≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

とぱんがりぃぃぃぃぃぃぃ!!! 

※ネタバレ等含みます。
※自分の主観で書きますんで、内容が偏る場合がございます。
※わかっている人間が書いているわけではないので、的外れなことを書く可能性があります。
※独断と偏見始めました。
※予防線はこれくらいでいいですか?
※いいと思います。
※千枝ちゃんかわいいよ千枝ちゃん(スパ4関係ない)
※自分はうりょさんを一番応援しますが、参加者の誰もに本戦に残って欲しいし勝ってほしいと思っています。
※いい加減始めます。
※あ、そうそう(ry




上記を踏まえたうえでお読みください。
踏まえなくていいのもあるけど←

































現在順位決定戦である予選を4日目が終了していますが(予選全6日工程)明暗分かれてますね。




参加選手、ルール等はこちら→二期TOPANGA LEAGUE A






消化した試合数は選手によってだいぶ差があるんでまだまだ順位の変動は大きくありそうではありますが、残り試合が少ない人は・・・ね。








我らがうりょさんは現在のところ2勝3敗(-3)で負け越してるとはいえ、残り試合が6戦あるんでまだ何があるかわからない状態ですね!



残ってる相手が
6勝1敗(+11)のウメハラリュウ
5勝2敗(+7)のふ~どフェイロン
3勝3敗(+1)のかずのこユン
3勝6敗(-8)のキャベツヴァイパー
2勝6敗(-5)のえいた豪鬼
2勝7敗(-11)のマゴフェイロン
となってますが、いずれも怖い相手ばかりです。
(参加者で怖くない相手いないけど)




この豪華メンツの中でかなり好成績で今リーグをリードしているウメハラさんやふ~どさん、試合数が5試合残っててまだわからないかずのこさん、今リーグでは結果こそ奮ってないとはいえ勢いに乗ると一気にくるキャベツさんやえいたさん、足切り濃厚で逆に開き直ると怖そうなマゴさん
と怖い人達が待ち構えているわけで(´Д`)



にしてもマゴさんほんとどうしたんだろう・・・。
一日目の好調がウソのような試合ばかりで、なんからしくないっていうか。
確かに大事な試合だとヒヨるとかよく言われてますけど、うちが見てもわかるくらい焦りが出てるように思うんですよねー。




本戦に残ってほしいけど正直残り全部勝っても厳しそうですね。
残りはsakoさんとうりょさんですけど、今の状態のマゴさんが勝つイメージがわかない・・・。

一日目のような攻めるフェイロンになると怖いんですけどね。





この辺は2D神ブログの更新を待ちましょう。





あと、見ててワクワクするのが餅ダルシム。
毎試合毎試合がどうなるのか楽しみで「おおおおおおお!!!!」「なんじゃこりゃあああああ」って声出てますw
よくこんなダルシムに勝ったなぁ、うりょさん(´∀`)
餅さんは現在のところ、5勝3敗(+6)と好調!
最近ノリに乗ってるボンちゃんサガットを3タテ!!


A⇔B入れ替え戦、ボンちゃんの相手が餅さんだった可能性がBリーグ最終日まであったことを考えると、下手したらボンちゃんAリーグで戦ってなかったかもしれないですね(´Д`)





まだウメハラリュウとの対戦が残ってるのが楽しみすぎて(´∀`)
このダルシム相手でもウメハラさんの勢いは止まらないのか、それとも餅さんがSTOP THE UMEHARAやっちゃうのか!



残ってる試合の中で一番楽しみかもしれないです(*´∀`*)



ダルシムって言ったらスト2時代からリュウケンキラーって呼ばれてましたもんね。






前回の予選ではトップで終了したハイタニさんは現時点で4勝3敗(±0)で残り試合が4試合と可もなく不可もなくですね。
前回猛威を奮った移動唐草は今回対策されてるのか前回ほど掴めてない感じですけど、それでもいつくるかわからないっていうプレッシャーは相当のものですし、V剣も研究してきてるみたいでこれからどうなるかわからないってとこですね。



