分が乗らないんでまた近いうちに書こうかなって思います。
昨日はレートが1700から2200までやりました♪
フレンドと走ってると気付かないうちにレート上がってますねw


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)