≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

【黒ウィズ】漆式雷単5T攻略+課題メモ 

いつもとタイトル違うけど、とりあえず叩き台としての攻略メモってことで。
REアサギで漆式新時代って感じなんだけどなんとか1枚確保できたんで雷単デッキで考えてみた。
検索したらそこらへんに転がってるようなのだけどw

2017-10-15-19-29-06漆式5T(エリス)
REアサギ(アドヴェリ、暴牙剣)
今回の要。
SSは光属性の闇特攻で敵の属性関係なしにダメージ出る上にAS連撃も高火力という漆式にぴったりのアタッカー。
AS連撃数アップの結晶を付けてるのは4戦目エリスが封印されて右の多層バリアに対して手が足りなくなるから。

GAリフィル1(イエローロード、攻300)
全体攻撃ASと単体スキチャSS。
今回の攻略では唯一LモードになるのでLモード用の結晶装着(ボス戦だけだけど)
ディスチャ無効潜在覚醒がある為、ボス戦左右の怒りにクリアを左右されない。

GAリフィル2(烈眼、攻300)
上に同じ。
イエローロードと烈眼同時に付けられたら一人にまとめるんだけど。

バレエリス(反動150、攻300)
4戦目削り用の反動大魔術と解答時間依存の連撃AS。
4戦目3リフィルの炸裂大魔術と違ってタゲしなくてもいいかなーってことで採用したけど、封印されるってのがネック。
4戦目真ん中残っちゃうしバレ限定の頃は単色特化のステアップ潜在じゃないってことで現状3リフィルのがよさげに思う。

3アリス(術士攻アップ、雷単攻アップ)
雷版3レッジな純属性強化。
雷単デッキにはなくてはならない存在。

・1戦目
アリスSS1→アサギSS1でSS抜け。

・2、3戦目
ノータゲ1T

・4戦目
エリスSS1→右タゲ1T
エリスに術士マナ入れて真ん中も落とせるとかになるならタゲいらないけど、そうなる確証もないっていう\(^o^)/
ちなみに乱数で怪しそうな感じがしてる()

・ボス戦
アサギSS1→
リフィルSS2アサギ→アサギSS1×2→
残った左を殴って終わり。
2017-10-15-19-24-40ティア残る
ここも要考察ポイントだなぁ。
なんとか怒りなしにしたいけど。


バレエリスを3リフィルにする場合。
2017-10-16-18-59-39漆式5T(3リフィル)
REアサギ(アドヴェリ、攻300)
4戦目も問題ないのでAS連撃結晶は外してOK。

3リフィル(攻300、攻300)
4戦目炸裂大魔術で真ん中タゲにしてノータゲでいいけどエフェクト時間は反動大魔術より長い。

・1戦目
アリスSS1→アサギSS1でSS抜け

・2、3戦目
ノータゲ1T

・4戦目
3リフィル真ん中タゲでSS1→ノータゲ1T
エリスの場合と違い、多層バリアが剥がれた後に3リフィルの攻撃がいく為1T確定と思う。

・ボス戦
アサギSS1→
リフィルSS2アサギ→アサギSS1×2→
残った左を殴って終わり。
エリスの場合と違い、右がアサギ2発目で落ちることもある。
GAリフィルのディスチャ無効があるんで攻略には支障ないけど。


・課題
・4戦目用の攻撃SS
雷単色で3T以内で溜まるちょうどいいSS持ちがいればいいなぁ(エフェクト短くてノータゲでいいやつ←)

・ボス戦
出来れば3体同時撃破で怒りのない攻略がしたい。
アサギ1体ではダメージ調整が難しく、火力を上げると右が2発目で落ちるけど、火力を下げると左が削り切れない。
バリアウォールが無ければいけるんだけどなぁ。
雷ではまだ無属性大魔術ないし(確か)火属性なんで雷単デッキではダメージ出せずにバリアウォールを消せないんよねー。
メメリーだとスキチャ前提になるからアサギ1回減るし、そもそもそれでも足りなさそうだしねぇ。(4戦目でSS使えないし)