残ってる相手がsakoいぶき、餅ダルシム、ボンちゃんサガット、ももちコーディーと素人目で見ると厳しそうな相手が残ってるイメージ。


sakoさんのいぶきには一回こかされたら起き攻めループを抜けるのは、ハイタニさんをもってしてもかなり困難っぽいですし、餅さんやボンちゃんは捕まえられると一気に決めれそうですけど、ぬらりくらりとちょこちょこダメージ取られていって何もできない感じがします。

ももちさんのコーディーとは殴り合いの果てにどうなるかってとこでしょうか?w
殴り合いの試合って見てて気持ちいいっていうか、好きなんでこの試合も楽しみの一つですね(・∀・)


うりょさんとの試合もwktkgkbrで見てましたw
2-2で最後の最後までもつれた結果、ハイタニまことの一撃がうりょさくらを倒して(>'A`)>ウワァァ!!って頭抱えましたが、悔しい反面気持ちいい試合だったって思えました。
それだけに悔しかったですけど><(←結局悔しい)







そして前回優勝のsakoさんいぶき。
現時点で5勝2敗(+3)と好調!
ほとんどの試合が3-2のフルセットな為に得失点こそあまり稼げてない感じですけど、逆にいうと接戦で勝ちきってるっていう精神的な強さの裏付けでもあるわけで。


ただ、こちらもハイタニさんの移動唐草と同様に前回猛威を奮った起き攻めループが前回ほど決まってないイメージがあります。



やはり前回の1位、2位となると要注意人物として優先して対策されてるんでしょうねー。
残っている相手がウメハラリュウ、餅ダルシム、ハイタニまこと、マゴフェイロンですね。


餅さんのダルシム戦が一番想像つかないです\(^o^)/
開催中のツイッターでのあききさんのsakoさん情報でも餅さんにはかなり注目してるっぽいし、この対戦も楽しみ(・∀・)
あと数時間後には見れるんですよねー^q^


sakoさんの試合で言ったら、うりょさんとの最後の局面で垂直に鎧通しで決めた時はやられた!><って思いました。
どんなコマンド速度と精度ですか・・・\(^o^)/




キャベツさんはもっと勝ってるイメージがあるのに結果見たら3勝6敗(-8)と2試合残して負け越し確定。
とはいえ本戦自体はまだ割と現実的にありえる状況なので踏ん張りどころですね。
上にも書いたけど、勢いに乗ると一気にきますからねー。
残ってるのがかずのこさんとうりょさん。
どっちも試合数が少なく、これからの結果如何で落ちたり上がったりする位置にいるからキャベツさんからしたら、自分の勝ち点だけでなく蹴落としておきたい相手でしょう。




えいたさんが今2勝6敗(-5)
残ってるのがかずのこさん、うりょさん、ももちさんとキャベツさん同様試合数が少なくてどうなるかわからない人たちばかりですし、得失点的にも+に転じれる可能性は十分にあるためまだまだわかりません。
Bリーグの時ほど「えいたの投げ」が決まってない印象がありますねー(´Д`)

とある素晴らしい人曰く、「豪鬼はこのルール不利」らしいですw
豪鬼って言ったら起き攻めが強い印象ですけど、Aリーグではいまいち決められてない印象があります。
豪鬼もずいぶん対策進んでるんでしょうね・・・。



しかし、1期のトパンガリーグ中に対ときどさん対策でAリーガー達のスパーリング相手をしていたえいたさんが2期に出てて、2期でボンちゃんとかを手伝ってるのがときどさんってのもなんか不思議ですねー。








まったくの余談ですけど、うちがグラップ覚えたのはえいたさんの初心者講座だったりw



Bリーグではあんなに活躍してたえいたさんがこの位置ってのはやはりAリーグの壁は厚いってことでしょうか?





恐ろしい世界や・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






ボンちゃんは最初は躓いたけど気が付いたら持ち直して現在5勝4敗(+3)とほぼ本戦行けそうな位置で残りがふ~どさんとハイタニさん。
ももちさんが2勝4敗(-4)で残りがウメハラさん、ふ~どさん、ハイタニさん、かずのこさん、えいたさん。
かずのこさんが3勝3敗(+1)で残りがふ~どさん、うりょさん、ももちさん、キャベツさん、えいたさん。






書き始めたのは14時頃なのに気づいたら今日のトパンガリーグの開場まであと一時間切ってる\(^o^)/





今日はホントに試合ある人もない人も重要な日になるでしょうし、楽しみですね!







