≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

とびだせどうぶつの森はよ! 

街森からずいぶん変わってるみたいで、凄い楽しみになってきた><

あの衝撃のニンダイからまだ10日経ってないとか・・・っ!!





あ、どうせなんで10月5日のニンダイ動画置いとこう^q^








見ると楽しみすぎて待つのがつらくなるんで配信時以外では一回しか見てないけどw





とりあえず、まずは村とキャラの名前は事前に考えておきたいものですねー。



ってことで村の名前なんだけど、こっちは街森やおい森の時と同じでいいかなって思ってます。
おきまま村

お気楽気ままに書くブログ、お気ままブログから取った名前だけど雰囲気的には合ってるかなってね。
っていうか村名って何文字使えるんだろ?

街森のフレンドで「ひなみざわ村」ってあったんで5文字か確定ですけどw



ネタに走るなら「しられざる村(知られざる村)」とか「うしろだし村(後ろだ!志村)」とか「まえだし村(前だ!志村)」とか(平仮名だと前やばい)


普通に考えるなら形容詞系と名詞系がベターかなって気がするねー。
「のんびり村」「まったり村」「のどかな村」みたいな形容詞と
「みかん村」「えんぴつ村」「さくら村」みたいな名詞な感じ。



っていうか「まったり村」って囲炉裏さんだたw

んー、あとは「ココヤシ村(ワンピ)」で特産みかんにするとか元ネタありの村ね。
まー、うちは自分の村が作りたいからそういうのは考えてないけどね!
元ネタありだと同じこと考えて被る人とかいそうだし。


発売日までにしっくりくるのがなければ「おきまま村」でいくと思う。



街森とは村の感じ変わってそうだから名前変えたい気もするんだけどねー。





決めかねてるのはキャラの名前の方。
街森始めた当初は「りく」ってHNだったからそのまま使って、のちに買ったおい森では「りくたん」って名前にしたわけですけど、「りくたん」って住人に愛称で呼ばれるとき「たんたん」とかあってちょっとないかなーって思ったんですよねw

ほとんど浸透してないけど「むつ」ってのも併用して使ってる名前にしようかなーってのも考えてるんだけど、浸透してないからフレンドの人に誰だっけ?ってなったらそれはそれで嫌だなーって。



でもフレコって3DSの本体コードっぽいからそっちの名前使うことになるのかなー?
それはないと思うけど可能性なくはないよなぁ。




まぁスカイプもとぅいったーも「むつ」って入れてあるしいっかなー。




さて、それでどんな村を作っていこうってことだけど・・・。









実際に村の地形とかみないとわからんw








作りたい村イメージしといて、地形を厳選して合わせるってのはさすがに面倒だし、そこは地形に合わせて考えていきたいよねー(´∀`)


そもそもどういうことができるかもまだ不明な部分多いしね。


ただ、噴水広場的なのとかを駅の前?とかに置きたいとは思ってる。
花時計みたいなのでもいいけど、そういうの!



RUU_0067.jpg

ちょっとわかりにくいけど、街森の時の噴水前、結構気に入ってたのよね(*´∀`*)



あと、街森の時ほどはやらないと思うけど、園芸もまたやっていきたいって思ってる。
やっぱ花って世話は大変だけど、花畑とかやっぱ見栄えもいいしね!

街森の時の全種類全色の花ってのは村の敷地的に厳しいかもしれないけども。
とりあえず最初はどんな花や色が使いたくなるかわからないから全部育ててみるつもり!


街森の時はなんだかんだで村中に花あったから、果樹園的なのも作りたかったけどできなかったしねー。
なんで、今回は花は育てつつ村つくりの形を作り出したら種類や色は厳選しようかなって思ってます。



果樹園作りたいしね(´∀`)



低木ってのがあるから村の仕切り的なのも作りやすくなりそうだし、色々作りたいですねー。
あれもこれもってやってたら、とっちらかりそうなんで泣く泣く諦めるとかはありそうですけど(-ρ-`。)




すべては実際やり始めてからイメージ作ってく感じになりそうです。



まずは自分の家関係とかそっちにお金使わないといけなさそうですがw






んで厳選について。
基本やらない予定。
でも地形はあまりにこれは・・・ってのならやり直しするかも。



住人に関しては来る人拒まずでいきたいですね。
街森の時は思いっきり拒んでたりしたけどw
引っ越しリセットで厳選したり、引っ越してほしい住人は徹底的に無視したり網で叩いたりしてましたてへぺろ(・ω<)



まぁそれはリス村作りたいっていうのもあったんですけども^q^
リス住人、一人は欲しいなぁ(*´∀`*)


あの尻尾、動きがかわいすぎてマジやばい!
RUU_0031.jpg

これが縦にピョコピョコ動くんですよ(*´∀`*)




住人と言えば、過去作からの復帰組やら追加性格組やらでまた違った住人たちとも出会えるようでそこも楽しみですね!