アサギ2体ならアドヴェリ結晶ありとなしの組み合わせで火力調整出来るかもしれないけどうーん・・・。


今あるもので考えるとなると現状は満足は出来てないけどこんな感じになるのかなーって。

なんかアサギ4、アルテコリン1で1TSSが出来たらしいけど、乱数あるみたいだし流石にあと3体アサギ狙うのは無謀すぎる\(^o^)/


【黒ウィズ】感謝大魔道杯 

今回はクイズ解答777億回記念の一環?な感じの魔道杯で
・配布精霊が1体増
・入賞枠が7777的な感じに増えてる
・配布精霊がすべて最終L進化(これは今後も)
といった要素もありつつ、先日解放された漆式を擁した魔道杯ということで今までと環境の変わりましたねー。

中でも大きかったのは陸式以下のポイント減が大きかったかなーと。
陸式5000→4200
伍式4800→4000

で、漆式が5500。
今までの時速が出なくなったことでボーダー自体は下がったけど結局周回数自体は大して変わらない印象があったなー。
今後どうなっていくのかなー?

ってことで今回は
2017-09-25-15-35-3415時半総合
自分はこんな感じ。
1日目 77000
2日目 45万
3日目 38万
最終日 42000
正直気分的には前回の130万積んだ時の方が楽だったかなー。

最初はガメにあった5TSSの雷デッキで漆式でやってみたけど、これ時速遅いって実感して計算したらポイント減の陸式のがまだ早かったっていう\(^o^)/(微々たる差だけど)
2017-09-25-15-40-51漆式5TSSデッキ
ノータゲでいいし心眼もあるしボス戦SSで終わるんで3レッジやエクセ等ない自分的に組める現状最適デッキだと思うんだけどねー。(作った方に感謝!)

今回は火の多段カウンターデッキでイベ覇5T(4TSS)で周回出来たからまだよかったけど、今後が不安だ・・・(-_-;)
2017-09-25-15-40-26イベ覇デッキ
ちなみにこんなデッキだったんだけど、すべての精霊が綺麗にハマってて凄い好みのデッキでそこはモチベになったかなー!
火水エンハのGAぞばで火力上げつつ、新人アマンで2戦目にヤエのブーストが使えるようにしつつAS自傷でHP削る。
アマンのスキチャパネルと早いブーストのヤエ(ブースト結晶付き)組み合わせることで早期にブースト自傷を誘発させつつ火力上げて、4戦目にイーニアの多段カウンター条件をクリア。
4戦目で殴ってリヴェルドのL化覇眼2種で回復+400ダメブロでボス戦の敵の連撃に耐えつつ多段で殲滅。
しかもその敵の連撃を誘発させるのはリヴェルドのSSで左を倒すって、綺麗にハマりすぎでしょー!(^◇^)
このデッキ作った人天才か!(感謝!)
2017-09-23-07-56-15多段エフェクト


よく見たらヤエ以外全部季節限定で復刻もないっていうとんでもないデッキだったけどw
GAはあるかもしれないけど。

そういや今回「むつ」の先輩に会ったw
2017-09-23-09-16-33むつぱいせん
レベルも無効のが高いし、ログイン日数も自分は今日で1117日なんで完全に先輩ですねw
くそー、向こうのむつさんは水ってことはレッジも持ってるんだろうないいなー(*''▽'')

あ、でも今回の魔道杯で自分もレベル500いきましたー(^◇^)
まぁそんな感じで今回の魔道杯もお疲れ様でしたー!


とりあえず今後の課題は漆式をもっと早く回れるようなデッキの構築だなー
通常トナメのデッキくらいは自分で考えたいってのもあるし。

【黒ウィズ】陸式1TSS攻略メモ 

サタ女2ルルベル登場で可能になった陸式1TSSデッキは無しエクセリアな自分には組めないデッキだったけど、GPクレティアが出てきたことで組めそうってことで考えてみた。
↑の攻略通りには出来ないから試行錯誤はしたけどw

まだ試走回数が少ないので乱数があるかもしれないけど、乱数残しがあるとこでもパネル踏めばいけるし結晶での底上げも可能なので問題ないと思う。
とりあえず結晶はなるべく少な目にしたかったから最小限で考えてみた。

ちなみに並び順はなるべくSS使う順番を意識しつつクレティア先頭にしてみた^q^
2017-09-01-08-28-58陸式1TSSデッキ

・GPクレティア()
AS連撃と撃破数チェインプラス付き全体光属性の闇特攻SS
回転の速い光属性の特攻SSで2回SS使用できるのと、火力の高い連撃で2戦目の1T抜けに貢献。
チェインプラス効果で2戦目4チェインアタッカーのAS発動を助けたり南国ミクルカのスキチャのチェイン消費分を作れる。
ルルベルで1TSS組めた人もクレティアに替えればパネル事故減るしルルベルよりも陸式1TSSに適していると思う。