なによりこんなに豪華なメンツが揃ってるんです。






















楽しまなきゃ損ってもんですよ!(´∀`)















ってことで今日も




























いってみましょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(※アールさんのレッドゾーン)


ひまつぶし 

記事の内容じゃなくて記事書くことが、ですがw>タイトル










で、何書こう?←










まずポケモンの事でも書くかな?
スパ4のことしか最近書いてないしね。







これ書いたっけ?
ポケモンBW2の発売一週間前にGBAのエメラルド買いました。
BW2発売までやって、ブラック2買ってからはやってなかったけど、最近また再開しました。








全然覚えてません\(^o^)/









あ、ブラック2は一週間くらいでクリアしました。
その後スパ4熱が上がってポケモン育成とかはまったくやってないんですけど^q^




さすがに古いソフトなんで、電池が切れてて時間経過系ができないのが痛いですが、3世代やってみたかったんですよねー。





ブラック2やった後だったんで、レベル上げがめんどくさく感じます\(^o^)/
タブンネちゃん出てこないかなー?(無理)





・・・まぁブラック2の前はプラチナとかやってたんで、ブラック2は凄い楽だったんですけどw


PTメンバー、凄い悩んでます。
今は
ポチエナ
ワカシャモ
ハスブレロ
キャモメ
スバメ
マクノシタ

なんですけど、偏りすぎてるっていうね\(^o^)/


まだ2個目のジムバッチのとこ辺りです。
んー、2個目のジムリーダーは格闘タイプなんで、苦労しそう。



ボチボチやっていきますけどね!





そういやBOも久々に起動してみた!
前にやってた時は無線+遅延モニターだったんで、今のモニターだとどんな感じかなーって思って。








うん、キャンペーンやってみたけどよくわからんw
期間空きすぎてて、操作忘れてるレベルだったてへぺろ(・ω<)








ところで腰が痛くてタイピングつらくなってきた^q^
書こうと思うことはまだまだあるんだけど(´・ω・`)







その後、スパ4(無印)をやってみたw
スパ4AEのモード変更ではなくスパ4(無印)のソフトいれてw





やっぱランクマ人いないねー。
いなくもないけど、少ないです。
うちがPP1000にいったのはAEになってからなんで、たまにやって無印の方でPP1000いきたいなーってたまに気分転換にやってたりはするんですけどねw



いやぁ、さくら落とし暴発するねー\(^o^)/
なんか、さくらだけど微妙に違和感あるんですよねー。
大きな調整入ったキャラよりは同じ感覚でできるはずなんですけど。


っていうか、さくらを使用キャラに選んだ理由のひとつですけど、大きな調整入ってないってのw





一人目がPP2000のラグさくら(切断率1%)
・・・今までは切断率1%は気分次第(その日にラグい人に当たったりとか)でやってましたけど、今度から蹴ろうと思いました。


その後PP低いガイが入ってきてレンコしてきたんですけど、あとで見たら試合数一桁だった^q^
えっと、無印スパ4で今更サブ垢とかそういう系ですかね?
うちみたいにAEでやってて気分転換でっていうなら試合数おかしいし。
試合数リセットできるのは知ってるけど。



次にPP2000のジュリが入ってきた。
そして勝った。
レンコしてきた。















バイソンになった(え












PP2000がPP3桁にムキになってメインキャラでレンコですかって思ったらメインキャラフォルテだった。




















よかったムキになってなくて←














フォルテ戦ホント嫌いなんです^q^




グラップしない人で、どっちも勝ちました。
2戦でPP200以上貰いました(´∀`)




PP800くらいになったんで、また今度やる時はPP1000にいければいいなー(・∀・)
同じくらいのPPの人とかいてくれないときついけどねぇ。



ちなみに無印時代、春麗でPP600くらい、ブランカでPP900くらいでした。
まぁ当時ランクマあんまりやってなくてメインキャラもBP1000とかそんなもんでしたけどw
さくらは始めたばっかでPP300くらいまで落ちた辺りでAEに切り替わりましたね。
それから少しずつあげて今のPPになりました。




