≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

すぱふぉーとまりかーとぽけもん 

最近やってるゲームのことでも書こうかなと。



毎日更新?
なにそれおいしいの?←



いやなんか日付ごまかしてまで書いても仕方ないしさーって思ったらもういいかってなったw
なるべくちょこちょこ書いていこうとは思ってるけど^q^




スパ4AE

まずさくら
サブキャラとか練習してみたいんだけど、そろそろもう一つ上のさくらを目指さなきゃ!って思ったんですよね(遅すぎ)

なんで、サブキャラ練習するならさくらでPP2000までいけたらってことで、まずはさくらを集中してやりたいなと。




といっても、やりたいことはたくさんあるけど、それらを一気に覚えようとしてもかえって何もできないのは体験済みなんである程度絞っていこうと思ってます。


まずは弱K→咲桜
昔は全然できる気がしなかった弱K→春風ができるようになってきたんで、そろそろできるようになりたい!
これができるようになるとコンボのバリエーションも増えるし、EX春風でトドメさしてゲージ無駄にってのもなくなるかなーって。
状況に応じたコンボ選択ってのもそろそろできるようにならなきゃ・・・。

咲桜セビからのコンボもできるようになればコンボ火力も上がるし、そのためにも必須かなと。
咲桜セビからのコンボもホントは練習したいけど、とりあえずは置いておきます。


次は中距離での弱咲桜対空を意識して出す!
まぁこれはトレモじゃ身に付きませんけどw
うちの最重要課題のひとつに、ガードの甘さがあるんですけど、対空落とせればそれはガードの強化にも繋がるかなと思うわけです。
昇竜キャラ使っても昇竜対空がほとんど出ない勢なのは、ずっとさくら屈大P対空をやってきて1ボタン対空が癖になっててとっさに出ないんですよね\(^o^)/


弱咲桜出すのが遅れるとガードされてげっちゅールールに縛ってピンチ!あいたたた!ということになるのですよ(´・ω・`)




そういうこともあって、まだ実戦でやるのが怖くてあまり意識してなかったんですけど徐々にでも意識してやっていこうかなと!
波動拳で飛ばせてっていうのもありますしねー。

ジュリとかにやろうとしても疾空閃くるけどw





なによりうりょさんのさくらかっこいい!!じゃないですか!



なにあの対空精度!!!





そしてもう一個できるようになりたいなってのが、自然に小足にグラップ仕込むようになること。
コアコパ系のコンボにいこうとするとよく投げられるんですよねー。


でも、これって重ねが甘いだけ・・・?





あとは色んなとこみたりして知識をつけていくことですかねー。



あと、もしサブキャラやるならってのを現時点で考えてたのを一応メモっておこう。


殺意リュウ、いぶき、ユン辺り。


コデもちょこっと考えてみたりしてるけど、前に使おうとした時の勝てない具合がよみがえる\(^o^)/





マリカWii

なんかマリカ7出てからいちいちWiiって書かないといけない気がしてめんどい\(^o^)/


土曜日に久々に最大11人とかでルームやった楽しかった(*´∀`*)
最近、スパ4だけじゃなくてマリカもちょこちょこやってたりするけど、フレンドとやるの楽しいねー!


最近ちょこちょこやってるからか、なんとか走れるようになってきたかなー。
やっぱある程度走れた方が楽しいです^q^


昨日は大会も久々にやったけど、工場の逆走TA面白かったw
久々な感覚だったなぁ、コース攻略を走りながら考えて形にしていくの。

工場は元々特に好きでもないから、なかなか思い通りに走れないのがいやになったけど←


ダッシュボードにちょうど跳ねて乗れないとか(´・д・`)ヤダ



今日までなんですけど、今日はやらなさそうなんでフレンドのきゅぴちゃんには負けた感じですかねくやしい(´・ω・`)
元々同じくらいの腕でうち、1時間くらいしかやってなかったらそりゃ無理だって気もせんでもないけどw



面白そうな大会とかあったらまたやってみたいですね^q^





ポケモン


ポケモンハートゴールドを今やってるんですけど、そろそろ終盤っぽいところでPTバランスが悪い気がして仕方ない\(^o^)/

一応ストーリー的には7個のバッジを手に入れてラジオとうのロケット団を倒したとこまでやったんですけど。



・バクフーンLV37
ふんえん、でんこうせっか、だいもんじ、スピードスター
・デンリュウLV36
かみなりパンチ、わたぼうし、ほうでん、じゅうでん
・ヌオーLV32
ふぶき、マッドショット、なみのり、どろばくだん

辺りまでは戦力なんですけど、

・ウツドンLV29
つるのムチ、しびれごな、いあいぎり、ねむりごな

正直火力なさすぎて弱点ついてもあまり意味ないし、進化させるには確か石なんかいるはずだし。
中盤までは戦力だったんですけど、最近なかなか出番がありまーーーせん\(^o^)/