・2リフィル()
新人ミルドのSS2の不調条件を満たす為のHPステダウン+2戦目火力アップが出来る。
心眼を持ってるのも嬉しい。

・南国ミクルカ()
1Tで3チェイン消費すれば2Tスキチャが使えるので、1Tパネル踏めば3Tまでに溜まるスキルが使えるようになる。
1TSSの要になってる。
ASは5チェインなんで残念ながら火力面は期待できない。

・1ルリアゲハ(残滅100アップ、攻撃300アップ)
AS快調でさらにアップ付き4チェイン連撃と残滅大魔術SS
3戦目に大魔術SSで抜けれてAS火力が高ければ誰でもいいんで選択肢は多かったけど(後述)残滅SSのエフェクト時間やGPクレティアのステ底上げ(攻HP800アップ)などを考慮してルリアゲハに。
ただ残滅SSは結晶で底上げしないと3戦目SS抜けは出来ない。

新人ミルド(アドヴェリ、大魔術200)
お馴染みの不調大魔術でボスを一発で落とす要員。
今回は水メインのデッキなんでそこ以外に活躍の場はなし。
HPダウン→呪いでHP20%以下になるHPに調整する。

・1戦目(SS抜け)
クレティアSS1

・2戦目(1T)
リフィルSS1→水パネル

・3戦目(SS抜け)
南国ミクルカSS1→ルリアゲハSS1

・4戦目(SS抜け)
クレティアSS1

・ボス戦(SS終了)
ミルドSS2


・3戦目SS抜け要員
条件としては、
・水属性
・攻撃力にもよるけどSS効果値は300~400以上は欲しい気がする。(結晶底上げ込みで)
・ファスト込みで3T以内に↑のSSが発動可能。
・発動が4チェイン以内でAS火力が高く、他の3体と合わせて2戦目が1Tで抜けれる。
・光属性がSSの属性に入っていない。(八百万4ツバキは水で削りきれなくて光で吸収された)

4戦目のクレティアSSは割と危ないんでルリアゲハみたいな潜在底上げが出来なかったらクレティアに火力アップ系の結晶が必要になってくる。
それを踏まえて候補にした精霊。
・4周年リミーラ
AS快調連撃でSSが反動大魔術ということで、1TSS自体は可能。
ただ反動大魔術はエフェクトが長いんで可能なら避けたいってことで(魔道杯脳)
反動は効果値高めで溜まるのが早いから配布のヨミビトシラズとかでも代用は可能。

・エタクロ3ユッカ
こっちもAS連撃、SS炸裂大魔術と火力面では不足なしで1TSS可。
反動以上のエフェクト時間と3戦目恐らくタゲしないと端に打っちゃって1体残ると思うってことで。

・UGリルム
大元の1TSSデッキで使用されていた犠牲大魔術SS。
火力は十分だけど呪い後でHP不調のミルドが落ちる為攻略自体不可になる。

・八百万4キュウマ
試してないんでわからないけど、もしかしたら全体多段SSでも3戦目抜けれるかも?
多段系のSSって意外と大魔術SSとエフェクト時間は大して変わらないしって思ったけど、それなら大魔術でいいやってなって試してない。

・八百万4ツバキ
水属性で溜まるのが早い大魔術SSならツバキもありかもと思って色々試したけど光属性吸収があるため、水属性部分だけで倒しきらないといけない為うまくいかなかった。
アドヴェリ結晶もう一個欲しい()
リフィルSS1を呪い後も使えればよかったんだけど多分ミルドじゃHP調整出来なさそう。

・クリシール
特攻部分以外のSS基本効果値が300だったんでもしかしたら行けるかもと思って試してみたらいけた、確か。←
多段大魔術とエフェクト時間変わらないから他の候補を探したけど。

・LE2アルさんorZセイ
3TでSS2の大魔術が溜まるかつての陸式キーカード。
それ言ったら1のルリアゲハもそうだけど^q^
試してないけど、AS火力も申し分ないしSSも複属性光以外の複属性なんで3戦目も問題なさそう。
ルリアゲハの残滅のがエフェクト時間が短かったから先にルリアゲハで試したけど、もしダメだったらどっちかで行こうと思ってた。


こんな感じかなー?
まぁ先日のニコ生で漆式が発表されたんで陸式は漆式次第で走らなくなりそうだけど()
ポイント調整もあるっぽいから陸式登場時の伍式みたいにポイント減らされそうだし。
漆式、多層バリアとか5体編成とか面倒くさい要素入りそうだし、しばらくは陸式に世話になりそうって気がしてるけどw

【黒ウィズ】サタ女2魔道杯 

魔道杯お疲れ様でした!