こうしてみるとPP的な意味であんまり成長してませんね^q^







( ;∀;)










まぁ地道にやってってますけども。




って気づいたらスパ4のことばっか書いてるw




あ、そうそう。
とあるキッカケでディージェイを触ってみたら思ったより使いやすくて面白かった!
アケコンに替えてからタメキャラ使えなくなってたけど、ディージェイは割といけそうですw
タメキャラも使いたいって思ってたんで、タメキャラはこのキャラをやってみようかなって思ったり(^ω^)






すぱほー日記18 

アケコンのボタンを新調してみた!
カラフルになったのはいいけど、なんかやりにくくなった\(^o^)/


クリアカラーのボタン買ったのが間違いだったのかもしれないけど、買っちゃったものは仕方ないので慣れようということで、昨日はランクマやってました。


ホントは知ってる人と延々エンバトのがやりたかったけど、相手いないもんは仕方ない( ;∀;)


ちなみにボタンはPボタン3つが青いクリアボタン、Kボタン3つが緑のクリアボタン、高みボタンが昔買ったセイミツの赤いボタンにしましたw
あ、クリアボタンは三和です。




まぁそれだけなんですけどw
あ、大Kブンブン牽制少し慣れてきました。
あれ、当たるとすごい気持ちいいwww
しかも4回当たったらほぼゲージ一本分溜まるってのがおいしい^q^
そんなにボコボコ当たってくれる人はさすがにほとんどいないけど。


もう書くことないんで昨日の戦績でも書いてみましょう。
深い意味はありませんけどw



× 豪鬼PP1000BP1000
試合数40でこれって多分サブ垢w 移籍勢かもしれないけど。

× ルーファスPP1300BP4600
メインはヴァイパーになってますね。 普通に負けましたw

○ 剛拳PP1100BP3000
上波動拳のばらまき方がうまくて何回も当たっちゃってましたが、なんとか勝てました!

○ リュウPP600BP3900
グラップしてるのになぜか3回くらい投げられました\(^o^)/めくりに弱い感じがしました。

○ ケンPP1100BP4500
強K屈強Kとか意味不明なことを繰り返してきたけど、強いの?やたら屈大Kブンブンしてきましたw
紅蓮を対空で使ってカス当たりしておいしかったんですけど、対空で使うUCじゃないような・・・(;´∀`)

○ リュウPP600BP4700
PP相応のリュウって感じでした。2R目の最初の方は結構ボコボコ波動拳喰らったり空対空中P→昇竜拳とか貰ってました。反省。

× キャミィPP1100BP3900
キャミィの起き攻めに最近ひよりすぎ\(^o^)/ 1R目は結構いい感じでいけたんですけど、完全に実力負けですね。

× アドンPP900BP4500
メインガイの人ですね。EX春風→J弱P裏回りコアコパ屈大PEX春風ってやったんですけど、2回目のEX春風の蹴り上げ部分がスカって慌てた\(^o^)/ アドンってこれ当たらないのね・・・。

○ ダンPP1400BP2600
大Kブンブンがガンガン当たって気持ちよかったですw 対空UC2を空中春風でかわしてトドメさせたのが嬉しかった^q^

× 春麗PP3700BP15000
入る部屋間違えてます\(^o^)/ でもあからさまなナメプとかはなく普通に対戦してくれました。最後は迂闊な波動拳に鳳扇華合わせられて終わりました←

× ブランカPP1600BP4400
ただ暴れまわってるだけのブランカでした。中ロリ以上に確反とかできないのが痛すぎる・・・。

○ ザンギPP700BP700
試合数も54だしサブ垢っぽいけどメインキャラがリュウになってたんでよくわかりませんw 噛み合わなかったら普通に負けてた感じでしたね。

○ ジュリPP1000BP4700
みーたんさんで慣れてるとはいえ、ちゃんと取れるとこでダメージ取れるジュリなら負けてました。勝ったけどかなりあやしかった\(^o^)/

○ さくらPP1600BP1200
メインダンなサブさくらでした。やってて面白かった! セビ3打ち合ったり、リバサ真空波動に真空波動暗転返ししたりw面白かったんでついリプレイあげちゃいましたw

× バルログPP1400BP8100
上からの爪攻撃って屈大P対空できないんですかね?地上戦は割と戦えてたけど、そこで潰されてたのが痛すぎでした。

× ディージェイPP1500BP0
あのスライディングの判定が反則すぎる\(^o^)/ 対ディージェイに慣れてないのもあるけどやりにくかった!