・イワークLV27
がんせきふうじ、いわくだき、いわおとし、たたきつける

物理防御だけが取り柄なんで、なかなか出番がないですねー。
こちらも火力なくて弱点ついても・・・・・・。
進化は通信進化だから、当てがないしね\(^o^)/

・カモネギLV28
つばめがえし、そらをとぶ、エアカッター、つるぎのまい

ひこうタイプが欲しくてゲットしてみたけど、そらをとぶ以外で特になにもできてないし、そろそろ首にしようかと(´・ω・`)
進化もしないしね。



秘伝技を考えつつ、入れ替えた方がいいかなーって思わなくもないのよねー。
特にカモネギ。



正直ちょっと前までマグマラシも戦力になってませんでした。
ふんえん覚えてだいもんじ買って覚えさせてバクフーンに進化したら大幅にパワーアップしましたけどね。


8個目のジムリーダーが何タイプか知らないけど、これでは不安だなぁってとこですね。


あ、初見プレイです^q^
SSを途中までやったことはありましたけど、4つ目のバッジ辺りで詰まってました\(^o^)/





ちなみに中古で買った時にデータを見たんで16個バッジがあるのは知ってますw
前作のエリアにいける感じでしたっけ?


これクリアしたらホワイトかプラチナかってやりたいですねー。
まずこっちなんですけどw


新作はブラック2を買う予定!

BW2が発売するまでにクリアしたいですねー^q^





新年あけました 

なんかもうゲームブログでいいんじゃないかって思えてきたw

とりあえず新年あけましたねー。
喪中なんで新年のあいさつは割愛ってことで。



っていうか、このFC2ブログって一ヶ月放置すると一番上の記事の上にスポンサー広告が入るんですけど、前書いたのが12月4日で今日は1月3日なのにもうでてましたw
30日放置だったっけかなー?
まぁいいや、結構書いてなかったんですねw




とりあえず最近やってるゲーム関係での近況なんかを書いてみますかねー。

スパ4AE
新年初ゲームはこれでしたw
そしてやったのがTSKさんにランクマ凸っていう^q^
ちょうどPS3でやってたんでついねw

完敗でした\(^o^)/
その後、そのままランクマしてたんですけど、1100PPまで行った後、800くらいまで落ちて最終的に900でした。
もうちょい安定した操作ができれば1000PP前後くらいにはいれそうな感じです。

ただ、今は正直さくらでこれ以上上達できる気がしてないですorz
かといって他キャラってのもしっくりこないんですよねー。
コーディーを触り始めてみましたけど、動かすのに慣れなくてさくらに戻って使いやすいってやってばっかです←

まぁ結局自分の努力が足りないんですけどね\(^o^)/


違うキャラでやるかさくらで頑張ってみるのかってのが決めかねてる状態ですけど、もっと勝てるようになりたいです(´・ω・`)
そういや噂のpuripuriさんに遭遇しましたw
さくらって豪鬼の遠大K、セビの状態だと2発目当たらないんですねー(・∀・)


※マリカ7
ミラーの途中でグランプリも放置状態になってきてます\(^o^)/
キャラは150ccでのカップ優勝で各1キャラ追加みたいな感じみたいなんで、大体揃ってると思いますけど、マシンパーツは全然ですねー。

一回メタルマリオとか使ってましたが、今はデイジー、雲のマシン、ノーマルタイヤ、こうもりみたいなグライダーでやってます。

ちょっと前に一度せかいを走ってみたんですけど、レートの上昇率低くてなんかレートを気にすると作業感がぱねぇですw
ウーフー2厨とか出てくるし、正直そんなに面白く感じなかったですねー。
やってるときはそれなりに楽しいんですけど^q^
気が向いたときにちょこちょこやってみようかなって感じです。



※マリカWii
最近やる機会がちょこちょこありますけど、割とひどい走りしてますw
いい時は割といい感じだけど、大体あまりよくないです\(^o^)/
さっき国内走ったんですけど、なんとか8000台に残れたって感じでした( ;∀;)
一回7000台に落ちたしー。
その時楽しめればいい感じです。


※ブレイブルー
12月にでたやつを何の因果か買いましたw
あんまりやってないですけどw
システムがスパ4と違うから、コデ触ってる時以上によくわからないっていう\(^o^)/
アケコンのボタン配置もどうすればいいのかわかんなかったもんw
一応ノエルってキャラを触ってみてますけど、このキャラが初心者向けなのかどうかわからないのが悩みの種^q^
気が向いたらスパ4からこっちメインになることもあるかもしれないです(0.02%)



※戦コレ
一応まだやってますw
SRキラやSRもゲットできてきたんですけど、どうにも総合力がやっぱ弱いですねー。
育ってないのもありますし、効率のいいデッキ作りにもなってない状態なんで、イベントの後半の秘宝なんかホント、カモにされてますよ(´・ω・`)
ボチボチやってってます(`・ω・´)✦