今回は何人村に住めるんでしょうね。



上にリス村作りたかったって書いたけど、覚えてる限りで一番お気に入りだったのはヒツジの「メリヤス」でした。
またこないかなー?((o(´∀`)o))ワクワク
メリヤスは凄い癒されます(´∀`)

RUU_0117.jpg











( ゚д゚)ハッ!









話が街森の思い出話になっとるっΣ(゚д゚lll)
まぁいいけどw





デザインとかも活用していきたいけど、ドット絵とかできる気がしないんだよねー\(^o^)/
そのうち職人さんがQRコード配布とかしてくれるの期待!(他力本願)

挑戦してみたい気もするけどね。
あ、でも一応家の旗は自分で描いたっけ。
家の旗くらいはまた自分で描こう!(多分)



カラーパレットもだいぶ使い勝手よくなってるし、よりクオリティーの高いデザインがいっぱい生まれそうですね!










頑張れ職人さん!←














新要素だらけでなにしよう?とか頭の中でまとまらないですねw
家具アレンジやら公共事業やらすれちがい通信やら・・・!



すれ違い通信は実際すれ違った人の部屋にある家具を購入(注文)できたりするらしいし、名古屋辺りに出ていってすれ違いやりたいですねー。



まぁまた改めて書きたくなったらぶつ森記事書こうっとw





実際プレイ開始したらちょこちょこ書いていって村の発展記録的なのもつけていきたいですのぉ・・・。


ポケモンの時みたいに書く書く詐欺になりそうですけど←




ちなみに街森の村はこんな感じでした↓(続きを読むへ)
(画像多数につき閲覧注意!)





▼続きを読む▼

近況的なこと 

http://yuratinn.blog3.fc2.com/blog-entry-12.html

こちらの組に入れてもらってから、楽しい日々が続いてます(^q^)

もちろん、このYuzu組に入る前からマリカーやぶつ森で遊んでるフレンドさんたちはたくさんいるんですけど、僕の中でなんかバラバラっていうかねー。
リアルの方で忙しかったり、今の僕のように違う組とかで遊んでたりで、絡みが一時期に比べると結構減ったなぁと思うんですよね。

実際スカイプでもYuzu組に入る前は固定グルチャもないし、スカイプは毎日立ち上げてるけど、誰とも絡むことなくって日も多かったですし。






Yuzu組でも、所属がたくさんあってって人も居て、Yuzu組だけに固執してべったりという感じもなくて、居心地もいいですし、ただいまって書いたらお帰りって普通に帰ってくるって感覚が懐かしい(・∀・)

マリカの組だけど、結構ぶつ森、桃鉄、麻雀、モンハン、ポケモンとやったりしてます(^q^)
僕はモンハンとかポケモンとかできませんし、麻雀も教えてもらえるなら教えてもらいたいって言ったら、教えてもらいがてら打ってる感じですけどw


あ、麻雀覚えるのに教えてもらった動画、凄くわかりやすかったんでここにも貼っておきます(^q^)



ちなみに非コメ推奨ですw


そんな感じで、結構通話やチャットが増えてきてて楽しいんですよね♪





もちろん、前からの人とも絡める感じなら絡みには行ってますけど(^q^)
Yuzu組の方で何かやってたらあれだけど(´・ω・`)



でも活動範囲が広がるのって楽しいです(´∀`)




Yuzu組の初めてのレース(突発だと結構すでにやってますけどw)が来週の土曜日にあるんですけど、もしかしたら、僕も動画撮るかも(^q^)

あれま(^q^) 

5日も空いてたのね……(^w^)



ついったーがあるとついさb(ry





今週はボカロ巡りとかやってました!
オススメされたのを全部聴いてハズレがなかったw


思うんだけど、○楽(あえて伏せるw)と違って昔よりクオリティー上がってないか……?
ボカロ曲。





オススメされた中には4桁再生の隠れた名曲的なのもあったんだけど、普通によかったし!



どれもよかったけど、僕は
白い雪のプリンセスは
ローリングガール
メランコリック

の3曲が特に気に入りました(≧∇≦)





絵は、サムネ用に描いてたのが描けたんで、ぴくしぶ、スカイプ、切り取ってついったーに設定してみました( ̄∀ ̄)





色塗り……orz







んで、昨日また違うの描きはじめたんだけど、なかなか難しそうです(∋_∈)




ゲーム関連はというと。

マリカーはなかなか出来ないなぁ。
やりたいことがあるとどうしても後回しになる\(^ー^)/


昨日久々に国内走ったら、8500までやっと戻れました!