× 豪鬼PP1300BP2500
2R目は暫空を空中春風でうまくかいくぐって取ったけど、ホント豪鬼めんどくさい。これも実力負けでしたね。

なんかめんどくさくなってきたから結果だけ書いてこw

○ サガットPP1200BP800
○ まことPP1500BP3800
× リュウPP1800BP3600
× 豪鬼PP1400BP4500
× ユンPP1500BP2200
○ リュウPP1300BP1100
ちなみにこのリュウ、最初のサブ垢豪鬼で試合数99になってましたw
○ ダンPP1400BP73
× いぶきPP1400BP2900
起き攻めマジみえねぇwww\(^o^)/
× さくらPP1500BP9000
ラグひどかったけど、向こうは気にした風もなかった。同PP帯の対さくら戦好きなだけに残念。切断率1%だったから回線が悪い系っぽいかな?
○ まことPP1500BP4600
まことマジこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

27戦13勝14敗


うわ、普段こんな集計しないけど負け越してるw
今気づいたけど、最近多いコーディー一回も当たらなかったw

すぱほー日記17 

久しぶりにすぱほー日記でも書くかー!











と考えてから二週間ほど経ちました←










そしてこの記事を書き始めてから一時間半ほど
経ちました(おい





書きたいなとは思ってたんですけど、なかなか書こうって気にならなくて\(^o^)/
いや、文章を書く仕事とかしてなくてホントによかった・・・(∀`*ゞ)テヘッ





最近の出来事として、二週間ほど前にモニターを替えました。
今までのは知り合いに安く譲ってもらったPCモニターで、HDMI端子付いてたからって理由で使ってたものです。

テレビがアクオスなんですけど、アクオスってモニター遅延が多い方らしいんでそれならって。




前置きだらだら並べても仕方ないんでサクッと言いますが、ツイッターでモニターの話題があって
気になったんで調べてみても自分のモニターの遅延具合がわからない。
ならモニター買っちゃえで買いましたw


買ったのはウメハラさんも使ってるっていうBenQってとこのモニター!





どうやら元々使ってたのは遅延酷い方らしくて今のモニターのが遅延少ないっぽいです。
歩きガードとか前よりもできてる感じですし、簡単なはずのEX咲桜セビからのコンボもできなかったんですがそれもできるようになったりしてるんで。










すっごい楽しい!!








スパ4のモチベ上がりました^q^
あと、アケコンのスティックも新品に交換しました。
これも結構やりやすくなっていい感じ!







で、話はとんで、この間にしけいさんに見てもらったんです。
うちのリプレイ。

にしけいさんは現在PP4500のさくら使いの人で、うちの尊敬してる人です(´∀`)



そして言われたのです・・・。









どっちも牽制置いてないって。









一応前にも言われたことあって、ちょこちょこ中足仕込み咲桜とか置いてるつもりだったんですけど、相手がコーディで結構弱ラフィをパナしてくるんで潰されたりして気持ちが引けてたんですよね。




にしけいさんの目にはまったく置いてないように映ったようです。


コデじゃなくても、飛び道具持ちとか置いても潰されるっていうのが刷り込まれて自然と置かなくなってたみたいで。





それじゃいかんってことで、エンバト部屋に移動して指導碁みたいな感じの試合をしてもらいました!
いわゆる稽古をつけてやるってやつですね(`・ω・´)





わかったようなわからないようなってとこでしたが、一応実戦でもやっていって身に着けていこうと思います。
今日のEVOやPP高い人の野良リプレイ見てても、確かに牽制置くのやってるんですよね。
そしてPP1000未満のリプレイを見てみると、ほとんどやってない。
意識してから見てみると、確かにじれったく感じるw
もうちょっと置いてもいいんじゃないのー?って。





ってことでランクマやCPU(ベリーハードとかで)相手に意識してやってみてますが、まだまだ無駄に差し替えされてダメージが重なる感じですね( ;∀;)



もっと距離を考えておかないとなぁ><






あと、自分でもリプレイ見返してて思ったのが、












ダメージ取れる場面で取り逃してる場面が多すぎる!