あとなんかあったっけかなー?
まぁいいや、今年もちょこちょこ書いてってみよーと思います(・∀・)

マリカ7とかモバゲとか 

マリカ7買いました。
操作性的な意味であまり期待してなかったんですけど、じわじわと面白いこれ・・・^q^
Wiiのカートの感覚で走れるんで、マシンの乗り方で困ることもないしねー。
ただ、カートはにわかなんで、細かい違いはさっぱりわかんないけどw

とりあえずマシンは今のところ
コバルトセブン・ノーマルタイヤ・ピーチパラソル
でやってますけど、どんどん変わっていくんでしょうねーw


っていうか、なんでカートだけにしたんだろ。
確かにWiiではバイクがでかい顔してましたけど、それってハングオンに限定されてると思うんですよね。
ドリバイ残してもよかったんじゃないかなぁと思ったりするわけで。


ジャンプアクションのボタンが変えられてたから、操作関係での見直しをするに当たってバイクを残すほどではないってことかもしれないですねー。


Wiiマリカじゃバイクばっかりで、カートに乗りたくても周りがガチだと一人後ろで走ってても楽しくないってのもあったんで、それはそれでよかったのかもって気もしてますけど。




まったりやってるんで、やっと100ccが終わったとこです^q^
キャラはまだ初期キャラ以外ではデイジーとMiiしか出てないんですけど、とりあえずデイジー使おうかと思ったり。
いうてWiiでは一番使った相方キャラですからね!

まだレート6000くらいの頃にワルイージからキャラ替えたけど、その頃はキャラ補正とかわかってなかったんですよねー。
なんで、強キャラ厨っぽいのがイヤだったんですけど、少なくとも今回はルイージやMiiよりスピード低いみたいでちょっと嬉しかったりw

一応ルイージ→Mii→デイジーって風にやってます!


しかし、レトロコースも含めてよく知らないコースばかりで新鮮ですねー♪
おお、ここはグライダーで少しSCできるぞー!とか、ここ横にも道あるやん!とかね。
グランプリ一通りやったら、タイムアタックでコース散策してみたい^q^




っていうかさ、デイジーヒルズにいるのってアルパカっぽい気がするのは気のせいかなぁ?
普通にヒツジって気もするけどw

ちなみに現状で一番気に入ったコースはワルイージピンボールです(・∀・)
赤城のダウンヒルっぽいところがあって、ドリフトで下るのが楽しいwww




まぁまったりと楽しんでみたいと思います(´∀`)




んで、モバゲー
職場の人でやってる人がいて、話は聞いてたりするんだけど、まさか自分でやるとは思ってませんでしたw
昔登録したことがあったんですけど、なにもせずに退会してたってのもありましたしねー。

戦国コレクションってのに誘われて始めてみたんですけど、意外と楽しくて続けちゃってますw
まぁまだレアより上のカード持ってないですけどorz


安定の無課金勢!



まだよくわかってないんで適当にやってますけどねw
今はイベントやってて普通のクエストは進んでない状態です。
イベントの方はやっとオマケの巨大鬼のとこまでたどり着いたんですけど、イベントは明日までなんで最後までは無理だろうなって思います\(^o^)/


あと神撃のバハムートってやつ!
あれも戦コレ以上によくわかってないんですけど、割とやってます(・∀・)
カードのキャラ絵かわいいし←


んで、登録して後悔したのが、ガンダムカードコレクション・・・。
応援要請ってのがあるんだけど、あれミニメでお知らせ来る→ケータイメール鳴りまくりっていう状況\(^o^)/
やめたいんですけど、よくわからなくて放置状態です( ;∀;)




血みどろめろんぱん( ・´ー・`) 


162276599.jpg



こんなMiiで国内走ってたんですよ(^ω^)



チートにめちゃくちゃ目の敵にされてたwwww
















なんだか血みどろめろんぱんいっぱい投げられた(´∀`)

ちなみにチートであろうとなかろうと、停止赤してくる輩はきっぱり大嫌いです不潔ですよくないと思います。




ただ、ルームとかで洒落ですむ感じなら別にいいんですけどねー。



などという僕の供述なんてどうでもいいですね(^q^)









今回はフレンドのおえるんと一緒に走ってたんで、腹立つとかはなかとですが、普段は即切れレベルです。
( ・´ー・`)oO(だからどーでもいいって)







そんなわけで、21時30分ごろからまた野良るよ~(´∀`)


やっちまったぜ・・・ 

前回の募集時にも応募して見事に玉砕したわけですけど、なんさんのフレンド募集に応募しちゃったキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




4垢消そうと思ったけど、当選したら4垢使おうかとゆーことで、消すの保留(๑╹◡╹๑)



あ、マリカの話でげす(^q^)






ま、正直競争率高いだろうから厳しいと思いますけどね!
そういやなんさんのブログってリンクフリーだった気がするから確認してブログリンクさせてもらおう!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)