≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

GBAクパキャSC自分用メモ 

忘れないようにc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

・キノコあり旧SC
これが一番安定する。
っていっても7、8割くらいだけど←

参考動画






まず、下の写真のマーキングしてあるタイルの場所まで行く。
GBAクパキャ旧SCキノコアリタイル






そしてこの下の写真の位置で○の辺りにマシンを向けてキノコを使う。
GBAクパキャ旧SCキノコアリ位置









以上!





・・・・・・いやまぁ実際それでできちゃうんですもん(遠い目


マシンの位置は割と大雑把でもできるっぽいけど、ずれるならコース後ろ方向にずれるよりは前方方向にずれる方がいい。
着地後に曲がりきれずに壁に当たるため。


ちなみにたびこさんは違うタイルから飛んでたんで、おそらく特定の条件が満たされる飛び方なら割といけるっぽいですね。


動画ではセプター使ってますけど、うちはデジマで同じようにやって飛べてます。
ファンバウではそういや試してないけど、重量級と中量級で違いがあるかもしれないからまたあとで試してみましょう。




・旧NISC


きゅぴちゃんがやってたのを見よう見まねでやっただけだから、正直これだって方法が掴みきれてないです。
とりあえず、成功した時のTAゴーストを録画して画像キャプってみました。


この位置から
GBAクパキャ旧NISC位置

この辺りに向かって飛ぶ。
GBAクパキャ旧NISC目標位置
※テキストは(・ε・)キニシナイ!!




でも正直成功したりしなかったりでよくわからん\(^o^)/
掴んだって思ったらまたできなくなったり、うーん・・・。
キノコありよりはシビアなんだろうなぁとは思うけど、この成功率は実戦では使えませんな^q^

ファンバウではマシンの位置は若干コース後方側にした方がいいみたいです。
きゅぴちゃんはそれで成功してたっていうか、そっちもキャプっておけばよかった\(^o^)/

きゅぴちゃんのファンバウ旧NISCのTAも録画したんで、画像キャプするかも。

上のキノコありもNISCもうちはスティック下に入れっぱなしくらいで特別な操作(JAとかも)はしてないですが、何かしら入れた方が安定するって言ってるのを聞いたりしますね。



要研究。



・新NISC
ようつべ動画貼れなさそうなんで、URLで。

参考動画
マリオカートWii きのこ無しで新SCやらなイカ!?(GBA クッパ3編)

この位置からこの方向に飛ぶ。
あ、旧SCの一個前の島です。
GBAクパキャ新NISC位置


旧SCよりもシビアだと思うんですけど、これも飛べる時は飛べるしよくわかんないです。
旧SCに比べてマシンの位置決めが手間取るのもあるし(一個前の島からジャンプしてブレーキしても通り過ぎる)、ノンストップでできるレベルじゃないと旧SCより時間掛かりそう=うちみたいな凡人には実戦的じゃない\(^o^)/


ってなるんで、今のところはこっちはあんまり練習する気はないですね。
こっちから先にやり始めて旧の方をやったんですけど、






近っ!(゚Д゚)





ってなりましたしw



すぱほー日記 

せっかくなんでスパ4の日記的なのつけてこかなーって思ってw
ついったーに書くよりはこっちだろうなって思うしね。



そんなわけで現在さくらをメインで使って練習ちうです。

てけとープレイの時、使いやすいと思った春麗やらは、いざコンボを覚えようと思っても
てけとープレイの変な癖がついてて、矯正が難しいなと感じてそれならと思い切ってキャラごと1からやり直そうってね!



一応候補にはアベルもいたんだけど、その時まだAEが来てなくて、無印での練習になるから、無印でもAEでも同じように立ち回れるキャラがいいなとさくらに決定。





って頃からやっててまだコンボできない( ;∀;)


今やってるのは
・2中Kキャンセル強咲桜拳の安定
・コアコパ中K→強咲桜拳の基本コンボ
・EX春風→追撃(UC1、J強P→前ダで反対側からコアコパコンボ、さくら落とし)

とかそんな感じ。
左側の時に必殺技出しにくいのも練習しないといけないね。



あとエンドレスで今日強いフレンドさんとやってて思ったのが、落とせる飛び込みを落とし損ねる、そもそも対空出してないっていうのが多かったのが気になったかな、特に





他にも課題だらけなのは知ってるんだよ、うん・・・\(^o^)/





せっかく高性能な通常対空持ってるんだから、甘い飛び込みは落としていかないとどんどん飛び込まれるもんなぁ(´・ω・`)




色んな動画、配信、リプレイでさくらの動きをいっぱい見つつ、練習してかないとね!



気分転換用のサブキャラも考えてるけど、あくまでメインはさくらだし(`・ω・´)









もっと、強くなりたい!





ってことで、せんとす動画さくら回^q^





▼続きを読む▼

早くもピンチなのです! 

なんか、毎日ブログ書くのだりぃとか思ってませんよ、ええ!








クエスさんのルームにお邪魔したときの動画です(´∀`)
主催のクエスさん視点ですね!



楽しかったです!

実は、この直前になんさんのニコ生マリカー枠でなんさんのルームで走ってました(^ω^)
そのまま「りくたん(^q^)」ってMiiで入ったら、コメントで呼ばれたんだけど、あれなんだったんだろ・・・?(´・ω・`)





普通にネタ的なコメントなんだろうけど(^ω^)

サマーウォーズ!! 

昨日の金曜ロードショーで放映されてまして、視聴したわけです。




















神作品に出会った( ゚д゚ )















デジモンのぼくらのウォーゲームを彷彿とさせてくれるし!
時かけ以来です、涙腺涙目になったのは!!





ってことで、時かけも見てきましたw
昔、土曜なんとか~ってのでやってたのを録画したのがあったんで(^q^)


ちなみにカットが約50分くらいだっけ?
ちゃんとしたノーカットも見たいんでDVD注文しますた(`・ω・´)







アマゾン、さっさとщ(゚д゚щ)カモーン





MAD見たらもっと見たくなってきた!



















まりおかーとういー 

先日のゆらさん主催のルームのゆらさん視点と、金曜に僕が主催したルームのたびこさん視点動画がうpされてたので、観てきました(´∀`)









こっちがたびこさん視点の僕の主催レース。






どちらの方もカンストしてる人の視点です(^q^)
ゆらさんは主催レースの後にカンストしたばかりなので、この時点ではカンストではないのですが^^






カンストとは言わないまでも、9000前後くらい安定するくらいにはなりたいものよのう・・・。
世界ならもうちょいレート上がるかもしれないけど、なんか国内のガチの中で高レートの人と渡り合いたいんだよねー。




でも、今日久々に国内走ったけど、楽しかったなぁー。
とりあえず8000台までは戻ったけど、ホント下手になった。







つか、一日中レートも何も考えずに国内走り続けるってのをやりたいなぁって思ったり。

とりあえず最近のマリカ事情はそんな感じですね。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)