低PPの性とはいえ、それではいつまで経っても上達しない・・・。
ということで、そっちもなんとかしないといけません。


つじ式の練習も含めて基本フルコンを一ヶ月くらいみっちりやってみようと思います。
安定していつでもちゃんと繋げられるように!


あとはEX春風からの追撃ネタも何個か欲しいところですね。





対空は牽制しながら上見れるようになってから考える(もちろんなるべく落とす!)





んー、あとEX咲桜セビキャンからのコンボもとりあえず繋ぐ練習は怠らないようにしようと思います。
狙いすぎて、見当違いのところでEX咲桜パナしてしまうのも注意です!








一ヶ月はこれをやっていきたいと思っています。
今現在のリプレイを保存してあるんで、一か月後にどう変わってるかなーって見たいですね(-ρ-`。)




PP的な目標はあえて立てませんけど。
そもそも、PP500も1000も大して変わらないと思いますし、1000と2000もそこまで大きくは変わらないと思いますからねー。
500と2000はさすがにだいぶ違うと思いますけどw


PP400~600くらいをウロウロしてたまに800くらいまでいくくらいの頃はPP1000に壁を感じてたんですけどねーw
PP1000付近を結構彷徨ってるとそういう風に感じるようになってきました^q^



上で書いたコデの人、始めたばっかでPP500くらいですけどうちと五分でしたしねー(・∀・)





っていうことで一ヶ月はスパ4月間にしようかなーってことで!(予定←)

すぱふぉーとまりかーとぽけもん 

最近やってるゲームのことでも書こうかなと。



毎日更新?
なにそれおいしいの?←



いやなんか日付ごまかしてまで書いても仕方ないしさーって思ったらもういいかってなったw
なるべくちょこちょこ書いていこうとは思ってるけど^q^




スパ4AE

まずさくら
サブキャラとか練習してみたいんだけど、そろそろもう一つ上のさくらを目指さなきゃ!って思ったんですよね(遅すぎ)

なんで、サブキャラ練習するならさくらでPP2000までいけたらってことで、まずはさくらを集中してやりたいなと。




といっても、やりたいことはたくさんあるけど、それらを一気に覚えようとしてもかえって何もできないのは体験済みなんである程度絞っていこうと思ってます。


まずは弱K→咲桜
昔は全然できる気がしなかった弱K→春風ができるようになってきたんで、そろそろできるようになりたい!
これができるようになるとコンボのバリエーションも増えるし、EX春風でトドメさしてゲージ無駄にってのもなくなるかなーって。
状況に応じたコンボ選択ってのもそろそろできるようにならなきゃ・・・。

咲桜セビからのコンボもできるようになればコンボ火力も上がるし、そのためにも必須かなと。
咲桜セビからのコンボもホントは練習したいけど、とりあえずは置いておきます。


次は中距離での弱咲桜対空を意識して出す!
まぁこれはトレモじゃ身に付きませんけどw
うちの最重要課題のひとつに、ガードの甘さがあるんですけど、対空落とせればそれはガードの強化にも繋がるかなと思うわけです。
昇竜キャラ使っても昇竜対空がほとんど出ない勢なのは、ずっとさくら屈大P対空をやってきて1ボタン対空が癖になっててとっさに出ないんですよね\(^o^)/


弱咲桜出すのが遅れるとガードされてげっちゅールールに縛ってピンチ!あいたたた!ということになるのですよ(´・ω・`)




そういうこともあって、まだ実戦でやるのが怖くてあまり意識してなかったんですけど徐々にでも意識してやっていこうかなと!
波動拳で飛ばせてっていうのもありますしねー。

ジュリとかにやろうとしても疾空閃くるけどw





なによりうりょさんのさくらかっこいい!!じゃないですか!