金曜に大規模な障害があってウィズにも影響があったってことで開始時間が障害の状況次第という中、20時開始という変則的な開催期間になりつつだったね。
今回は艦隊でよく使われるペオルタンωの属性違いがデイリー上位とあって総合よりもデイリー争いが激しかった回になってたねー。
前回ペース配分をミスって総合取ったのにデイリーは1枚ってやらかしたので、今回はペース配分にも気を付けて走ってみた。

一日目 232000(2462位)
二日目 465114(2386位)
三日目 479344(2427位)
最終日 145792(9880位)←終了直前順位
総合1322250(11366位)←終了直前順位

チームはルルベル→カナメ→エレイン→カナメ。

デイリートロフィー取れなかったけど、デイリー上位を確保しつつ総合も過剰に積みすぎなくてもいいようにって方向で走ってたんでまぁいいかなーって感じ。

土日のデイリー上位はチームによっては45積んでも飲まれるレベルだったようで(-_-;)
総合ボーダーの方は前回に比べると少し下がったみたいだけど、それでも108万くらい?と高め。
やっぱデイリー上位を複数取りに行った人が多かった影響が出たんかなー?

これもし障害の影響で開催期間が土曜16時~火曜16時までになってたら(主に社会人が)阿鼻叫喚だったのではないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回のイベ覇は開催中のサタ女2ガチャ精霊2枚(大ルルベル、ミィア)が接待されてて持ってる人は相当走りやすかったみたい。
自分も1日目陸式以外はずっとイベ覇で走ってたけど3TSSで走れたんで楽だった(^◇^)

そういや遂に陸式が1TSS出るようになったみたいやね。
エクセリアいないから自分には組めないけど( ;∀;)
あとは配布のみで3TSSなんてのも今回のサタ女2の結晶やら精霊やらで可能になったそうで、陸式も来るとこまできたよなーって感じやねー。
漆式まだかなー?^q^

ってことで今回もお疲れ様でした!

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 

エタクロ魔道杯お疲れ様でした!
今回は過去最高を記録した4周年を超えるボーダー高騰があり、総合ボーダーが114万となりましたねー。
土日はデイリー上位ボーダーが40万でも飲まれるっていう\(^o^)/

今回のイベ覇は5体編成の3戦構成で4択クイズといった感じだったけど、ゴーストが緩くて割と走れた人が多かったみたい。


2017-07-24-16-29-02デイリーポイント
今回の自分のデイリーごとのポイントはこんな感じ。
初日は仕事で走り始めたのは21時頃からで、疲れもあってあまりやる気も起こらず結局寝落ち( ˘ω˘)スヤァ
久しぶりにイベ覇が甘くて新ミルド2体使った3TSSデッキでやってたけど、いまいちな気がして乗り気にならなかったんよねー。
誤答やパネル事故で崩壊するし。

二日目は初日の遅れを取り戻すために頑張った!
この日は陸式でずっと回ってた。
余談だけど、山Pやガッキーが出演しているコードブルーシーズン3を見て過去作を見たいと思ったんでシーズン1をずっと見てた^q^
現在無料で新春スペシャル含む過去作2シーズンが動画で見られるってことで。

三日目は雷単デッキでイベ覇を回ってた。
こっちで時間を計ったら一周3分40秒ほどで陸式が約3分ってことを考えれば時間効率がやや高かったしね。
何より自分は陸式も新人ミルドデッキなので、誤答が許される環境が気楽でよかったw
ちなみにこの日はシーズン2全話+シーズン3の1話を見てた^q^
従来ならこの日は調整程度でいいって判断するとこなんだけど、今回のボーダーは4周年魔道杯と同等以上の伸びを見せてるということでそこそこ積んだ。
・・・のはいいんだけどデイリー上位を逃す程度って中途半端をやったのが悔やまれるかなぁ?
今回のデイリー上位は1枚しか取れてないんで2枚必要にならないように祈る(;´・ω・)

最終日は今週夜勤なんで積む時間はあったけど結局適当に少し積んで終了!