まぁいきなり高レート部屋で4人くらい回線落ちしてってのとかだったからすぐに落ちるけどねw





ぶつ森はロデオが引っ越していきました!


引っ越しリセットの為の準備も兼ねて、日付を進めてましたが、昨日めちゃくちゃ眠くてね。


いい頃合いくらいにはなったかなとは思うんだけど、もう一日、二日進めておきたかったですねー。



引っ越していってからの日数が進むにつれて、次の住人が来る率が高くなってるっぽいんで、引っ越しリセットの効率を上げる為にほぼ引っ越してくるまで進めてるんですよね( ̄∀ ̄)









ストック住人にヒュージがいるっぽいのが難点だけどorz


誰かストック住人流させて欲しいです(∋_∈)




今日は帰りに買い物してこうかと思ってます。
マリギャラ2とCALLINGとポップン、うみねこやひぐらし、フェイトとかの持ってないコミック、前に職場でオススメされた小説とかそんなのを見てこようかと。




給料入るし、いいよね!

おきまま日和 

ふとナナシひめのポストの中の手紙を見てみる。

RUU_0156.jpg









今更だけど、なんだ、気付いていたのか(^q^)
はい、さっさと出てって欲しかったのにちっとも出てってくれませんでしたものねw
キザノホマレ好きの方ごめんなさい(^ω^)












とりあえず、日課の(最近さぼりまくってたけど←)水やりです(^ω^)
書いたっけ?
まだ一部だけど、サブ垢のタンスに閉まってたレア花を出しました!

始めるとこで追放候補No.2ロデオが話しかけてきました。

RUU_0157.jpg
( ^ω^)おっ




これでまた一人住人の入れ替えができるぅ~♪
まだ確定じゃないけど、出てったら引越しリセットはちゃんとやるんだ・・・っ!
リッキーとかこないかなぁ?
リスきなさい、リス(^ω^)







まぁリスじゃなくてもいいなと思った住人がきたら迎え入れようと思うけど♪




そうそう!
時間を進めてる最中のフレンドさんに頼んで、2月~4月にしか売られていないメイドのふくを買ってもらったんですけど、超気に入ってます(^q^)


RUU_0158.jpg



どうですか?
いいでしょ、かわいいでしょッ!?
可愛いって言いなさい←




水やりしてる姿が絵になってるんで、このまま水やり担当にしちゃおうかとか考えちゃってます( ゚,_・・゚)ブブブッ





とりあえず、レア花も出したいのですがどこに出すか決まってないんで出せないんですよねー><
数に差はあれど、レア花の種類は全部あったりしますが、自分の気に入ってる色、種類のレア花以外は出さないかもしれません。
わかんないけどねー(^q^)




金曜のマリカとぶつ森と 

金曜のマリカーは僕主催とおれんじさん主催をはしごしましたw


自分主催の方、グルチャも作ってなかったけどやっぱ最低でもチャットは欲しかったな。
通話する方がもっと楽しいだろうけど(^q^)





おれんじさんのとこではグルチャでチャットしてましたねー。
通話はなしでしたけどw


お疲れ様でしたぁ~(´∀`)




んで、おれんじさんのとこに参加していたdaiさんとみあすけさんとその後ぶつ森やってましたw

昨日とかムドメでぶつ森ってdaiさんが書いてたりしてたんで、終わり際に今度ぶつ森も一緒にやりましょう!ってチャット打ったんですよね。





そしたらグルチャ呼ばれたw
もし暇なら今からやりませんかって(^q^)




通話しながらやってましたけど、やっぱ楽しいね(^ω^)
daiさんのとこにもグミがいてアイドルだったけど引っ越したとか!












親近感沸いた(´∀`)


そのグミはみあさんのとこに居たわけですがw
みあさんも気付いてなかったというね(^q^)




daiさんの村でかくれんぼしたり、うちのおきまま村を見てもらったり、みあさんの村行ったりとしてたら4時前でした←



前にころなさんに貰った海外アイテムをおみやげに持っていってもらいました(´∀`)




そうそう、daiさんのとこには2ごうも居ましたよ!





やっぱリスかわいいお(;´Д`)ハァハァ

ぶつ森熱、最近あまり高くなかったんですけどやる気でてきましたよ(`・ω・´)






いやだって、あんな散らかった中途半端な状態で見せちゃったし、次に招待する時までにはもうちょっとマシにしときたいじゃん?(^q^)

それにすごい新鮮で楽しかったしね、初めての村訪問(´∀`)








楽しすぎて写真が一枚もないんですが←




マリカ、ぶつ森参加した方ありがとうございましたー!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)