なにあの対空精度!!!





そしてもう一個できるようになりたいなってのが、自然に小足にグラップ仕込むようになること。
コアコパ系のコンボにいこうとするとよく投げられるんですよねー。


でも、これって重ねが甘いだけ・・・?





あとは色んなとこみたりして知識をつけていくことですかねー。



あと、もしサブキャラやるならってのを現時点で考えてたのを一応メモっておこう。


殺意リュウ、いぶき、ユン辺り。


コデもちょこっと考えてみたりしてるけど、前に使おうとした時の勝てない具合がよみがえる\(^o^)/





マリカWii

なんかマリカ7出てからいちいちWiiって書かないといけない気がしてめんどい\(^o^)/


土曜日に久々に最大11人とかでルームやった楽しかった(*´∀`*)
最近、スパ4だけじゃなくてマリカもちょこちょこやってたりするけど、フレンドとやるの楽しいねー!


最近ちょこちょこやってるからか、なんとか走れるようになってきたかなー。
やっぱある程度走れた方が楽しいです^q^


昨日は大会も久々にやったけど、工場の逆走TA面白かったw
久々な感覚だったなぁ、コース攻略を走りながら考えて形にしていくの。

工場は元々特に好きでもないから、なかなか思い通りに走れないのがいやになったけど←


ダッシュボードにちょうど跳ねて乗れないとか(´・д・`)ヤダ



今日までなんですけど、今日はやらなさそうなんでフレンドのきゅぴちゃんには負けた感じですかねくやしい(´・ω・`)
元々同じくらいの腕でうち、1時間くらいしかやってなかったらそりゃ無理だって気もせんでもないけどw



面白そうな大会とかあったらまたやってみたいですね^q^





ポケモン


ポケモンハートゴールドを今やってるんですけど、そろそろ終盤っぽいところでPTバランスが悪い気がして仕方ない\(^o^)/

一応ストーリー的には7個のバッジを手に入れてラジオとうのロケット団を倒したとこまでやったんですけど。



・バクフーンLV37
ふんえん、でんこうせっか、だいもんじ、スピードスター
・デンリュウLV36
かみなりパンチ、わたぼうし、ほうでん、じゅうでん
・ヌオーLV32
ふぶき、マッドショット、なみのり、どろばくだん

辺りまでは戦力なんですけど、

・ウツドンLV29
つるのムチ、しびれごな、いあいぎり、ねむりごな

正直火力なさすぎて弱点ついてもあまり意味ないし、進化させるには確か石なんかいるはずだし。
中盤までは戦力だったんですけど、最近なかなか出番がありまーーーせん\(^o^)/

・イワークLV27
がんせきふうじ、いわくだき、いわおとし、たたきつける

物理防御だけが取り柄なんで、なかなか出番がないですねー。
こちらも火力なくて弱点ついても・・・・・・。
進化は通信進化だから、当てがないしね\(^o^)/

・カモネギLV28
つばめがえし、そらをとぶ、エアカッター、つるぎのまい

ひこうタイプが欲しくてゲットしてみたけど、そらをとぶ以外で特になにもできてないし、そろそろ首にしようかと(´・ω・`)
進化もしないしね。



秘伝技を考えつつ、入れ替えた方がいいかなーって思わなくもないのよねー。
特にカモネギ。



正直ちょっと前までマグマラシも戦力になってませんでした。
ふんえん覚えてだいもんじ買って覚えさせてバクフーンに進化したら大幅にパワーアップしましたけどね。


8個目のジムリーダーが何タイプか知らないけど、これでは不安だなぁってとこですね。


あ、初見プレイです^q^
SSを途中までやったことはありましたけど、4つ目のバッジ辺りで詰まってました\(^o^)/





ちなみに中古で買った時にデータを見たんで16個バッジがあるのは知ってますw
前作のエリアにいける感じでしたっけ?


これクリアしたらホワイトかプラチナかってやりたいですねー。
まずこっちなんですけどw


新作はブラック2を買う予定!

BW2が発売するまでにクリアしたいですねー^q^




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)