2017-07-24-15-57-30エタクロ魔道杯総合P
総合ポイントはこんな感じ。
自分の中では過去最高のポイントになっちゃったねー。
積む余裕はまだあるけど、段々高騰するボーダーにいつまで付き合えるかねぇ・・・(-_-;)
一時的に下がったりはしつつも確実に高騰傾向だもん。

総合といえば、今回ポイント8888888ポイントでパグミィ(蜂モチーフのエタクロ精霊)リーダー(マナ88)で八段に降段してる人とかいたねーw
一時(今日の昼頃)総合8位だったしw
こういう遊び好きだなー^q^



2017-07-21-08-05-43エタクロ魔道杯ビフォアフター
たまには今回のビフォーアフター
約230回周回したのかー。
陸式で80万ポイント積んだのもあるんだろうけどw


さて、今回もお疲れ様でしたー!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10.2.13登録
15.05.24リニューアル!
ツイプロ
むつ(りくたん)ツイプロフィール

黒ウィズ、白猫の個人的メモブログです。
(15.05.24~)
※以前の記事も残っています。

むつ(りくたん)

Author:むつ(りくたん)
白猫、黒ウィズ微課金まったり勢
どちらもにわか()

15.07.29現在
黒ウィズ
むつ(BWPC4783)
レベル161

賢王【煉】参式
白猫
むつ(CFEFSB97C)
RANK102
百戦錬磨の戦士四段
お立ち寄りに感謝(●´◕‿‿◕`●)ノシ
てけとーにつぶやいてます(^q^)
 
●レベル100育成済み●

(15.07.29現在)
※◆マークは当キャラモチーフ

☆剣士☆
・ミラ様(茶熊)凸4
◆真・アシュタロト
☆武闘家☆
・リース凸4
真・ヤールングレイブル(ヴァルハラ)
・コヨミ凸1
みーつふぁうすと(メロディア餅)
・クライヴ(茶熊)凸0
真・楯無EXⅡ(シャナオウ餅)
・メロディア(配布)凸4
ミクトランテクウトリ(☆3武器)
☆ランサー☆
・ガレア凸1
オルトロスファング改(旧常駐☆4)
・ソフィ凸0
◆真・ロスヴァイセ
☆ウォーリア☆
・フレイ凸0
真・ソムニウム・アリエス(ネム餅)
・シャンピニオン2凸
◆真・大当たりキノコ
・キャロ凸4
◆真・ナイツオブラウンド
☆アーチャー☆
・ピレスタ凸0
◆真・カーテンコール
・カモメ(茶熊)凸0
◆真・プチクイーンヴァンガード
・カスミ凸0
◆彼岸桜
☆魔道士☆
・キサラギ凸0
真・セラフ・プレステージ(マール餅)
・インヘルミナ凸0
◆真・ルーラーオブザワールド
・ユピテル凸0
マジカル星たぬステッキ(ポン餅)
・フラン(茶熊)凸0
◆真・ラファール・マリシテン
・中川しようこ(配布)凸4
ウッドロッド(使用時レンタル)
☆クロスセイバー☆
・フラン凸0
ツヴァイスライサー(配布)
・シズク凸4
◆真・煌滅鬼
・ソウマ(配布)凸4
◆真・サーモンオブナレッジ
☆ドラグナ―☆
・エクセリア凸0
◆真・聖槍セラフィックティア

●育成中●

・コリン
・ショコラ(しょこたん)
・フィオーラ
・レイヴン
・サマーソウル

●レベル1●
剣士
・ダグラス(配布)
・ディーネ
・キララ
・レイヴン(夏)
武闘家
・正月ミオ
・ルーシー
ランサー
・エシリア
・シュラ
・フローリア
・インヘルミナ(夏)
・ユイ
ウォーリア
・ヴィルフリート
・ラーウェイ
・サワワ
・リアム(夏)
アーチャー
・ラヴィ
・エドガルド(夏)
魔道士
・プリムラ
・イシュプール
・ツユハ
・コヨミ(夏)
クロスセイバー
・タコパス
・ヴィルフリート(茶熊)
・セリナ(夏)
カテゴリ小分類的な感じの記事整理として使用しています。
気になるタグがあればクリックしていただければ、関連記事が出てくると思います。

※注
携帯からの記事投稿ではタグが付けれませんので、後からのタグ付けになりますが忘れることもあるため、すべての関連記事が出てくるとは限りません(^q^)